Crown X Clown

「Get Ready!」第4話のあらすじとネタバレ感想!生命か才能か究極の選択の答えとは!?

【アイキャッチ】「Get Ready!」第4話のあらすじとネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2023年1月8日(日)放送開始の『GetReady!』 多額の報酬で、どんな患者のオペをも引き受ける、正体不明の闇医者チームが主役のダークな面と「生きる意味を問う」異色の面をあわせ持つヒューマンドラマです。
この闇医者チームのリーダー・波佐間永介(通称「エース」)に妻夫木聡さん、凄腕オペナース・依田沙姫(通称「クイーン」)に松下奈緒さん、「エース」の相棒の国際弁護士で、患者との交渉役である下山田譲(通称「ジョーカー」)に藤原竜也さん、そして若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称「スペード」)に日向亘さんといった豪華な俳優陣の競演も見逃せません!
今回のお話の患者は天才彫刻家の古賀洋子(美村里江)!
手の手術をすれば生命は助かりますが、芸術家にとっての命を奪われることに・・・
果たして究極の選択にどのような答えを導き出すのか!?
早速気になる第4話のあらすじネタバレ感想をお届けいたします♪

Get Ready!を動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ見放題で見逃し配信を見る♪
Paraviで視聴できます

Get Ready!】第4話あらすじネタバレ


出典<Get Ready!公式インスタグラム

出典<TBS公式YouTube

天才彫刻家の洋子(美村里江)は、脳腫瘍の摘出手術は不可能であると医師から告げられ、残された時間で最期の最高傑作を作ろうと決意する。

そこにジョーカー(藤原竜也)が現れ、6億円で腫瘍の摘出手術をしてもらう契約を結ぶ。
ところが、洋子のMRI画像を確認したエース(妻夫木聡)は、彼女が腫瘍が原因で発症した後天性サヴァン症候群であることを見抜く。

腫瘍を取り除けば命は助かるが、彫刻家としての才能は失われてしまう。
命か、才能か・・・。

唯一無二の才能を持った洋子の迷いを、クイーン(松下奈緒)は自分のことのように受け止めていて・・・。
引用元<TBS:Get Ready!公式

「Get Ready!」第4話では、天才彫刻家の古賀洋子が手術の対象となります。しかし、彼女は手術をちゅうちょします。

エースが彼女に与えた選択肢は2つ! 洋子は選んだ道とは?

そして、スペードの興味からクイーンの過去が明らかに!クイーンは、いかにしてクイーンになったのか?彼女の過去に何があったのか?

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

今回のクランケ

今回の仮面ドクターズが関わるのは、天才彫刻家の古賀洋子(美村里江)。彼女は病院のベッドにいました。

しかし、洋子は重病にもかかわらず、自分のアトリエで作品を制作しているのでした。

恋人の倉木恵一郎(青柳翔)が心配して「病院に戻ろう」と言うものの、洋子は「戻ってどうなるの?」と拒否して作品制作を続けます。

実は彼女が患っているのは、摘出不能な「小脳腫瘍」医師からは余命半年と宣告されてしまいます。

ある日、作品制作中に、病気から来る手の震えが現れます。しかし、制作を止めようとしません。

この作品を最期の最高傑作にする意志を貫こうとしているのです。

そこに現れたのは仮面をかぶったジョーカー(藤原竜也)。手術の話を持ちかけます。すると順調に交渉が成立します。

発症したのは脳腫瘍だけではなかった!

後日、洋子が彫刻作品を制作中に激しい頭痛にみまわれます。そこに現れたのは仮面をかぶったエース(妻夫木聡)。鎮痛剤を手渡し、自分は執刀医であると伝えます。さらに、自分なら葉子の腫瘍を摘出することは可能だと伝えます。オペは可能ですが、「その前に確認しておきたい」とエースは言い出します。エースは「腫瘍を摘出してしまってもいいのか?」と訊いたのです。なぜなら、彼女は後天性サヴァン症候群を発症していたからです。

洋子の天才的な才能は、後天性サヴァン症候群の症状によりもたらされたのです。

生き延びたいのなら、腫瘍を全摘出しなければなりません。しかし、腫瘍を全摘出すると才能が消えてしまいますこの選択をエースは洋子に突きつけます。

洋子の悲しみ

命が最重要と考えているジョーカーでしたが、当の本人・洋子は才能が最も大切に思っていました。

なぜなら、恋人の倉木が好きなのは、才能のある洋子だと思っていたからです。

手術をして才能が失われたら、作品も作れない、倉木も自分のもとから去ってしまうということが怖いからなのです。

クイーンの過去

スペード(日向亘)は、クイーン(松下奈緒)の過去が気になって仕方ありませんでした。

事あるごとにクイーンやジョーカーに問いかけるものの、はぐらかされていました。しかし、とうとうクイーンの過去が語られる時がやって来ます。

クイーンはもともと大手ジュエリーメーカーのデザイナーでした。そして、とある研究もしていたのです。

その研究とは人工ダイヤモンドを作るというもの。クイーンはこれに成功します。しかし、予想だにしていなかった事態が彼女を襲います。

彼女の作り上げた人工ダイヤモンドは、市場を揺るがすほどのものだったのです。それゆえ、彼女のことを良しとしない輩が命を狙ってきたのです。

命からがら生き残っていながらも絶望している彼女のもとにエースが現れたのでした。彼女は過去の自分を捨て、顔の整形までして、クイーンとなったのです。

洋子が選んだ道

倒れて、意識不明になる直前の洋子のもとに駆けつけるエースたち。彼女の意思(命をとるか才能をとるか)を確認したのちに、手術をすることに。

そして無事手術は成功します。

アトリエに帰って来た洋子でしたが、倉木に対してひどいことを言うのでした。「あなたがいると(作品を作れと)責められているようだ」と。そして2人は別れ、倉木は去っていくのでした。

一か月後、仮面のエースが葉子の前に現れます。

彼女の様子は、彼女が言うように「順調に悪くなって」いました。

実は洋子は、エースに選択を迫られた際に、このように言っていたのでした。

「今の私のままで生きたいです」と。

洋子は生き続けることよりも才能をとったのです。それゆえ、洋子の脳腫瘍手術は、患部全摘出ではなく、一部の摘出で終わったのでした。

洋子の最期の想い

洋子の想いはこうでした。倉木は洋子に生きていて欲しいと言いましたが、自分は才能を捨てることができませんでした。

病によってだんだん弱っていく私に彼を付き合わせることはできない。だから、別れることくらいしかできないと。

洋子は天才彫刻家として全うできる幸せをかみしめながら彫刻刀を振るうのでした。

そして彼女の作った最期の最高傑作は賞に輝きます。この時にはもう、洋子はこの世にはいませんでした。

Get Ready!】第4話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<Get Ready!公式インスタグラム

続いては「Get Ready!」第4話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

やっぱり、クイーンの過去のエピソードには目が留まりますよね~♪

「命」か「才能」か?考えされられた視聴者も多いようです。それから、美村里江さんの演技に目を奪われた人も!

Get Ready!】第5話の内容と今後の展開は?

出典<TBS公式YouTube

町工場「石川精機工業」の職人・石川智明は、通称クローバー(小林勝也)。
エース(妻夫木聡)との付き合いも長い、闇医者チームの特殊機械担当だ。
仮面のメンテナンスを頼みに行ったスペード(日向亘)は、クローバーからエースとの出会いや、エースとジョーカー(藤原竜也)の関係を聞く。

そんな折、若年性アルツハイマーを患う渚(小島藤子)とその夫・健二(高橋光臣)と出会ったエースは、手術の交渉をジョーカーに依頼する。
夫婦は資産家ではないためジョーカーは乗り気ではなかったが、2人に会い、思ってもいなかった事実を知ることに・・・。
引用元<TBS:Get Ready!公式

闇医者チームには5人目のメンバーがいた!

特殊機械担当の石川智明、通称・クローバー。

スペードはクローバーからエースとの出会いや、エースとジョーカーの関係を聞くことに。

今回の手術対象者は、若年性アルツハイマーを発症した女性・渚。

エースはジョーカーに交渉を任せるものの、ジョーカーは、彼女が資産家ではないことから、気が進みません。

しかし、彼女と夫の健二に会ってみると、驚くような事実を知ることになります。

Get Ready!】第4話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめま~す!

この記事では『Get Ready!」第4話のあらすじとネタバレ感想!生命か才能か究極の選択の答えとは!?』と題して、お送りいたしました!

洋子の究極の二択は悩みますよね。多分、第三者から見ているので、ジョーカーと同じように命が大事と思うのでしょうが、自分が当の本人である洋子だったら才能をとるというのも分かる気がします。

洋子の恋人の倉木も、最初のうちは洋子の才能が好きになったヤツ、お金になるので付き合っているのかな?と思っていましたが、本当にいい人で思わず涙腺がゆるんじゃいますよ♪

なんだか、今回のクロージングはとても印象的で、私的には好きだなぁ~(^^*

それから、クイーンの話にはビックリしました!彼女にあんな過去があったとは!絶望の中でエースと出会い、クイーンになるエピソードはインパクトありましたね。

Get Ready!を動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ見放題で見逃し配信を見る♪
Paraviで視聴できます

その他のお話はこちらから見ることができます!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました