Crown X Clown

「青島くんはいじわる」第1話のあらすじとネタバレ感想!年下絶食系男子と干物系女子の協定恋愛は?

【アイキャッチ】ドラマ
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2024年7月6日(土)から放送が開始になった中村アンさんと渡辺翔太さんのダブル主演ドラマ「青島くんはいじわる」。
このドラマは、年下絶食系男子と35歳干物系女子の嘘から始まる王道のラブコメになっています。今回は、協定恋愛を始めることになったドラマ第1話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます。
それでは早速気になる第1話のあらすじネタバレ感想をお送りします♪

青島くんはいじわる】第1話あらすじネタバレ


出典<青島くんはいじわる公式インスタグラム(C)テレ朝


出典<青島くんはいじわる公式X(旧Twitter)(C)テレ朝

飲料メーカー「キャットビバレッジ」で働く総務部員・葛木雪乃(中村アン)はもうすぐ35歳――。結婚を視野に交際していた恋人にフラれ、婚活に終止符を打って以来“おひとりさま”生活を満喫中だ。会社では真面目に仕事に取り組んでいるが、後輩の木村里香(秋元真夏)からはお局扱いされる毎日を送っている。
ある日、営業部の同期・鈴木タカコ(小林涼子)に付き合ってシステム部に立ち寄ることになった雪乃は、タカコが推しているという最近中途入社してきた26歳の若手社員で、社内イチのモテ男・青島瑞樹(渡辺翔太)に出会う。その言葉どおり、女子社員に囲まれている青島だが、雪乃は1ミリも興味がもてず…。
その夜、雪乃が仕事帰りに行きつけの居酒屋でひとり酒を楽しんでいると、来週結婚式を挙げる友人の麻子から電話がかかってくる。元カレと一緒に出席する約束だったことを思い出し、頭を抱える雪乃…。その時、ふと隣の席に目をやると、昼間出会ったシステム部の青島が! 雪乃はダメ元で、青島に一緒に結婚式に出席する《1日限定の彼氏役》を依頼する。すると、青島はまさかの快諾! 「僕もちょうどよかった」という意味深な言葉はさておき、2人の《協定恋愛》が成立する。
翌日、社内では青島と雪乃が付き合っているという噂が広まっていた。どうやら恋愛に興味がないにも関わらず、モテ過ぎて困っている青島が《女避け》のために自ら吹聴しているようで…!?  「どういうつもり!?」と詰め寄る雪乃に、青島は「じゃあ…既成事実、作っちゃいましょうか?」と顔を近づけて…!
さらに、その後もエレベーターでほかの社員に見つからないようにこっそり手を繋がれたり、強引に休日デートに誘われたり…。付き合っているフリのはずが、雪乃はいじわるな青島にとことん翻弄されることに!

そんな中、ついに結婚式の日がやってくる。しかし、肝心の青島がなかなか姿を見せず…!?
はたして小さな嘘から始まった2人の《協定恋愛》の行方は…?
引用元<テレビ朝日:青島くんはいじわる公式

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

雪乃が青島に提案したことは・・・

葛城雪乃(中村アン)は、半年前に結婚を考えていた彼氏に振られます。そして婚活に終止符を打ちます。

もうすぐ35歳の雪乃は、仕事では、後輩にお局扱いされています。同期の鈴木タカコ(小林涼子)の付き合いでシステム部に行くと、青島瑞樹(渡辺翔太)と出会います。

青島は、最近中途採用で入った26歳のイケメンです。仕事もできるため女子社員の人気の的です。
しかし雪乃は青島に興味がありません。

雪乃は仕事後1人で馴染みの居酒屋でビールを飲みます。すると一本の電話が掛かってきます。来週の友人の結婚式に元彼と出席することになっていました。

結婚式当日に彼氏になってくれる人を探すことにします。その時隣の席に青島が偶然きます。

そして彼女を作る気がないという青島に、雪乃はある提案をします。

結婚式での彼氏役を青島に頼みます。すると即答で引き受けてくれます。

2人の協定が成立します。

青島の考えとは・・・

翌日会社で女子社員からの視線を感じる雪乃です。

後輩から雪乃と青島が付き合っていると噂になっていると言われます。

システム部に行くと青島が女子社員に雪乃との馴れ初めを話していました。

噂の出所は、青島本人でした。

青島は、女避けのために雪乃と協定を組んでいました。

会社のみんなに嘘をつくのは心苦しいと雪乃が言います。

すると、青島は既成事実を作りましょうかとキスをしようとします。

翌日雪乃は、ヒールを履いたり服の雰囲気を変えて出社します。

エレベーターで青島に会い褒めてもらいます。

すると、青島から手を繋いできます。

そして青島にデートに誘われますが断ります。

雪乃は、自分の人生に覚悟を持つことが大事とテレビで坂本久美(木村多江)が言っているのを観ます。

そして幸せなライフプランセミナーに参加することにします。

するとそこには、青島もいます。

セミナー後に、2人で結婚式のネクタイを選びに行くことになります。

雪乃の誕生日は・・・

結婚式当日、友達にバレることなく無事終わりました。

結婚式後に靴擦れをする雪乃を気遣う青島。

青島は、帰りに1人でスナックに行きます。

青島と雪乃の後輩谷崎(戸塚純貴)は大学の同級生です。

雪乃は誕生日の前日、後輩のミスで残業をすることになります。

後輩はデートで途中で帰ります。

お気に入りのピアスも無くしてショックを受ける雪乃。

そこに青島が来ます。

そして誕生日になった深夜0時にお誕生日おめでとうとの言葉と共にキスをする青島です。

【青島くんはいじわる】第1話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<青島くんはいじわる公式インスタグラム(C)テレ朝

ここでは「青島くんはいじわる」第1話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

このコメント見るまで気づきませんでしたが、確かに青いシマシマの服でした。
細かいところまで配慮されていて素敵ですね。

漫画が原作の作品で楽しみにしていたドラマです。第1話からとても良かったです!!

青島くんのちょっとSっぽくて強引なところとさり気無い優しさのギャップはかっこよくてキュンキュンしちゃいました!!

ブーケを取って雪乃に渡すところは、王子様みたいでカッコよかったです。また、誕生日になった瞬間にキスをする青島くんはさすがです!!

あれは、観ている視聴者もドキドキ&キュンキュンしちゃいました。結婚式は無事終わりましたが、協定恋愛はいつまで続くのでしょうか?楽しみです!

公式HPの相関図に青島くんの母親が3人いました。木村多江さん・伊藤修子さん・矢田亜希子さんです。母親役も豪華なメンバーで今後の登場が楽しみです。

青島くんを演じる渡辺翔太さんは、SnowManのメンバーで美容マニアだそうです。肌が綺麗ですよね。

私自身雪乃と同い年なので共感する部分も多く2話以降も楽しみです。

ドラマの原作はこちらのめちゃコミックオリジナルから出ている吉井ユウ先生の同名コミック『青青島くんはいじわる』!


©吉井ユウ(著)めちゃコミックオリジナル

漫画が原作になっているので気になる方は、漫画の方も読んでみてください!!

【青島くんはいじわる】第2話の内容と今後の展開は?


出典<青島くんはいじわる公式X(旧Twitter)(C)テレ朝

 飲料メーカー「キャットビバレッジ」で働く総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、友人の結婚式に一緒に出席してもらうために、システム部の若手社員で社内イチのモテ男・青島瑞樹(渡辺翔太)と、1日だけ彼氏のフリをしてもらう《協定恋愛》をスタートさせた。結婚式が終われば再び赤の他人に戻るはずだったのに、協定を快諾した青島にも、寄ってくる女性たちのストッパーになってもらう《女避け》という思惑があり…。
引用元<テレビ朝日:青島くんはいじわる公式

第2話は、雪乃が青島に付き合ってるフリをやめることを提案しますが、青島は拒否するそうです。

また、雪乃と青島がデートするそうです。

雪乃と青島は、本当の恋人になるのでしょうか?

2話の展開も楽しみですね♪

【青島くんはいじわる】第1話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「青島くんはいじわる」第1話のあらすじとネタバレ感想!年下絶食系男子と干物系女子の協定恋愛は?』と題して、お送りいたしました!

友人の結婚式に彼氏を連れて行くために、会社の後輩の青島くんと協定を結んだ雪乃でしたね。

青島くんの女除けのため会社でも恋人のふりをすることになりました。

歳の差協定恋愛は今後どうなるのか、今後の展開が楽しみです。

ドラマの原作はこちらのめちゃコミックオリジナルから出ている吉井ユウ先生の同名コミック『青青島くんはいじわる』!気になる方は是非チェックです♪


©吉井ユウ(著)めちゃコミックオリジナル

その他のお話はコチラから見ることができますのでチェックしてみてくださいね♪

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました