Crown X Clown

「クロサギ」第1話のあらすじネタバレ感想!詐欺師をだますクロサギの戦いが開幕!!

【アイキャッチ】「クロサギ」第1話のあらすじとネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月21日から放送が始まった、King & Princeの平野紫耀さん主演で大注目ドラマ「クロサギ」。このドラマは、シリーズ累計800万部を超える大人気社会派サスペンス漫画のリメイクドラマです!今回は詐欺師を喰うクロサギ物語のはじまり、ドラマ第1話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

\クロサギを動画で楽しむならコチラ/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
Paraviで見放題視聴できます

【クロサギ】第1話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

出典<公式YouTube

15歳の時、詐欺被害に遭った父が起こした事件をきっかけに家族を失った黒崎高志郎(平野紫耀)は、詐欺師への復讐を決意し、詐欺師のみを騙す詐欺師“クロサギ”に。
表向きはアパートの大家をしており、父を騙した詐欺師・御木本(坂東彌十郎)にたどり着くべく、この世の詐欺師を一人残らず喰い尽くすことを生きる目的としている。
黒崎は下町の甘味処「かつら」に通い、詐欺師たちの情報を得ている。そこにいるのは、表向きは甘味処店主、裏では詐欺師界のフィクサーである桂木敏夫(三浦友和)。
黒崎は、過去の事件をきっかけに、この桂木から詐欺師として飼われている。
ある日、詐欺被害者である吉川辰樹(船越英一郎)の元を尋ねる黒崎。辰樹の娘・吉川氷柱(黒島結菜)は黒崎が詐欺師だと分かると猛反発するが、吉川家が騙された手口を聞いた黒崎は、蓋をしてきた過去の記憶が蘇り――。
今回の詐欺師が家族の仇である御木本に繋がる手がかりになるのではと、動き始める黒崎。
「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」
引用元<TBS:クロサギ公式

世の中には3種類の詐欺師がいます。

人を騙し金銭を奪う〝シロサギ〟と、色恋をエサにする〝アカサギ〟がいます。

そして、その詐欺師たちをエサにする詐欺師「クロサギ」の第1話はじまりのお話です。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

クロサギ

東京中央署は、中小企業ばかりを狙った女詐欺師・奥村ひとみを捕まえました。その少し前を訪れていた被害者・取引先を重要参考人として後を追いかけていました。

吉川氷柱(黒島結菜)は、道に迷った外国人に声をかけられました。両親から困った人は助けるようにと教えられています。その外国人に感謝されますが、去り際に人は疑った方が良いと忠告され驚きました。

結局、警察はその重要参考人を見つけられませんでした。

クロサギ(平野紫耀)は、甘味処かつらにいます。その店主・桂木敏夫(三浦友和)に、奥村からだまし取った3000万の報告をしています。桂木はクロサギの詐欺師としての師匠です。クロサギに新しいターゲットはシロサギ・春日公義とだけ教えますー。

詐欺

氷柱が急いで家に帰ると、

氷柱の父・吉川 辰樹(船越英一郎)は、詐欺被害に合っていました。辰樹は勤務していた会社の合併により早期退職し、新しい事業を始めるために退職金1000万と貯金全部を春日に融資しましたが騙しとられました。

 

辰樹はヤミ金まで手をだしているのに、まだ春日のことを信じているようです。

突然インターフォンが鳴ります。

フリーで雑誌の記者をしている黒川(クロサギ)が立っていました。黒川は、ある詐欺師・春日について調べていました。その時、はじめて辰樹は自分が被害にあっている事に気付きました。

氷柱は胡散臭い黒川の事を信用しておらず、警察に被害届を出そうと提案します。

しかし黒川は、警察は逮捕するだけで、被害にあった金は返って来ないと。自分なら春日の手口さえ教えてくれれば、被害額全部を取り返すことが出来ると言いました。

母・みどり(相葉あきこ)は、黒川が善意で助けてくれていると思っています。

黒川はみどりに嫌そうな顔をします。善意ではなく、詐欺師がたんに嫌いだからと言います。

辰樹が春日と出会った企業セミナーはー。

レジェンドアカデミー

3か月前。

辰樹は企業セミナーに参加していました。

はじめは入会金1万円と会費5千円ならと軽い気持ちで入会しました。

しかし、春日にどんどん高いコースを進められました。

その時に一緒に受講していた熱心な若い人たちも全員サクラだと知りました。全部を進めるのではなくて、駄目とアドバイスもするのでタチが悪いのです。

辰樹は次第に高い受講料が払えなくなり春日に辞めることを告げますが…。

ですが、春日は優しい言葉を言い、人は焦ると良い判断が出来なくなると説得してきました。

一旦洗脳されると止まりません。

高い受講料に、視覚を取るための勉強セット、コンサルタントの紹介など偽りのコミュニティでどんどん払ってしまいます。

騙されていることには薄々気づいていました。

辰樹は、家族の為に頑張りたかったと涙を流します…。

クロサギの過去

最近クロサギの被害にあったシロサギ被害者が増えています。

6年前に、被害届けは受理出来ましたが、立件出来なかった事件がありました。辰樹と同じ、企業セミナー詐欺。末路は、追い詰められた被害者が家族を殺して自分も自殺する最後です。

奇跡的に生き残った長男の名前は黒崎高志郎。

復讐の為にシロサギを喰いまくり、情報を手に入れて、家族の仇である御木本を探しています。

集団訴訟

警察に相談に行きますが、企業セミナーで購入した物は本人の合意で被害額は返ってこないと。

辰樹は、黒崎にやり返す手助けをお願いしました。

黒崎は春日に被害金額を取り返す為に近づきます。

被害者が多くなれば集団訴訟に持っていくことができます。そのためには、辰樹の協力が必要です。

黒崎は春日を追い込みます。

焦って冷静な判断が出来なくなった春日は。

そして第2話に続く!!

【クロサギ】第1話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「クロサギ」第1話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/kuromaru_/status/1583463736974938115?s=61&t=pESlnlQxunacrheXabVsfA

Twitterなどを見ると、魅力的なキャラクターが多く登場する事がよくわかるコメントが多く見受けられました!

私は黒崎役の平野さんの影のある演技がリアルで物語に惹き込まれました!

騙したシロサギにやり返すところが、見ていて気持ちがよかったです♪

期待通りの面白さでした!

第2話の放送にも期待が高まります!

【クロサギ】第2話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

今回の黒崎(平野紫耀)の敵は、「心」を利用した詐欺。
探偵の川中幹夫(新納慎也)に「好きな人と出会わせる」と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、法の目をかいくぐり金銭を奪うシロサギを喰うと決める。
氷柱(黒島結菜)は自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、名前も偽名だったことに衝撃を受ける。偶然にも隣同士の部屋に住んでしまっている黒崎と氷柱だが、そんな中アパートの住人がとある契約トラブルに巻き込まれる。
そして、黒崎の存在を知った東京中央署の神志名(井之脇海)は、黒崎の周囲を調べ始めるが、それが思わぬ事態に…。
氷柱は黒崎が詐欺師として生きることになった理由が何かあるはずだと、過去の詐欺事件を調べる。
黒崎もまた、氷柱の言葉から過去の出来事を思い出していた。自分の家族のこと、そして仇の正体を知り、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした時のことを――。
引用元<TBS:クロサギ公式

気になる第2話は「心」を利用した詐欺のお話。

今回のお話も終わりでスカッとやり返してくれるので、次回も予感がしますが、いったいどんなストーリに発展していくのかワクワクしますね♪

今後のクロサギの復讐劇も気になるところ!

【クロサギ】第1話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「クロサギ」第1話のあらすじとネタバレ感想!詐欺師をだますクロサギの戦いが開幕!!』と題して、お送りいたしました!

King & Princeの平野紫耀さん主演ということで、ドラマ放送前からかなりの話題となっていましたが、視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りの第1話だったのではないかと思います!

”企業セミナー詐欺”がメインのストーリーですが、実際に騙されている方もいるのでとてもリアルな展開でした!

黒崎の過去を知って切ない気持ちになりました。

2006年の山下智久さん主演のドラマと見比べてみたいです。

今後のストーリー展開に期待大です♪

その他のお話はコチラから見ることができますのでチェックしてみてくださいね♪

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました