Crown X Clown

「ザ・トラベルナース」第2話あらすじネタバレ感想!急患のグルメな患者と衝突するナースコンビはどうなる?

【アイキャッチ】ザ・トラベルナース第2話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月20日から放送が始まった、テレビ朝日ドラマ「ザ・トラベルナース」!!
中井貴一さん・岡田将生さんのW主演で大注目ドラマ「ザ・トラベルナース」。このドラマはさすらいの天才ナースコンビが起こす愛と戦いのお話です!今回の患者はグルメな患者!オペかリハビリか治療方針で衝突するナースコンビの選択は?
早速第2話のあらすじを見ていきましょう!

\ザ・トラベルナースを動画で楽しむならコチラ/
今すぐTELASAで見逃し配信を見る♪
▲15日間無料で見放題視聴できます▲

【ザ・トラベルナース】第2話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

「天乃総合メディカルセンター」で働き始めたトラベルナース・那須田歩(岡田将生)が、とある店で一人ランチをしていると、同じく一人客の女性・二階堂日向子(キムラ緑子)が脳梗塞で倒れた! 歩の適切な判断のおかげで一命を取り留めるも、後遺症で発話も食事もできなくなった二階堂は、搬送先の「天乃総合メディカルセンター」にそのまま入院。歩と謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一)が担当看護師となり、リハビリのサポートに着手する。ところが…なぜか静はいきなり、少しずつ口から食べられるようトレーニングしようと提案。早急だと判断した歩は猛反対するが、静は「やはりあなたは何も分かっていない馬鹿ナースです」と言い捨て、嚥下トレーニングの準備を始め…!?
時を同じくして「天乃総合メディカルセンター」に、政財界の大物のオペを多数成功させてきた、グルメなスーパードクター・神野博道(六角精児)が着任する。しかも、院長・天乃隆之介(松平健)から“病院のシンボル”として迎えられた神野は我が物顔。初日から堂々と、自らのやり方や都合を貫く。
その矢先のことだ。なんと二階堂が「天乃総合メディカルセンター」の大スポンサーである資産家だと判明! 経営第一主義の天乃院長はすぐさま独断で、二階堂の秘書・日下部二郎(手塚とおる)に“リスクのない治療”を約束し、胃に管を通して栄養を摂取する「胃ろう」のオペを担当医・郡司真都(菜々緒)に命じる。ところが、二階堂がVIP患者だと知った神野が、オペを横取りしてしまい…。
そんな中、静が嚥下トレーニングを強行! あろうことか、二階堂が誤嚥を起こしてしまう――。
引用元<テレビ朝日:ザ・トラベルナース公式

「ザ・トラベルナース」第2話は那須田(岡田将生)が、趣味である孤高のグルメを楽しんでいるところから始まります。

食事処・赤羽でカレー丼を1人で楽しんでいる時に、隣にいた女性が突然倒れましたー。

この物語は、2人の天才ナースの患者に捧げる愛と戦いのお話です。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

新しい外科医

倒れた女性は、右不全麻痺と脳血管障害の疑いがあります。

救急車で病院に運ばれます。

当直のはずの九鬼静(中井貴一)がいます。

聞くと、働き方改革なんてクソくらえと言い、那須田はゾッと引きます。

病院の正面口に、事務長・西千晶(浅田美代子)をはじめ医師たちが立っています。

新しい外科医・神野博道(六角精児)を迎える為です。黒の車から出てきた人物には皆挨拶をします。

神野は空輸で黒トリュフが届くのに病院に来なければならないことに不機嫌そうです。

とても自分のペースを大切にしたい人物。

前の外科部長・神崎弘行(柳葉敏郎)がどうして辞めたのか気になり質問しますが、

院長・天乃隆之介(松平健)は言葉巧みに上手く誤魔化します。

ナース室では、数多くの政財界重鎮の手術を成功させてきた神野がこの病院に来たのか噂をしています。

嚥下

那須田は、看護部長・愛川塔子(寺島しのぶ)に声をかけられます。

先日、脳梗塞患者の対応がとても良かったと脳外科の先生から褒められています。ドヤ顔です。

脳梗塞の患者の名前は二階堂と言います。担当は、那須田と静になりました。

まだ話をすることは後遺症で出来ません。

誤嚥性肺炎をおこしてしまう可能性があるので、点滴で少しずつ栄養を摂ることになりました。しかし、他の患者の食事をずっと見つめています。

それを見て静は飲食物を飲み込む「嚥下」のトレーニングをはじめることを提案します。

那須田は誤嚥の恐れがあると反対します。静の意思は硬く馬鹿ナースと言われました。

のちに二階堂は病院の大スポンサーであると分かりました。すぐに特別室に移ることになります。もし入院中に何か容態が悪くなれば寄付金は白紙に戻ります。

なのでリスクの少ない治療をする為、お腹に小さな穴を開けて口を介さず栄養を摂る「胃ろう」という手術をする方向で治療が決まりました。

ですが食べられなくなることに二階堂は嫌そうな顔をします。

静は、医院長たちのことをポンコツと言います。

孤独のグルメを愛する二階堂に食べることを奪うことは良い選択なのか。

静は二階堂に、うな丼が有名な赤羽が閉店してしまうことを教えます。二階堂は興味を持ちます。

那須田は医師たちが集まるディナーの集まりにいました。神野がナースの出来が悪く、オペ中にやたら愛想を振りまいてくると言いました。

そして静の話になりました。

脳梗塞の手術が終わったばかりの二階堂に嚥下のトレーニングをしていること。

それを聞いた神野は、胃ろうの手術をすると言い出しました。

寮に帰ると医師と食事をしていたことがバレてました。

那須田と一緒に二階堂が入院している部屋に行きます。

神野は「白トリュフ」の話ばかり。

入院室に入ると静が胃ろうのトレーニングをしているところでした。神野は急いで止めに入ります。その大声に驚いて咳き込んでしまいました。

幸い処置が早く誤嚥性肺炎ではありませんでしたが、胃ろうの手術を早めることに決まりました。

トレーニング

しかし二階堂は「私は胃ろうの手術はしません。」と殴り書きで意志を伝えてきました。

担当女医・郡治(菜々緒)も二階堂の気持ちを大切にしたい思いです。

那須田は、突然嚥下のトレーニングに賛同するのか郡治に質問します。

すると‥

静の父も脳梗塞の後胃ろうの手術を受けたと。食べる力を奪われ「死んでもええけ、カリカリに焼けたベーコンと卵焼きが食べたい」と亡くなりました。

患者を守りたい気持ちは医師も一緒。

次の日から本格的な嚥下トレーニングが始まりました。

静は後ろに突起のある特殊なスプーンを持ってきました。

このスプーンを使うことによって口腔内を刺激し、噛めば噛むほど脳を活性化させます。北欧では、このトレーニングで歩行できるまでに回復した患者もいます。

静はトレーニングの様子を一緒に動画で撮影するよう指示しました。

何故そこまで嚥下トレーニングに拘るのか質問します。

二階堂から「食べることを奪うと生きることを奪うことにつながる」と静は言います。

この時、静が那由田が孤独のグルメファンである事を知っていることに疑問を覚えます。

寮で荷物を見ていることに引きます。

寮に広島にいる静の父から牡蠣が贈られてきました。

静は郡治にウソをついている事を怒りにいくと‥

静が部屋でトレーニングの間に撮った動画を集中して見ていました。

検査1回目

嚥下がきちんと出来ているか確認するための検査が行われました。1回目では二階堂は誤飲して途中からむせました。神野は明日胃ろうの管を入れましょうと言い去っていきます。

その後那須田が検温しに行くと、二階堂は言葉を話していました。食事のトレーニング確実に出てきています。

しかし手術当日、神野は緊急オペが入り延期になりました。実はオペではなく高級レストランに行っていました。

その間に那須田は2回目の検査をしましょうと言います。

ナースの金谷(安達祐実)は、静の自己満足ではと指摘します。

その時「赤羽が食べたい」と二階堂が大声を出します。

検査2回目

モグモグ、モグモグ。

2回目の検査は途中でむせる事もなく上手くいきました。

微笑み合う静と二階堂。

胃ろうの手術はしなくて良くなりました。

二階堂は、予定よりも1ヶ月前に退院することができました。

静を見ると嘘つきと言います。

赤羽のうな丼の店は閉店していませんでした。

静はその日は早引きしました。

皆どこにいくのか気になります。

向かった先は神野が良く行く高級レストランです。

一緒に食事をしている相手は、院長・天乃です。

那須田の件で院長・天乃を呼び出しました。

「那須田を利用しないでください」と睨みつけます。

そして第3話に続く!!

【ザ・トラベルナース】第2話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「トラベルナース」第2話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/ren_recipe/status/1585623577608404992?s=61&t=P_yuV4OCJIwe0WfwgsOUIw

Twitterなどを見ると、静と歩のコンビが好きというコメントが多く見受けられました!

私は特に、静の外見天使で中身ヤクザなところを魅力的に感じました!

快活&痛快な医療ドラマ、さすがの面白さに見ていて気持ちがよかったです♪

期待通りの面白さでした!

第3話の放送にも期待が高まります!

【ザ・トラベルナース】第3話の内容と今後の展開は?


出典<公式インスタグラム

深夜の「天乃総合メディカルセンター」に、大学生の三上礼(荒木飛羽)が救急搬送されてきた。礼は半年前、同院で筋線維芽細胞腫の手術を受け、未来への希望を胸に退院したが、非情にもここへ来て再発してしまったのだ。
礼はふたたび入院し、治療に専念することに。以前から彼と親しくしていた担当看護師・向坂麻美(恒松祐里)は、我が事のように胸を痛めながらも、懸命に励ます。だがその一方で、彼女はことあるごとに看護師としての技量不足を自覚。すっかり自信を失っていた…。
そんな中、院内でトラブルが発生する。礼と同じ大部屋には、不摂生から生活習慣病を併発した会社経営者・三雲大悟(村杉蝉之介)もいたのだが、これがセクハラ&パワハラ三昧で看護師たちを困らせるモンスターペイシェント!
見兼ねたトラベルナース・那須田歩(岡田将生)は三雲を厳しく注意するが、それが原因で病院にクレームが入り、大問題に。謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一)からも、自分の感情をコントロールできない未熟さをたしなめられた歩は、腹の虫がおさまらない。
しかも、トラブルはまだまだ続く。なぜか深夜に一人で廊下を歩いていた三雲が転倒し、骨折。
そこへ畳み掛けるように、麻美が“命の現場で絶対にあってはならないミス”を犯してしまったのだ!
度重なる病院側の失態に、三雲の妻・弓枝(杉田かおる)は激怒。
なんと怒りの矛先は病院だけでなく、歯に衣着せぬ物言いを繰り返す歩個人にも向けられることに! 結果、歩は考えてもみなかった“最悪のピンチ”に追い込まれ…!?
引用元<テレビ朝日:ザ・トラベルナース公式

気になる第3話は院内での患者からナースによるセクハラとパワハラのお話です。

予測できない物語に、いったいどのように発展していくのかワクワクしますね♪

第3話は大人気拡大スペシャルです。今後の展開も気になるところ!

【ザ・トラベルナース】第2話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「ザ・トラベルナース」第2話のあらすじとネタバレ感想!急患のグルメな患者と衝突するナースコンビはどうなる?』と題して、お送りいたしました!

中井貴一さんと岡田将生さんのW主演ということで、ドラマ放送前からかなりの話題となっていましたが、視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りの第2話だったのではないかと思います!

静と歩のバディがとても大好きです。第2話最後に医院長を睨みつける静が怖かったです。

歩を利用するとは·····?どういうことなんでしょうか。

今後のストーリー展開に期待大です♪

\ザ・トラベルナースを動画で楽しむならコチラ/
今すぐTELASAで見逃し配信を見る♪
▲15日間無料で見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました