Crown X Clown

「スタンドUPスタート」第1話あらすじネタバレ感想!自称“人間投資家”の手掛けるサクセスストーリーとは??

カノン
カノン

どうもこんにちわ!
管理人のカノンです♪

2023年1月18日から放送が始まった竜星涼さんフジテレビ連続ドラマ初の主演を務める「スタンドUPスタート」!
このドラマはさまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリーです。今回のお話ではある理由で左遷された、元メガバンクの融資部門次長だった林田利光(小手伸也)!いったいどんなサクセスストーリーが生まれるのか?!それでは早速気になる第1話のあらすじネタバレ感想をお届けいたします♪

\スタンドUPスタートを無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲FODで14日間無料視聴できます▲

【スタンドUPスタート】第1話あらすじネタバレ

準備中

出典<スタンドUPスタート公式インスタグラム

出典<フジテレビ公式YouTubeより>

三星大陽(竜星涼)は、「資産は人なり」「資産を手放す投資家はいない」を理念とする自称“人間投資家”。投資会社『サンシャインファンド』の社長として、会社組織で上手くいかない人や生きづらさを抱えている人たちに、「スタートアップ<起業>しよう!」と声を掛けては彼らの持つ可能性を見いだしてきた男だ。

そんな大陽は、実は財閥系大企業『三ツ星重工』前会長の次男坊だった。三ツ星重工は現在、大陽の兄・大海(小泉孝太郎)が代表取締役社長を務め、先代のころからの副社長である叔父の義知(反町隆史)とともに会社を支えていた。大海は、社長就任後すぐに大規模なリストラなどの社内改革を断行し、巨額負債を返済して三ツ星重工をよみがえらせていた。

ある日、大陽は、ゲーム会社『ハイパースティック』の社長・小野田虎魂(吉野北人)らと一緒にクラブで飲んでいた。虎魂は、中卒で前科持ちという過去があったが、大陽からの出資でスマホ向けゲームアプリを開発し、若くして成功した起業家だった。その店で大陽は、林田利光(小手伸也)という中年男に出会う。かつて、メガバンク『みその銀行』の融資部門次長だった林田は、あることがきっかけで左遷され、子会社『リリーフ保険』に出向させられていた。銀行員時代の古い名刺を使ってホステス相手に自慢話をしている林田に興味を抱いた大陽は、「起業家と銀行のマッチメーカーとして起業しないか?」と声を掛けるが……。
引用元<フジテレビ:スタンドUPスタート公式

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

準備中

準備中です。しばらくお待ち下さい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

【スタートUPスタート】第1話の感想・口コミ・評価まとめ

準備中

出典<スタンドUPスタート公式インスタグラム

ここでは「スタートUPスタート」第1話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

【スタートUPスタート】第2話の内容と今後の展開は?

出典<フジテレビ公式YouTubeより>

自称“人間投資家”の三星大陽(竜星涼)は、兄の大海(小泉孝太郎)が社長を務める『三ツ星重工』の定例株主総会に出席。4年前、大海にリストラされた造船所の現場責任者・武藤浩(塚地武雅)を起業させると宣言する。「リストラだって次へのスタートアップ。人は資産なんだ」という大陽に対し、「起業は博打の世界。人は強いリーダーを求めている」と返す大海。三ツ星重工の副社長で、大海と大陽の叔父である義知(反町隆史)は、そんなふたりのやり取りを楽しそうに聞いていた。

その数ヵ月ほど前、大陽は、イベント会社『エンジョイ・メーカーズ』の副社長・福島あかね(岡本玲)に声をかけていた。『エンジョイ・メーカーズ』は、社長の東城充(野村周平)が大学時代に同級生のあかねに声をかけて起業した会社だった。だが、今ではロックフェスなどの大きなイベントはすべて東城が仕切り、あかねは創業当時から世話になっている地方の会社や町内会などの小口案件のやり取りのみを命じられていた。そんな中、東城は、あかねに相談もなく勝手に子会社を作り、持ち株比率を自身が80%、あかねを20%として、彼女をそこに追いやってしまう。

同じころ、大陽は、大学の起業サークルに所属する立山隼人(水沢林太郎)と、その仲間のギャル3人組と知り合い……。
引用元<フジテレビ:スタートUPスタート公式

 

【スタートUPスタート】第1話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「スタンドUPスタート」第1話あらすじネタバレ感想!自称“人間投資家”の手掛けるサクセスストーリーとは??』と題して、お送りいたしました!

原作は、『ドロ刑』の福田秀さんが描く『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で現在も連載中の大人気コミック待望の実写ドラマです!

原作が気になる方はコチラをチェックしてくださいね♪
▲「スタンドUPスタート」の原作をU-NEXTで無料トライアルで読むにはコチラ!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました