Crown X Clown

「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」第4話あらすじネタバレ感想!模擬裁判中断の理由と真中の裏の顔とは!?

【アイキャッチ】女神(テミス)の教室第4話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2023年1月9日から放送が始まった、北川景子さんが初主演を務める月9ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」!このドラマは裁判官からロースクールに派遣された新任教師が新風を巻き起こす!?ロースクールのリアルな日常と、教師と学生たちの成長を描くリーガル青春群像劇です!
今回のお話では藍井仁(山田裕貴)のゼミ・通称“藍井塾”の選抜テストが行われることになり、学生たちは柊木雫(北川景子)の講義そっちのけでテスト対策に奮闘。
そして突如模擬裁判を行うと宣言する柊木の真意とは!?
それでは早速気になる第4話のあらすじネタバレ感想をお送りします♪

\女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~を無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲FOD14日間無料視聴できます▲

女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~】第4話あらすじネタバレ

準備中

出典<女神(テミス)の教室公式インスタグラム

出典<フジテレビ公式YouTubeより>

藍井仁(山田裕貴)のゼミ・通称“藍井塾”の選抜テストが、急遽予定より前倒しで実施されることに。藍井ゼミに何としてでも入りたい学生たちは、柊木雫(北川景子)の講義でも授業そっちのけでテスト対策に夢中になってしまう。柊木は藍井に「まったく授業にならない」と抗議するが、藍井は学院長の守宮清正(及川光博)からも了承を得ていると反論。照井雪乃(南沙良)に至っては、試験の勉強に集中するため実務演習の出席を辞退してしまった。

真中信太郎(高橋文哉)、桐矢純平(前田旺志郎)、水沢拓磨(前田拳太郎)、天野向日葵(河村花)らも選抜テストに備える中、藍井から雪乃が実務演習を辞めたと聞かされ動揺。柊木は学生たちの焦りを察しながらも、新たな事案を提出する。
今回柊木が学生たちに課すのは、民事事件に関する事案。とび職の一人親方Aが元請け業者の工務店B社から依頼を受けて仕事中、マンションの2階から転落してケガを負い、1ヶ月後に硬膜外出血を起こして急死。原因は転落事故だった。Aの妻は転落防止ネットの設置を怠ったB社に損害賠償請求したが拒否されている――。どのような結論が妥当か、次の授業までに検討するよう学生たちに指示した柊木。

そんな中、真中は久しぶりに会った学生時代の友人たちとの飲みの場で、一流企業に就職した彼らの近況を知る。選抜テストに集中したい真中だが、友人と自身の状況を比較して焦りを募らせる。さらに妹の美羽(山口まゆ)からは、真中自身が学生時代に就職活動で失敗した会社から内定をもらったと報告され…。
ついに選抜テスト当日。予想以上の問題数が出題される中、スラスラ問題を解く雪乃、そして考え込みながらも解き進める桐矢、水沢、向日葵たち。一方、真中は最近のイライラから問題に集中することが出来ないうちに時間が過ぎてしまい…。
引用元<フジテレビ:女神(テミス)の教室公式

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

準備中

準備中です。しばらくお待ち下さい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~】第4話の感想・口コミ・評価まとめ

準備中

出典<女神(テミス)の教室公式インスタグラム

ここでは「女神(テミス)の教室」第4話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~】第5話の内容と今後の展開は?

予告動画準備中

出典<フジテレビ公式YouTubeより>

あらすじ準備中
引用元<フジテレビ:女神(テミス)の教室公式

 

女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~】第4話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」第4話のあらすじとネタバレ感想!模擬裁判中断の理由と真中の裏の顔とは!?』と題して、お送りいたしました!

\女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~を無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲FOD14日間無料視聴できます▲

その他のお話はコチラから見ることができますのでチェックしてみてくださいね♪

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました