Crown X Clown

俳優福田麻貴(ふくだまき)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】俳優福田麻貴(ふくだまき)ってどんな人
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

「婚活1000本ノック」で主演を務めている俳優・福田麻貴(ふくだまき)!
福田麻貴さんは、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のリーダーであり、2019年「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝に輝いた人気女芸人でもあります。
また、「危険なビーナス」「ラストマンー全盲の捜査官―」など数々の人気ドラマに出演しており、俳優としても知名度急上昇です!
今回はそんな大人気の俳優・福田麻貴さんのプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます!

福田麻貴ってどんな人?wiki風プロフィール

 


出典<公式インスタグラム

  • 本名・・・福田麻貴(ふくだ まき)
  • 生年月日・・・1988年10月10日
  • 出身地・・・大阪府大阪市住之江区
  • 血液型・・・0型
  • 身長・・・155㎝
  • 体重・・・47㎏
  • デビュー年・・・2017年(「3時のヒロイン」結成年)
  • 趣味・・・ドラマ鑑賞
  • 特技・・・ダンス
  • 所属事務所・・・吉本興業(東京本社)
  • 出身校・・・関西大学商学部

福田麻貴さんは、母親と兄(福田賢吾さん)の3人家族で、ご実家は大阪市で雀荘を経営しています。

父親は生まれてすぐに他界しており、母親が5歳の時に再婚した父親も20歳の時に他界していました。

祖父と祖母、母親はそれぞれ別々の雀荘を経営し、「雀荘一家」としても有名で、幼少期の頃は、麻雀牌を積木代わりにして遊んでいたそうですよ。

また、兄は大阪を拠点とする自動車販売店の社長であり、子供3人いる既婚者だそうです。

福田麻貴さんは兄が大好きで憧れており、一緒にお風呂に入るほど仲が良く、「ブラコン」ともいわれていますよね。

その他、大阪府立住吉高等学校、関西大学時代はダンス部に所属し、青春を謳歌したそうです。

関西大学では、ストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」に所属し、メキメキと腕を磨いたそうですよ!

ちなみに、人気お笑いタレント「ゆりやんレトリィバァ」は、同サークルの後輩にあたります。

2021年に放送されたCM「にしたんクリニック(タンバリンダンス)」では、郷ひろみさんと3時のヒロインの共演が話題になりました。

当時、福田麻貴さんのキレキレのダンスも目立っており、学生時代に培った経験が生かされていますよね。

福田麻貴の経歴や過去出演作品は?


出典<公式インスタグラム

福田麻貴さんは2009年(大学3年生の時)から、NSC大阪女性タレントコースに通い始めます。

同年、よしもと発めっちゃオモロいアイドル「つぼみ(現・つぼみ大革命)」として活動を開始し、得意のダンスで常に選抜メンバー入りしていました。

2014年に福田麻貴さんは「つぼみ」を卒業していますが、現在もコントの脚本を提供することがあるそうですよ。

その後、女性お笑いコンビ「やぶさめ」「マキヨ」、「アイカギ」「キス」など結成しますが、ブレイクには繋がらなかったようです。

そんな福田麻貴さんですが、2017年にお笑いトリオ「3時のヒロイン」を結成し、転機が訪れました。

2019年に「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝を果たし、瞬く間に大ブレイクを果たしたのです。

その後、フジテレビ系「トークィーンズ」「ニノさん」など様々な人気バラエティー番組に出演し、共演者に鋭いツッコミをして爪痕を残していますよね。

また、福田麻貴さんは2020年放送の「危険なビーナス」、2022年放送の「マイファミリー」など高視聴率ドラマに次々と出演し、女優としても注目を集めています。

2024年には「婚活1000本ノック」で主演に大抜擢され、大人の女性のリアルな恋愛の悩みをナチュラルに好演していますよね。

これからもドラマや映画からオファーが殺到する予感なので、どんな役を演じてくれるのか期待しましょう!

\ 福田麻貴さん出演作「危険なビーナス」を動画で見るならコチラ!(2週間無料で見放題) /

福田麻貴の演技力・評判・口コミは?

ここではSNSやファンの方々の評判や口コミをご紹介していきます♪





福田麻貴さんは、ナチュラルな演技に定評があるため、「婚活1000本ノック」のキャスティングに称賛の声が寄せられていました。

ドラマに登場する衣装も派手すぎず、セリフや仕草も親近感が湧きますよね!

また、ユニークなセリフの口調や間は、さすが女芸人!という感じで、視聴者も安心して楽しく見ることができます。

ふと見せる切ない表情や背中の演技も見事であり、「気持ちが分かる!」と恋愛に悩む女性の支持を集めていました!

これまで出演したドラマの中でも、「婚活1000本ノック」の優柔不断だけど憎めない南綾子役が、福田麻貴さんに一番はまり役だと思いました!

福田麻貴さんは真面目な性格で有名なため、今後もますます演技力を磨かれるのではないでしょうか?

福田麻貴のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめま~す♪

 

今回は「俳優福田麻貴(ふくだまき)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

今回のリサーチで、福田麻貴さんは女芸人として実力が高いだけでなく、女優としても高い評価を得ていることが分かりました。

2024年放送の「婚活1000本ノック」が、恋愛に悩む女性に寄り添ってくれる作品になっているのは、主演の福田麻貴さんの演技力が高い証拠になっていますよね。

バラエティー番組では鋭いツッコミに定評のある福田麻貴さんですが、実は真面目で優しく、繊細な性格だそうです。

そのような性格は、ドラマのお芝居と良い化学反応を起こしており、もっと見たい!と思わせる魅力ある女優になっていますよね。

福田麻貴さんのチャーミングな笑顔はドラマでも光っており、今後どんな役柄を演じてくれるのか楽しみです!

福田麻貴さんのこれからの活躍にますます注目ですね!

福田麻貴さん出演中の作品はコチラでチェック!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました