Crown X Clown

「ザ・トラベルナース」第3話あらすじネタバレ感想!モンスターペイシェントに立ち向かうナースたちの行方は?

【アイキャッチ】ザ・トラベルナース第3話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月20日から放送が始まった、テレビ朝日ドラマ「ザ・トラベルナース」!!
中井貴一さん・岡田将生さんのW主演で大注目ドラマ「ザ・トラベルナース」。このドラマはさすらいの天才ナースコンビが起こす愛と戦いのお話です!
今回のお話では看護師に対するセクハラ&パワハラ三昧で看護師たちを困らせるモンスターペイシェントが登場するお話です!大人気・拡大スペシャル第3話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

\ザ・トラベルナースを動画で楽しむならコチラ/
今すぐTELASAで見逃し配信を見る♪
▲15日間無料で見放題視聴できます▲

【ザ・トラベルナース】第3話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

深夜の「天乃総合メディカルセンター」に、大学生の三上礼(荒木飛羽)が救急搬送されてきた。礼は半年前、同院で筋線維芽細胞腫の手術を受け、未来への希望を胸に退院したが、非情にもここへ来て再発してしまったのだ。
礼はふたたび入院し、治療に専念することに。以前から彼と親しくしていた担当看護師・向坂麻美(恒松祐里)は、我が事のように胸を痛めながらも、懸命に励ます。だがその一方で、彼女はことあるごとに看護師としての技量不足を自覚。すっかり自信を失っていた…。
そんな中、院内でトラブルが発生する。礼と同じ大部屋には、不摂生から生活習慣病を併発した会社経営者・三雲大悟(村杉蝉之介)もいたのだが、これがセクハラ&パワハラ三昧で看護師たちを困らせるモンスターペイシェント!
見兼ねたトラベルナース・那須田歩(岡田将生)は三雲を厳しく注意するが、それが原因で病院にクレームが入り、大問題に。謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一)からも、自分の感情をコントロールできない未熟さをたしなめられた歩は、腹の虫がおさまらない。
しかも、トラブルはまだまだ続く。なぜか深夜に一人で廊下を歩いていた三雲が転倒し、骨折。
そこへ畳み掛けるように、麻美が“命の現場で絶対にあってはならないミス”を犯してしまったのだ!度重なる病院側の失態に、三雲の妻・弓枝(杉田かおる)は激怒。
なんと怒りの矛先は病院だけでなく、歯に衣着せぬ物言いを繰り返す歩個人にも向けられることに! 結果、歩は考えてもみなかった“最悪のピンチ”に追い込まれ…!?
引用元<テレビ朝日:ザ・トラベルナース公式

「ザ・トラベルナース」第3話は、ナース寮で怪談話をしているところからはじまりはじまります。病院には幽霊がよくでます。

その頃、那須田(岡田将生)は夜勤をしています。入院している患者が亡くなりました。

新人の向坂麻美(恒松祐里)は病院にいる幽霊を怖がっています。

代わりに九鬼静(中井貴一)は、エンゼルケアを行います。

突然、深夜に緊急の患者が運ばれてきました!

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

セクハラ

以前も「天乃総合メディカルセンター」に入院していた三上礼(荒木飛羽)は病気が再発し、また入院することになりました。

那須田は、向坂麻美(恒松祐里)から、礼を紹介されます。

礼と同じ病室に、不摂生から生活習慣病を併発した会社経営者・三雲大吾(松杉蝉之介)がいます。

三雲は、看護婦にセクハラとパワハラ三昧のモンスターペイシェントです。

採血中に、金谷吉子(安達祐実)のお尻を触りました。金谷は黙って触らせています。

那須田はそれでいいのかと訴えますが、金谷はアメリカ帰りのエリートかもしれないがここでは関係ないと‥。

静も合わせられない看護婦はタダっ子と一緒と言います。

三雲の担当は、那須田と静になりました。

モンスター

今日も那須田は夜勤です。日本の病院は夜勤がキツイと愚痴ります。

廊下で叫ぶ声が聞こえます。

三雲が廊下で倒れ、骨折してしまい退院の日が伸びてしまいました。

次の日、三雲の妻・弓枝(杉田かおる)は病院の管理が悪いと激怒します。

女子更衣室では、麻美が彼氏に浮気相手との間に子供が出来てしまったから別れて欲しいと電話があり、落ち込んでいます。

麻美と那須田は今日も夜勤です。

麻美は、不眠の礼に注射するはずの睡眠導入剤をあやまって三雲に注射してしまいました。

幸い三雲には何もありませんでした。

弓枝は激怒し、麻美は礼の担当から外されてしまうかもしれません。

弓枝は、その日は大人しく帰りましたが嫌な予感しかしません。

損害賠償

弓枝は、病院に対して骨折とあやまった注射をした事に対して那須田と麻美に損害賠償を請求してきました。

日本では、看護師は患者に言われたことに逆らってはいけません。

もし何かあった時に訴えられてしまうからです。

寮で那須田は麻美の事を心配します。

礼の手をそっと握ることの出来る麻美はこれからきっと良い看護婦になれると感じているからです。

那須田は気に入らない患者にも謝ろうと思い病室に入ると三雲がいません。

静に車椅子をひかれて連れて行く三雲の後ろ姿を見ます。

散歩

静は三雲を屋上に連れて行きます。那須田と弓枝は後をついて行きます。

すると‥三雲の事を要注意人物とマークしていました。

静は、看護婦のお尻を触る時、深夜骨折して倒れる時にお酒を飲んでいた動画を見せます。

実はこの動画は麻美を心配する礼が隠れて撮ったものでした。

このこと以降、弓枝は告訴を取りやめました。

健康になった三雲は退院していきました。

そして第4話に続く!!

【ザ・トラベルナース】第3話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「トラベルナース」第3話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/full_moon10luna/status/1588182499800543233?s=46&t=ysxO30xVLuXyOpezxXSonA

Twitterなどを見ると、患者なら何もしても良いというモンスターペイシェントに対して歯がゆく感じる方を多く見受けられました!

私は特に、静の屋上での成敗にスッキリした気持ちになりました!

快活&痛快な医療ドラマ、さすがの面白さに見ていて気持ちがよかったです♪

期待通りの面白さでした!第4話の放送にも期待が高まります!

【ザ・トラベルナース】第4話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

「天乃総合メディカルセンター」の外科医・郡司真都(菜々緒)は目上の医師たちから見下され、担当患者の治療方針変更すら相談ひとつなく変えられてしまう日々…。
自分では何も決断できず、アメリカ仕込みのトラベルナース・那須田歩(岡田将生)からも指示の遅さを指摘されてしまう。
そんな折、末期の大腸がん患者・四方田和子(岸本加世子)が入院してきた。病院中にお菓子を配り、愛想よく挨拶して回る和子。
しかし、彼女のがんは根治手術が難しいほど進行…。医師たちは即座に、和子を緩和ケアに特化した病院へ移すべきだと判断する。
だが、担当医師の古谷亘(吉田ウーロン太)から和子本人に伝えるよう命じられた真都は、内心納得が行かず、頭を悩ませることに。
彼女の心模様を察した謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一)は、そっと寄り添おうとするのだが…。
まもなく真都は歩の同席のもと、和子に病院の意向を伝える。ところが、当の和子は手術を強く希望。
返答に窮する真都を尻目に、歩が「検討する余地はあると思います」とキッパリ即答したことで、背中を押された和子は「治らなくてもいいから、手術してください」と涙ながらに懇願する。
だが、病院側が一度決定したことを、そう簡単に覆すわけがない。現状を何とか打開しようとした歩は、和子のオペ・プランを真都に提案。
しかし、真都は「ナースのくせに外科医に意見しないで!」と声を荒らげ…!?
そんな中、歩は四方田に啓介(元之介)という息子がいること、そして彼女が手術を希望する“本当の理由”を知る――。
引用元<テレビ朝日:ザ・トラベルナース公式

気になる第4話は、外科医・郡司真都(菜々緒)のお話です。

郡司は、目上の医師から馬鹿にされて治療方針を変更しても相談してもらえない日々に悩んでいます。

そんな時に、那須田に指示の遅さを指摘されてしまい…。

予測できない物語に、いったいどのように発展していくのかワクワクしますね♪

第4話の展開も気になるところ!

【ザ・トラベルナース】第3話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「ザ・トラベルナース」第3話のあらすじとネタバレ感想!モンスターペイシェントに立ち向かうナースたちの行方は?』と題して、お送りいたしました!

中井貴一さんと岡田将生さんのW主演ということで、大好評・放送時間拡大の第3話は、視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りだったのではないかと思います!

今回も静と歩のバディがとても良かったです。

長時間労働と患者に何も言えない、責任者が責任を取らない医療業界の闇をドラマを通じて感じました。

今後はどのようなストーリー展開に進むのか期待大です♪

\ザ・トラベルナースを動画で楽しむならコチラ/
今すぐTELASAで見逃し配信を見る♪
▲15日間無料で見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました