Crown X Clown

朝ドラ『なつぞら』で話題の鳴海唯(なるみゆい)!出演作やプロフィールを調査!

アイキャッチ【鳴海唯プロフィール】
カノン
カノン

こんにちは!

管理人のカノンです!

CMや雑誌など、演技以外にも被写体としても人気の若手女優鳴海唯(なるみゆい)さん!
2019年NHKドラマ『なつぞら』や『桜の塔』などに出演され、『アイン薬局』のCM出演でも話題になった女優さんです。
今回はそんなこれからが楽しみな鳴海唯さんについてまとめてみました~!

鳴海唯(なるみゆい)ってどんな人?

プロフィール

プロフィール

プロフィール

名前・・・鳴海 唯(なるみ ゆい)
生年月日・・・1998年5月16日
身長・・・156㎝
スリーサイズ・・・B82cm、W63cm、H87cm
靴サイズ・・・23.5㎝
出身地・・・兵庫県西宮市
MKroom (エムケールーム)

鳴海唯写真

鳴海唯写真

出典<公式サイト

鳴海唯(なるみゆい)の身長は?

身長は156㎝と小柄な鳴海唯さん
公式ページではスリーサイズや靴のサイズも公開されていました!

特技はバレーボールで、スポーツ全般得意だとのこと。

得意の運動神経をいかし『仮面ライダーゼロワン』ではご本人が迫力あるアクションも行っていました!

鳴海唯(ゼロワン)出典<鳴海唯(C)2021石森プロ・ADK EM・バンダイ・東映ビデオ・東映(C)2019石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 配給・発売:東映ビデオ 販売:東映>

カノン
カノン

女性でもカッコイイ!!

鳴海唯(なるみゆい)の出身地は?

出身は兵庫県西宮市

出身高校などは公表されていませんでしたが、「兵庫県立鳴尾高等学校」出身という噂が濃厚のようです。

高校時代は「国際学科」で学んでいたとのことで、このような専門科をもつ高校は市内では鳴尾高等学校だけでした。

英語のスピーチやお芝居が好きで、中学時代にはオーストラリア研修も経験しているとのこと!

マイナビ マイナビニュースのインタビューでも将来英語を使った仕事や海外での仕事に関わりたいと話していることから、今後の海外での活躍もたのしみですね!

どんな人?

どんな人?

どんな人?

小学生の時に、上野樹里さん主演のドラマ・映画『のだめカンタービレ』を見て上野樹里さんが演じるキャラクターとご本人のギャップに衝撃をうけて、「私も役を通していろんな人間になれるような職業につきたい」と女優に憧れていたそうです。

東京ニュース通信社でのインタビューによると小中学生時代の遊びは寸劇で、幼馴染とともに学校で見た映画『戦場のメリークリスマス』の場面を真似したりしていたそうです。

また、歌うことが好きで、小学校の学芸会では自分で作詞作曲をした歌を披露したり高校では3年間バンドのボーカルを担当していました!

カノン
カノン

どんな曲を作ったのか聞いてみたいですよね♪

一方で、自分には役者は無理と何も行動を起こせないまま大学進学を迎え芸能界入りのチャンスが多い東京の大学への進学を目指すも受験に失敗してしまいます。

芝居を学びたいと地元関西の大学の舞台芸術学科に進学して演劇論を学ぶものの、本来学びたい芝居とは異なる科目も多くこのまま続けれれるか悩んでいたそうです。

大学1年生の時、もともと握手会に参加するほどファンだった広瀬すずさん主演の映画『ちはやふるー結びー』の撮影が地元関西で行われたのでエキストラに応募して見事当選!

撮影現場で初めて目の当たりにした同年代の役者さん達の演技に「私は何をしているんだろう」と衝撃を受け、「今挑戦しないと一生後悔する」と上京を決意!

その後すぐに芸能事務所MKroom(エムケールーム)のオーディションを受けて合格し、同年11月には大学を辞めて退路を断ち上京して養成所「Pro Actors Labo」にて半年間芝居を猛勉強したそうです!

カノン
カノン

決断してからの行動力が凄いです!
優柔不断な管理人は憧れます!!かっこいい!!

佐野智樹監督の映画『P子の空』で女優として活動を開始し、ミュージックビデオやCMなどに出演。

初のオーディション挑戦となったNHK連続テレビ小説『なつぞら』では柴田夕見子役のオーディションで落選するも、2度目の挑戦となった柴田明美役のオーディションに合格!

テレビドラマ出演2作目にして朝ドラに初出演しました。

出演作品

映画

『P子の空』
『偽りのないhappy end』主演・エイミ 役

テレビドラマ

『なつぞら』 第109話 – 第156話(最終話) 柴田明美 役
『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』 第11話 麻里 役
『マイラブ・マイベイカー』水野結衣 役
バベル九朔 』 正田涼子 役
桜の塔 』弥生 役
『ムショぼけ』ナツキ 役
スナック キズツキ』中島香保(高校時代)役
『緊急取調室 新春ドラマスペシャル「特別招集 2022 8億円のお年玉」』 警察学校生徒 役

ウェブドラマ

『妖怪人間ベラ 〜episode.0〜』浅川七海 役
死神さん 』 田岡美鈴 役

Vシネマ

『ゼロワン Others 』ソルド20 役
『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』
ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー』

CM

『銀座カラー 「ミス・チョイスを退治」編』
『東京電力ホールディングス TEPCO速報「似ていない父娘篇」』モモ 役
『元気寿司』
『森永乳業 ピノ ストロベリームーン味 「ストロベリームーン〜その願い、叶うかも。」篇』真衣 役
レバテック』
レバテックフリーランス 「フリーランスという生き方」篇
レバテックキャリア「スキルが活かせる」篇
「エンジニアの採用なら」
「やりたいを叶えよう。」篇
「採用を叶えよう。」篇
「トレンドで叶えよう。」篇
「現場のリアルで叶えよう。」篇
『日本ケンタッキー・フライド・チキン 「ガチャ」偏
『アイン薬局 』「元気を届ける薬剤師」篇
『オセアン「抱きしめる」』
『ワコール スポーツブラcw-x』
『若築建設 』

広告

『中野ブロードウェイ 商店街振興組合 「シブいビルのナウい商店街」』イメージモデル
『警察庁 「+ヘルメット」ポスター』

まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

今回は「朝ドラ『なつぞら』で話題の鳴海唯!年齢や身長、出身地などを調査」ということで
お届けしていきまいた!

他の役者さんたちよりスタートは遅かったかもしれませんが、その分普通の生活の中で得た経験を演技に活かしたいと語る鳴海唯さん。

彼女の演技はとても自然で、リアルな表現がとても魅力的ですよね♪

得意の英語やアクションで、これからの活躍の幅もどんどん広がっていきそうです!

歌手としての鳴海唯さんにも会えるかもしれませんね!

行動力のあるカッコイイ鳴海唯さんのご活躍が楽しみです♪

カノン
カノン

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました