Crown X Clown

「Get Ready!」第3話のあらすじとネタバレ感想!闇医者チームの崩壊と連続殺人犯驚愕の犯行理由とは!?

カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2023年1月8日(日)放送開始の日曜劇場「GetReady!」。このドラマは多額の報酬で、どんな患者のオペをも引き受ける、正体不明の闇医者チームが主役のダークな面と「生きる意味を問う」異色の面をあわせ持つヒューマンドラマです。今回の患者は余命3ヶ月の連続殺人犯!実は犯人の安達(杉本哲太)はエース(妻夫木聡)の患者であり、彼が連続殺人犯になったのには隠された驚愕の理由が!?はたして闇医者チームは警察の目を盗んで、安達を救うことができるのか?早速第3話のあらすじネタバレ感想をお届け致します♪

Get Ready!を動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ見放題で見逃し配信を見る♪
Paraviで視聴できます

Get Ready!】第3話あらすじネタバレ


出典<Get Ready!公式インスタグラム

出典<TBS公式YouTube

闇医者チームは、とある連続殺人事件を追いかけていた。

警察の捜査が近づく中、ジョーカー(藤原竜也)やクイーン(松下奈緒)の反対を押し切って事件の被害者たちを救い続けるエース(妻夫木聡)。

実は犯人の安達(杉本哲太)もまたエースの患者であり…彼が連続殺人犯になった隠された理由とは?

そして闇医者チームは警察の目を盗んで、安達を救うことができるのか?
引用元<TBS:Get Ready!公式

「Get Ready!」第3話では、殺人鬼と化した安達祐樹が登場。ある男たちを刺し、彼らの死を望みますが、すぐさまエースが現れ、刺された人物を救い続けます。

クイーンは刺された人物に生かしておく価値はあるのか?ジョーカーはエースの行動に疑問と、仮面ドクターズの中でも意見が分かれます。

安達が狙っていたのは、3人の若者。なぜ安達は彼らを殺すまで憎んでいるのか?

そして、エースは安達が殺そうとする若者たちをなぜ生かそうとするのか?エースが導いた結末とは!?

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

第一の事件

廃ビルの一角に、キャバ嬢のリサ(佐藤京)から男が呼び出されます。彼の名は西口亮(若林時英)。しかし、そのメッセージはリサからのものではありませんでした。

彼女のアカウントを利用した、ある男がメッセージを送ったのです。この男が、現場に現れた西口を襲い、ナイフで刺します。

そして逃げて行きました。

まもなくその現場に現れたのは、仮面をかぶったエース(妻夫木聡)。すぐさま西口の命を救うべく、処置をします。

クイーン(松下奈緒)は、「なんでそんなヤツ」と、西口の命を救う価値なしと思っているのでした。のちに、クイーンのこの言葉の理由が分かります。

第二の事件

西口を刺した男は安達祐樹(杉本哲太)。

仮面ドクターズ(4人の闇医者チームのこと)は彼が犯人であることを知っていました。安達が殺そうとして刺した人間のもとに現れ、安達が殺人犯にならないように、刺された人間をエースは救っているのです。

西口の次のターゲットは福本博武(小野寺晃良)。もちろん、スペード(日向亘)は福本をマーク。加えて、警察も彼をマークしていました。

福本はスマホでは情報がバレるため、外の公衆電話で、ある人物と連絡をとります。その人物とは恩田英次(西山潤)でした。

福本は恩田に、西口が殺されそうになったことを伝えます。すると福本は背後から、突然刺され、その場に倒れます。

犯人は覆面をした安達でした。受話器の向こうにいる恩田に、安達は「次はお前だ」と伝え、その場を去っていきます。

直後に現れたのはエース。素早く福本の処置をします。

エースは、殺人鬼と化した安達を殺人犯にさせないために、安達に刺された西口、福本を治療していたのです。

なぜ安達は3人を殺そうとしたのか?

安達による殺人未遂事件の1か月前、彼とジョーカーは交渉をしていました。安達は末期の原発性脊髄腫瘍を患っていて、余命3か月と宣告されていたのです。

「命は助からなくてもいいが、あと半年、娘が成人式を迎えるまで生かして欲しい」と訴えます。しかし、安達の本心はそこではありませんでした

実は、安達はある事件の被害者の父親だったのです。

かつて起こった女子高生暴行殺人事件」、この事件の被害者が安達の娘・未来(上野鈴華)だったのです。

ある雨の日、未来は父のために傘を持って駅に向かっていました。

しかし、その途中で倒れている男を見つけてしまいます。声をかけるといきなり背後から鉄パイプで殴られます。

倒れる未来の前には2人の男、そして倒れていた男が笑っていました。倒れていた男はグルだったのです。

3人は未来を拉致して暴行、そして最後には生き埋めにして殺してしまいます。

さらに刑期を終え、刑務所から出て来た彼らは反省の色もないようでした。

怒り心頭に発した安達は、娘を殺した3人の殺害を決意します。

第三の事件

警察でも安達に目星をつけ、彼を追います。

最後のターゲットが恩田だと分かり、彼の元を訪れます。しかし、恩田は警察をまき、家から逃げ出します。

仮面ドクターズは、恩田の追跡をすると、彼が10年前に起こした事件の現場に向かっていることを知ります。追跡映像から、恩田の跡を安達が追っていることが分かります。

現場に到着した恩田はナイフを片手に臨戦態勢。そこに現れた安達ですが、返り討ちにあい、刺されてしまいます。

しかし、最後には恩田の首にナイフで一撃!鮮血が飛び散ります。安達が姿を消します。

まもなくエースがやって来て治療を開始。すると背後から現れた人物が。その人物とは安達でした。

娘の恨みを晴らそうとする安達に、エースは伝えます。

「娘さんはあんたを人殺しにするために生まれて来たんじゃない」「獄中で殺人犯として死にたいなら、俺を殺してコイツも殺せばいい」と。

すると、生前の娘の笑顔が頭をよぎった安達は泣き崩れ、ナイフを手放します。

安達、そして元凶3人のその後

医者もお手上げの病気と恩田に刺された傷の手術をするために、エースは安達を手術室に搬送し、治療を始めます。

今回は2か所を同時進行していくため、クイーンも第二執刀医として手伝います。手術は無事終了。

その後、回復した安達は警察に出頭することに一方、元凶である3人(恩田、福本、西口)は女の子たちと騒ぎ、楽しんでいました。

そこにヴィジョンで現れたのがエース。自分が3人の執刀をしたこと、そして1年すると縫合部分がほどけて大動脈が破れてしまうことも伝えるのでした。命の期限が1年だと分かった3人は取り乱します

警察では、スペードが残してしまったハッキングの痕跡が見つけられてしまいます。これは仮面ドクターズの検挙の糸口になると警察は意気込むのでした。

そして次回に続く!

Get Ready!】第3話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<Get Ready!公式インスタグラム

続いては「Get Ready!」第3話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

鈴木亮平さんの登場に、テンション上がった視聴者がたくさんいるようですね♪

3人の罪人に下したエースのジャッジに賛同する視聴者も多いようですね。

Get Ready!】第4話の内容と今後の展開は?

出典<TBS公式YouTube

天才彫刻家の洋子(美村里江)は、脳腫瘍の摘出手術は不可能であると医師から告げられ、残された時間で最期の最高傑作を作ろうと決意する。

そこにジョーカー(藤原竜也)が現れ、6億円で腫瘍の摘出手術をしてもらう契約を結ぶ。
ところが、洋子のMRI画像を確認したエース(妻夫木聡)は、彼女が腫瘍が原因で発症した後天性サヴァン症候群であることを見抜く。

腫瘍を取り除けば命は助かるが、彫刻家としての才能は失われてしまう。
命か、才能か・・・。

唯一無二の才能を持った洋子の迷いを、クイーン(松下奈緒)は自分のことのように受け止めていて・・・。
引用元<TBS:Get Ready!公式

天才彫刻家の洋子(美村里江)は、医師から「脳腫瘍の摘出は不可能」と告げられてしまい、最期の最高傑作を作る決意をします。

そんな折、ジョーカー(藤原竜也)が現れ、手術の契約を結ぶことに。エース(妻夫木聡)が、洋子の脳のMRI画像を確認すると、ある事実が判明します。

洋子の才能は、脳腫瘍原因で発症したサヴァン症候群によるものだったのです。

腫瘍を取り除けば才能が失われる、取り除かなければ命が助からない・・・。

そんな洋子の迷いを我がことのように受け止めるクイーン(松下奈緒)は・・・。

Get Ready!】第3話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめま~す!

この記事では『Get Ready!」第3話のあらすじとネタバレ感想!闇医者チームの崩壊と連続殺人犯驚愕の犯行理由とは!?』と題して、お送りいたしました!

殺人鬼と化している安達が刺して、死の寸前の若者を救い続けるってどういうこと?と疑問が浮かんで、一気に目を惹かれました。

そして安達が殺人鬼になった理由が語られると、本当に心苦しいです。後々、安達を殺人者にしないために、エースは安達が刺した人物たちの命を救っていたと分かると、ハッとしますね。

ターゲットになった3人の若者にエースが下した判決にはじわじわと来ますよ~。エースとクイーンの手術を受け、元気になった安達が警察に出頭する時のさっぱりとしたような笑顔が印象的でした。

あっ!それから、気になる人物がっ!仮面ドクターズの搬送車のドライバー、鈴木亮平さんの登場にビックリ!ラストでもちょこっと訳あり気に登場していましたが、不気味ですね~。何かしらやりそうな雰囲気です。

次回もどんな展開になるのか楽しみです♪

Get Ready!を動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ見放題で見逃し配信を見る♪
Paraviで視聴できます

その他のお話はこちらから見ることができます!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました