Crown X Clown

auCMのインストラクター役の女優は誰?宅トレ竹脇まりな登場『応援エクササイズ』篇!!

アイキャッチ【宅トレ竹脇まりな】
カノン
カノン

こんにちわ!
管理人のカノンです!

 

auの大人気CM「三太郎シリーズ」に新しいキャラクターが登場しました!
毎回新しいCMを楽しみにしている方も多く、新キャラクターとなるタレントさんにも注目が集まります。
2022年3月からのCMで登場したのは「竹脇」という女性インストラクター!今回はそんな気になる「竹脇」役の女優さん、YouTubeで人気の宅トレインストラクター竹脇まりなさんについて調べてみました!

au応援割新CM『応援エクササイズ』篇


出典<YouTube>

2022年3月にスタートした新CM『応援エクササイズ』篇で初登場した女性インストラクター「竹脇」。

笑顔でエクササイズをし、へろへろになっている三太郎達を応援している女性です!

素敵な笑顔で「自分にまけないでがんばれーーーー!!!」っと応援されると、なんだか辛い事でも頑張れるような気がしてきます♪

そんな素敵な笑顔の「竹脇」ですが、どうやら昔話に登場する人物がモデルではなく今回のau応援割CMでのキャラクターのようです。

それでは、そんな謎めいたキャラクター「竹脇」を演じている女優さんは誰なのか?

早速調べていきたいと思います!

au応援割CMの女優「竹脇」は宅トレのたけまりさん!

au応援割CMの女性インストラクター「竹脇」役は人気ユーチューバー「たけまり」こと「竹脇まりな」さん!

実はCMの「竹脇」とはキャラクターの名前ではなく出演者の苗字だったことが判明しました!

しかもこの方!YouTubeのチャンネル登録者数301万人もいる大人気の宅トレーナさんなんです!!


出典<公式インスタグラムtakemari1219

「応援割キャンペーンということで、三太郎さんたちとエクササイズしながらめちゃくちゃ応援しています!」

「CMではみんなを応援する立場でエクササイズしてるけど、何よりこんなに宅トレを広げられる活動ができてるのは、間違いなくみんなのおかげです」などと公式インスタグラムではコメントしています。

カノン
カノン

あんなにお綺麗なのに女優さんではなく宅トレさんだったなんて

驚きです!

竹脇まりなさんってどんな人?

プロフィール

プロフィール

プロフィール

名前・・・竹脇 まりな(たけわき まりな)
通称・・・たけまり

生年月日・・・1989年12月19日
身長・・・170cm
出身地・・・秋田県
職業・・・宅トレクリエイター(YouTube登録者数301万人)
所属・・・UUUM

母親がフィットネスインストラクターをしていた影響もあり、幼少期は母親の仕事に憧れて将来は体を動かす仕事をしたいと考えていたという竹脇まりなさん。

大学進学を機に秋田から上京し、卒業後は大手金融機関関連企業に就職。

入社して5年目に日経アメリカ人のダーウィンさんと結婚!

2017年に仕事を退職し、単身アメリカとインドに渡りヨガを習得、帰国後ヨガインストラクターとして活動を開始したそうです。

カノン
カノン

ですが、このころは実績が少なく仕事もあまり無かったそうです。

2018年に夫のニューヨーク転勤を機にアメリカでユーチューバーとして活動を始めました。

当初はニューヨークでの生活ぶりと時々フィットネス動画を配信していましたが、フィットネスの反響が高く「宅トレ」ブームに乗り、「宅トレ」に特化していったようです。

2020年に日本に帰国、「宅トレ」動画を配信しています。

同年3月の時点ではチャンネル登録者数は25万人ほどでしたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛や緊急事態宣言の影響により「宅トレ」の注目度がアップ!

4月には57万人、5月には105万人と急激にチャンネル登録者が増えて、2022年3月には300万人を突破しました!

痩せるダンスの動画も観れる書籍も出ているので、気になる方はこちらもチェックしてみて!

 

大人気たけまりさんYouTubeの魅力

カノン
カノン

実は私もお世話になっています♪

近年爆発的人気な竹脇まりなさんの「宅トレ」YouTubeですが、短いもので約10分弱、長いものでも30分以上と、その日の自分のモチベーションや取り組みたい時間によって「何分くらいやりたい」と選べるのが特徴です。

また、マンションで下の階に響かないバージョンや、ガッツリ飛んではねて体を動かすバージョンがあったり、筋トレ・有酸素運動・ストレッチと多くの動画の中から、今日の自分・今の自分に合った動画をチョイスできるのが魅力だと思います。


出典<YouTubeチャンネルMarina Takewaki

実は親指姫が・・・

皆さんは気が付きましたか?

今回のau応援割の新CM、よーーーく、よーーーーーーーく見てみると一瞬ですが親指姫が映っているんです!

本当に一瞬なのですがCMが始まって約12秒の所、画面左下の石?の所にいるんです。

「三太郎シリーズ」のCMはストーリー仕立てになっていまるので、何らかの伏線ではないかと推察されます。

以前にも一寸法師が各CMに隠れていたこともあるので、次回以降の三太郎シリーズのCMで判明するのかもしれません。

まとめ

カノン
カノン

それではまとめて行きます!

今回は「auCMのインストラクター役の女優は誰?『応援エクササイズ』篇!!」と題して、「竹脇」役のYouTubeで人気宅トレクリエイター『竹脇まりな』さんについてまとめて行きました!

私も竹脇まりなさんの動画には個人的にお世話になっています!

auのCMには魅力的なキャラクターや出演者の方々が登場しているので、次の新作CMでは誰が登場するのかワクワクしますね♪

そして!親指姫や一寸法師の今後の登場にも注目です!

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました