Crown X Clown

2024年冬の新ドラマ曜日別一覧!キャストやあらすじ、放送日や主題歌まとめ!!

【アイキャッチ】冬のドラマ曜日別一覧
カノン
カノン

ようこそ!
管理人のカノンです♪

2024年の冬ドラマ情報が続々公開されてきています!
2024年冬ドラマでは木梨憲武(きなしのりたけ)や山田裕貴(やまだゆうき)、道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)や芦田愛菜(あしだまな)、チェ・ジョンヒョプなど豪華キャストも次々明らかに!!
今回はそんな気になる新ドラマ作品を、放送開始日・キャスト・あらすじなどをわかりやすく曜日別に一覧にしてご紹介していきます!
どんなドラマがあるのか、視聴するときの参考にしてくださいね♪

  1. 【2024年冬ドラマ】月曜日
    1. 君が心をくれたから|主演:永野芽郁(ながのめい)
    2. 春になったら|主演:奈緒(なお)木梨憲武(きなしのりたけ)
  2. 【2024年冬ドラマ】火曜日
    1. マルスーゼロの革命ー|主演:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)(なにわ男子)
    2. Eye Love You|主演:二階堂ふみ(にかいどうふみ)
  3. 【2024年冬ドラマ】水曜日
    1. となりのナースエイド|主演:川栄李奈(かわえいりな)・高杉真宙(たかすぎまそら)
    2. 婚活1000本ノック|主演:福田麻貴(ふくだまき)(3時のヒロイン)
  4. 【2024年秋冬ドラマ】木曜日
    1. グレイトギフト|主演:反町隆史(そりまちたかし)
    2. 大奥(2024年版)|主演:小芝風花(こしばふうか)
  5. 【2024年冬ドラマ】金曜日
    1. 院内警察|主演:桐谷健太(きりたにけんた)・瀬戸康史(せとこうじ)
    2. 不適切にもほどがある!|主演:井上真央(いのうえまお)
  6. 【2024年冬ドラマ】土曜日
    1. 新空港占拠|主演:櫻井翔(さくらいしょう)
    2. 恋する警護24時|主演:岩本照(いわもとひかる)(Snow Man)
  7. 【2024年冬ドラマ】日曜日
    1. 日曜劇場 さよならマエストロ~私と父のアパッシオナート~|主演:西島秀俊(にしじまひでとし)・芦田愛菜()
    2. アイのない恋人たち|主演:福士蒼汰(ふくしそうた)
    3. 大河ドラマ 光る君へ|主演:吉高由里子(よしたかゆりこ)
  8. 【2024年冬ドラマ】月曜~金曜日(朝ドラ)
    1. ブギウギ|主演:趣里(しゅり)
  9. まとめ:2024年冬の新ドラマ曜日別一覧!キャストやあらすじ、放送日まとめ!!

【2024年冬ドラマ】月曜日

君が心をくれたから|主演:永野芽郁(ながのめい)


出典<君が心をくれたから公式インスタグラム

2024年1月スタートの月9は、永野芽郁さんが月9初主演を務める「君が心をくれたから」です。

物語の舞台は、永野さんが演じる主人公・逢原雨(26歳)が、愛する男性・朝野太陽(28歳/演:山田裕貴)のために自分の“心”を捧げるという宿命を背負う過酷な出来事から始まります。この作品は、奇跡的な展開が引き起こすファンタジーラブストーリーとして描かれています。

物語は、ノスタルジックで幻想的な雰囲気に包まれた長崎という街を舞台に繰り広げられます。逢原雨が朝野太陽のために己の心を差し出す姿勢から、美しく感動的なラブストーリーが描かれ、この冬に相応しい感動が視聴者を待ち受けています。

令和版“月9”ラブストーリーとして、視聴者に最高のエンターテインメントを提供するこの作品では、愛と奇跡が交錯し、登場人物たちの心が紡ぐ物語が幕を開けます。心に残る感動と美しさに包まれた冬の夜、ぜひお楽しみください!

君が心をくれたから
放送開始日時 2024年1月8日(月)よる9:00~
出演者 永野芽郁・山田裕貴・白洲 迅・出口夏希
放送局 フジテレビ
主題歌 『何色でもない花』宇多田ヒカル
公式サイト 君が心をくれたからホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok


出典<君が心をくれたから公式インスタグラム

春になったら|主演:奈緒(なお)木梨憲武(きなしのりたけ)


出典<春になったら公式インスタグラム

2024年1月スタートの月10は、奈緒さんと木梨憲武さんがW主演を務め、親子役として共演する「春になったら」です。

物語は、娘(奈緒)が結婚することが決まり、同時に父親(木梨憲武)がこの世を去ることが分かるという運命に翻弄される家族を描いています。

母を亡くし、これまで反発しながらも支え合ってきた父娘が、残されたわずかな時間を共有し、それぞれが人生で成し遂げたいことを追い求める様子が、笑いと涙で織り交ぜられたハートフル・ホームドラマとして展開されます。

物語の中で、父娘は「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を作成し、限られた3カ月間でこれらの夢を追い求めていきます。笑いあり、感動ありの出来事が、家族の絆を深めつつ、一瞬一瞬を大切にする姿勢を視聴者に伝えます。

奈緒さんと木梨憲武さんの共演によって、笑顔と感動が交錯する不可欠な3カ月間を、親子の絆や人生の尊さに触れつつ、喜びや別れを通して人間の強さや優しさを描き出します。

春になったら
放送開始日時 2023年1月15日(月)よる10:00~
出演者 奈緒・木梨憲武・深澤辰哉・⾒上愛・濱田岳・石塚陸翔
放送局 フジテレビ系
主題歌 『ひとみ』福山雅治
公式サイト 春になったら公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitterインスタグラム

出典<カンテレ公式YouTubeより

【2024年冬ドラマ】火曜日

マルスーゼロの革命ー|主演:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)(なにわ男子)


出典<マルスーゼロの革命ー公式インスタグラム

2024年の新春、テレビ朝日が贈る新たなヒーロー誕生の予感!道枝駿佑さんが主演をつとめ、人気脚本家・武藤将吾さんが手がけるのは、謎多きカリスマ転校生と落ちこぼれ高校生たちが令和の日本に革命を巻き起こす!?

前代未聞の【青春“クーデター”サスペンス】!「何かを変えたい」――そう願う高校生たちが、カリスマ的なリーダーの導きで、大人社会に立ち向かっていく、爽快で新感覚な青春ドラマが誕生いたします!

この作品では、道枝駿佑演じる転校生が謎めいた存在感で高校生たちを引き込み、彼らが力を合わせて社会に立ち向かう姿が描かれます。

脚本家・武藤将吾さんにより、緊迫感と感動が同居するストーリーが繰り広げられ、新春にはまったく新しいエンターテイメントが視聴者に届けられることでしょう。【青春“クーデター”サスペンス】で、新たなヒーローの誕生にご期待ください!

マルスーゼロの革命ー
放送開始日時 2024年1月23日(火)よる9:00~
出演者 道枝駿佑・板垣李光人・吉川愛・井上祐貴
放送局 テレビ朝日
主題歌
挿入歌
『幸せのために生きているだけさ』SUPER BEAVER
『小さな革命』SUPER BEAVER
公式サイト マルスーゼロの革命ー公式ホームページ
公式SNS X(旧TwitterインスタグラムTikTok

出典<X(旧Twitterより>

▲ドラマを無料で見る方法はコチラ!

準備中

Eye Love You|主演:二階堂ふみ(にかいどうふみ)

出典<公式インスタグラム

2024年1月スタートの火10TBSドラマ枠はオリジナルドラマ 『Eye Love You』を放送することが決定しました!

この作品は、民放GP帯連続ドラマ史上初として、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えたラブストーリーとして注目を集めています。主演には、二階堂ふみさんが起用され、相手役には韓国で次世代のスターとして人気急上昇中の俳優、チェ・ジョンヒョプさんが抜擢されました~!

物語は、主人公が相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持ち、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会うことから始まります。

このファンタジック・ラブストーリーでは、“テレパス”を持つ主人公と超ピュアな年下の韓国人が織り成す新たな恋模様が描かれます。オリジナルな脚本により、愛とユーモアに満ちた物語が視聴者を楽しませることでしょう。期待を寄せられる『Eye Love You』の放送をお楽しみに♪

Eye Love You
放送開始日時 2024年1月23日(火)よる10:00~
出演者 二階堂ふみ・チェ・ジョンヒョプ・中川大志・山下美月
放送局 TBS
主題歌 『幾億光年』Omoinotake
公式サイト Eye Love You公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitterインスタグラム

出典<TBS公式YouTubeより>

▲ドラマを無料で見る方法はコチラ!

準備中

【2024年冬ドラマ】水曜日

となりのナースエイド|主演:川栄李奈(かわえいりな)・高杉真宙(たかすぎまそら)

出典<公式インスタグラム

2024年水10ドラマ枠は主演・川栄李奈さんの「となりのナースエイド」です!

名門病院に新しく入ったナースエイドの桜庭澪(川栄李奈)は、医療現場で見えないところで働く人たちの一人として、患者さんたちの心のケアをしていきます。澪は医療に関する知識が豊富で、医療オタクと呼ばれるほどです。澪は患者さんの困りごとに敏感で、自分の仕事の範囲を超えても手助けをしたいと思ってしまいます。しかし、そのせいで医者の診察に口を出したり、患者さんの個人情報を漏らしたりして、トラブルを起こしてしまうこともあります。

澪は周りからめんどくさいナースエイドだと思われてしまいましたが、そんな澪に運命の出会いがあります。それは、天才的な腕を持つイケメンの外科医・竜崎大河(高杉真宙)です。大河はクールで無愛想で、医療の技術がすべてだと考えています。大河は患者さんの気持ちに寄り添いすぎる澪に反感を持ち、よく衝突します。しかし、澪は大河の本当の姿に気づき始めます。澪は自分のやり方に自信を持ち、大河にも意見を言うようになります。

澪と大河は次第に惹かれ合っていきますが、澪には誰にも言えない秘密がありました。澪は実は……。澪と大河の恋の行方はどうなるのでしょうか?

ドラマの原作は現役医師でもあるベストセラー作家・知念実希人さんの「となりのナースエイド」を元に、脚本家・オークラさんがコミカルに描く病院のリアルを描いたエンタメドラマです!

となりのナースエイド
放送開始日時 2024年1月10日(水)よる10:00~
出演者 川栄李奈・⾼杉真宙・⽮本悠⾺・吉住
放送局 日本テレビ
主題歌 『ヒカリ』Awesome City Club
公式サイト となりのナースエイド公式ホームページ
公式SNS X(旧TwitterインスタグラムTikTok

出典<X(旧Twitterより>

となりのナースエイドはHuluで全話見ることが出来ます!

婚活1000本ノック|主演:福田麻貴(ふくだまき)(3時のヒロイン)


出典<公式インスタグラム

フジテレビの水10ドラマ枠では、2024年1月から、福田麻貴さん(3時のヒロイン)が主演を務めるドラマが始まります。このドラマは、『婚活1000本ノック』というタイトルで、婚活に奮闘する女性の恋愛模様を描いたラブコメエンターテインメントです。福田さんは、このドラマで初めて主演に挑戦することになります。福田さんは、どんな演技を見せてくれるのでしょうか!?

主人公の南綾子(福田麻貴)は、33歳の独身女性で、小説家を目指していますが、なかなか売れずにアルバイトに明け暮れています。彼氏もいなくて、結婚に対しても消極的です。そんなある日、自分を捨てた元カレ・山田(八木勇征)が幽霊として現れます。

山田は、死ぬ前に果たせなかった約束があって、成仏できないのだと言います。その約束とは、南に結婚相手を見つけることです。南は、山田の幽霊に付きまとわれながら、婚活を始めることになります。

しかし、婚活相手は、みんな個性的でクセが強くて、南は振り回されます。そんな中、南は、天才的な外科医でイケメンの竜崎大河(野村周平)と出会います。大河は、医療の技術が最優先だと考えていて、患者の気持ちに寄り添いすぎる南に反発します。

南と大河は、何かとぶつかり合いますが、次第に惹かれ合っていきます。しかし、南には誰にも言えない秘密があります。南と大河の恋の行方は、どうなるのでしょうか?

このドラマの原作は、南綾子さんという作家さんが書いた小説です。南さんは、女性の視点から“女子会”や“婚活”などのテーマを扱った作品を多く発表しています。この小説は、2014年に新潮社から出版され、2023年12月25日には新潮文庫からも文庫版が発売されるます!

原作とドラマの違いなどを見比べてみるのも楽しそうですね♪

婚活1000本ノック
放送開始日時 2024年1月17日(水)よる10:00~
出演者 福田麻貴(3時のヒロイン)・八木勇征・関水渚・野村周平
放送局 フジテレビ
主題歌 『幽霊と作家』水曜日のカンパネラ
公式サイト 婚活1000本ノック公式ホームページ
公式SNS X(旧TwitterインスタグラムTikTok

出典<X(旧Twitterより>

原作が気になる方はコチラをチェックしてくださいね♪

【2024年秋冬ドラマ】木曜日

グレイトギフト|主演:反町隆史(そりまちたかし)

出典<グレイトギフト公式インスタグラム

2024年1月スタートの木曜9時のドラマ枠は、テレビ朝日木曜ドラマ初主演となる反町隆史さんと、令和のヒットメーカー脚本家・黒岩勉さんの黄金コンビが贈る完全オリジナル作品「グレイトギフト」です!

主人公のうだつの上がらない病理医(反町隆史)が、大学病院で奇妙な殺人事件に巻き込まれる姿が描かれます。

物語は、陰謀渦巻く大学病院を舞台に展開され、そこで起こる完全犯罪を可能にする殺人球菌《ギフト》にまつわる謎が明らかにされます。主人公は、この複雑な事件に挑み、ノンストップでサスペンスに満ちた医療ミステリーを繰り広げます。

視聴者は、病理医が追い求める真実と、陰謀に満ちた大学病院の秘密を解き明かすために、物語の展開に引き込まれることでしょう。この作品は、日本中を魅了し、新たな医療ミステリーの金字塔となることが期待されます♪

グレイトギフト
放送開始日時 2024年1月18日(木)よる9:00~
出演者 反町隆史・波瑠・明日海りお・小野花梨
放送局 テレビ朝日
主題歌
挿入歌
『一線』JUJU
『SF東京』WurtS
公式サイト グレイトギフト公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok

出典<X(旧Twitter)より>

大奥(2024年版)|主演:小芝風花(こしばふうか)


出典<大奥(2024年版)公式インスタグラム

2024年1月からの木曜劇場は、小芝風花さんが主演を務める「大奥」が放送されることが決定しました!

2003年に初めてフジテレビで放送された『大奥』から20年以上の歳月を経て、新たな令和版が誕生します!小芝さんは、徳川家治と愛のない政略結婚を強いられた主人公・五十宮倫子を演じ、本作でフジテレビ制作のドラマ初主演を果たします。

歴代の『大奥』シリーズで名だたる俳優が主演を務めた歴史ある作品で、小芝さんがバトンを受け継ぎ、フジテレビの連続ドラマとしては2005年に放送された『大奥~華の乱~』以来、約20年ぶりに復活します。この冬、愛をテーマにした『大奥』史上、最も切なくて美しいラブストーリーが生まれます♪

大奥(2024年版)
放送開始日時 2024年1月18日(木)よる10:00~
出演者 小芝風花・亀梨和也・西野七瀬・森川 葵・宮舘涼太
放送局 フジテレビ
主題歌
公式サイト 大奥(2024年版)公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok

出典<X(旧Twitter)より>

▲ドラマを無料で見る方法はコチラ!

準備中

【2024年冬ドラマ】金曜日

院内警察|主演:桐谷健太(きりたにけんた)・瀬戸康史(せとこうじ)


出典<院内警察公式インスタグラム

2024年1月スタートの金9ドラマ枠で、桐谷健太さんがフジテレビ系連続ドラマ初の主演を務めることが発表されました!

このドラマの舞台は、病院内に設置された“院内交番”です。物語は、敏腕刑事と天才外科医の正義が激しくぶつかり合う展開を描きます。

瀬戸康史さんが、初めて外科医役に挑戦し、長濱ねるさんや市村正親さんも出演が決定しています!このドラマでは、病院内での犯罪や事件を解決するために、刑事と医師が力を合わせて奮闘する姿が描かれます。それぞれの役柄において、彼らの演技力が存分に発揮されることが期待されます。

この作品は、緊迫感溢れる医療ドラマとサスペンスが融合したもので、視聴者を引き込むことでしょう。桐谷健太さんをはじめとするキャスト陣の活躍に、期待が高まります!

院内警察
放送開始日時 2023年1月12日(金) よる9:00~
出演者 桐谷健太・瀬戸康史・長濱ねる 他
放送局 フジテレビ
主題歌
オープニング
『pray』produced by 澤野弘之(TOY’S FACTORY)
『NOD』produced by 澤野弘之(SACRA MUSIC)
公式サイト 院内警察公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok

出典<X(旧Twitter)より>

▲ドラマを無料で見る方法はコチラ!

準備中

不適切にもほどがある!|主演:井上真央(いのうえまお)


出典<不適切にもほどがある!公式インスタグラム

2024年1月から、金曜ドラマ枠で主演を務めるのは阿部サダヲさん、そして脚本は宮藤官九郎さんが手がける『不適切にもほどがある!』がスタートします!

このドラマでは、昭和のダメおやじが令和にタイムスリップしてしまうという斬新な設定が展開されます。共演には、仲里依紗さん、吉田羊さん、磯村勇斗さんといった最高のキャストが集結します。

物語は、意識低い系タイムスリップコメディとして展開され、昭和のダメおやじの「不適切」な発言が令和の停滞した空気をかき回す様子が描かれます。彼の言動が周囲に大きな波紋を広げ、笑いと感動が同居する物語が繰り広げられます。

このドラマは、視聴者に新しい視点から笑いと感動を提供することでしょう。令和の社会に昭和の風を吹き込む『不適切にもほどがある!』を、ぜひお楽しみに!

不適切にもほどがある!
放送開始日時 2023年1月26日(金) よる10:00~
出演者 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗 他
放送局 TBS
主題歌 『二度寝』Creepy Nuts
公式サイト 不適切にもほどがある!公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok

出典<TBS公式YouTubeより>

【2024年冬ドラマ】土曜日

新空港占拠|主演:櫻井翔(さくらいしょう)


出典<新空港占拠公式インスタグラム

日テレの2024年1月スタートの土曜10時ドラマ枠は櫻井翔さん主演の「新空港占拠」です。

昨年の話題作「大病院占拠」の続編が決定!

神奈川県内のある場所で、再び事件に巻き込まれた武蔵(櫻井翔)が、空港からの人質救出と、前作『大病院占拠』の鬼以上に危険な“獣退治”に挑むことになります!

空港での人質救出では、武蔵は迅速かつ冷静に行動し、犯人グループに立ち向かいます。しかし、その裏で待ち受けるのは、前作以上に凶悪な犯罪組織との壮絶な戦いです。彼らは“獣”のような残虐性を持ち、その存在自体が社会の脅威となっています。

武蔵は自らの命をかけて、この“獣”たちとの闘いに挑みます。彼の決意と勇気が、人質たちを救い、社会に平和を取り戻すために必要不可欠な役割を果たすでしょう。

視聴者は、武蔵の勇姿と、敵に立ち向かう彼の姿勢に感動し、息をのむほどの緊迫感と興奮を味わうことでしょう。

新空港占拠
放送開始日時 2023年1月14日(土)よる10:00~
出演者 櫻井翔・比嘉愛未・ソニン・⽩洲迅・宮本茉由・ぐんぴぃ(春とヒコーキ)
放送局 日本テレビ
主題歌 『W』Snow Man
公式サイト 新空港占拠公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok

出典<日テレ公式YouTubeより

\ 櫻井翔さん出演作「新空港占拠」を動画で見るならコチラ!/

恋する警護24時|主演:岩本照(いわもとひかる)(Snow Man)


出典<オシドラ女公式インスタグラ

2024年1月にスタートするオシドラ土曜11時のドラマ枠は、Snow Man岩本照さんが初めての単独主演で、ヒロインの白石麻衣さんを24時間、全力で守り抜くことになる『警護24時、恋は動き出す』が誕生します!

このドラマでは、過去の事件を追う無骨なボディーガードと、命を狙われている負けず嫌いな弁護士の相性最悪な2人がひとつ屋根の下で暮らし、いつでもどこでも徹底警護します!

2024年1月に始まるこの考察系アクション・ラブコメディーでは、キュン&ハラハラが止まらない展開が待っています。さらに、物語を盛り上げる主題歌は、Snow Manが担当します!彼らの力強い楽曲が、ドラマの魅力をさらに引き立てることでしょう♪

恋する警護24時
放送開始日時 2024年1月13日(土)よる11:00~
出演者 岩本照(Snow Man)・白石麻衣・藤原丈一郎・吉谷彩子・今野浩喜
放送局 テレビ朝日
主題歌 『LOVE TRIGGER』Snow Man
公式サイト 恋する警護24時公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok

出典<インスタグラムより>

【2024年冬ドラマ】日曜日

日曜劇場 さよならマエストロ~私と父のアパッシオナート~|主演:西島秀俊(にしじまひでとし)・芦田愛菜()


出典<さよならマエストロ公式インスタグラム

毎シーズン注目を集める日曜劇場、2024年1月スタートのドラマは主演に西島秀俊さんと芦田愛菜さんを迎えた新たなドラマが誕生!『さよならマエストロ~私と父のアパッシオナート~』が放送開始されます。

この作品は、天才指揮者であった父親が“ある事件”で家族と音楽を失い、音楽を嫌う娘が父親を拒絶するという物語です。

物語は、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆や人生を再生させていく、感動的なヒューマンドラマとなっています。芦田愛菜さん演じる娘が、父親との関係を修復し、音楽への情熱を取り戻す姿が描かれます。

視聴者は、このドラマを通じて家族の絆や音楽の素晴らしさを再認識し、感動に包まれることでしょう。また、西島秀俊さんと芦田愛菜さんの演技力が物語を一層盛り上げます!心温まるドラマをお楽しみに♪

日曜劇場 さよならマエストロ~私と父のアパッシオナート~
放送開始日時 2024年1月14日(日)よる9:00~
出演者 西島秀俊・芦田愛菜・宮沢氷魚・新木優子 ほか
放送局 TBS
主題歌 『宝者』アイナ・ジ・エンド
公式サイト さよならマエストロ公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラム

出典<TBS公式YouTubeより>

アイのない恋人たち|主演:福士蒼汰(ふくしそうた)


出典<アイのない恋人たち公式インスタグラム

2024年1月に新たなドラマがスタートします。主演は福士蒼汰さんで、脚本は遊川和彦さんが手掛ける『アイのない恋人たち』です。

この作品は、2024年の東京を舞台に、恋愛偏差値が低いワケあり男女7人が織り成す愛の物語を描いています。アラサー男女たちは、それぞれの事情や過去の失恋などで恋愛に対して距離を置き、孤独や不安と向き合っています。

彼らはSNSやアプリを通じて繋がりを求め、愛を探しています。しかし、「愛がない」「見る目がない」「自分がない」といった感情が彼らを苦しめます。

それぞれにアイが欠けている彼らが、愛とつながりを求めながら、新たな恋愛を経験していく様子が描かれます。彼らが向き合うさまざまな問題や葛藤、そして愛の模索が、心温まるラブストーリーを生み出します。

アイのない恋人たち
放送開始日時 2024年1月21日(日)よる10:30~
出演者 福士蒼汰・岡崎紗絵・本郷奏多・成海璃子・前田公輝・深川麻衣 ほか
放送局 日本テレビ
主題歌 『present』THE BEAT GARDEN
公式サイト アイのない恋人たち公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラムTikTok


出典<アイのない恋人たち公式インスタグラム

大河ドラマ 光る君へ|主演:吉高由里子(よしたかゆりこ)

2024年に放送されるNHK大河ドラマ「光る君へ」は、女優の吉高由里子さんが主演を務めます。脚本は「ふたりっ子」「大恋愛」などの大石静さんが手掛けています。このドラマは、平安時代を舞台に、主人公・紫式部の生涯を描きます。

紫式部は平安中期に活躍し、後に世界最古の女性文学として知られる「源氏物語」を生み出した女性です。彼女の生涯は、きらびやかな平安貴族の世界と、懸命に生きて愛した女性の姿を描きます。また、「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力として、紫式部の秘めた情熱と想像力が描かれ、執筆に欠かせない存在として、時の最高権力者である藤原道長も登場します。

紫式部が生涯を通じて心を寄せ、陰に陽に影響を与え合う“パートナー”として描かれる姿は、彼女の人生に深い影響を与えるでしょう。このドラマでは、紫式部の情熱と愛情に満ちた生涯が、視聴者の心を打つことでしょう。

大河ドラマ 光る君へ
放送開始日時 2024年1月7日(日)よる8:00~
出演者 吉高由里子・柄本 佑・黒木 華・井浦 新・吉田 羊・高畑 充希
放送局 NHK
主題歌
公式サイト 光る君へ公式ホームページ
公式SNS

【2024年冬ドラマ】月曜~金曜日(朝ドラ)

ブギウギ|主演:趣里(しゅり)


出典<朝ドラ公式インスタグラム(C)NHK>

2022年10月からスタートしている朝ドラは、空を飛ぶ夢に向かっていくヒロインの物語「舞い上がれ!」です。

今作のヒロイン岩倉舞を演じるのは、子役時代から活躍中の女優・福原遥さんです。前向きでさわやかな朝を視聴者にお届けすというコンセプトにぴったりなキャスティングですね♪

ドラマオリジナル作品で、ヒロインの困難にもくじけない成長する姿から目が離せなく物語です。

ブギウギ
放送開始日時 2023年10月2日 あさ8:00~
出演者 趣里・草彅剛・菊地凛子・柳葉敏郎・水川あさみ・黒崎煌代 他
放送局 NHK総合テレビ
主題歌 『ハッピー☆ブギ』中納良恵(EGO-WRAPPIN’)、さかいゆう、趣里
公式サイト ブギウギ公式ホームページ
公式SNS X(旧Twitter)インスタグラム


出典<朝ドラ公式Twitterより(C)NHK>

まとめ:2024年冬の新ドラマ曜日別一覧!キャストやあらすじ、放送日まとめ!!

カノン
カノン

それではもまとめて行きます!

今回は『2024年冬の新ドラマ曜日別一覧!キャストやあらすじ、放送日まとめ!!』と題してお送りいたしました!

今回は色々の側面からのラブストーリーをテーマにした作品が多いように感じました!あと仮面をつけた謎の集団(^^*

魅力的な作品が多く、今からどのドラマを見ようか悩んじゃいますよね。

少しでも読者様の参考になれれば幸いです♪

各ドラマのフル視聴ができるおすすめのVOD(動画視聴サービス)はコチラの記事を参考にしてください!

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました