Crown X Clown

BE:FIRSTメンバーのプロフィールは?身長やメンバーカラー、人気順を調査!

アイキャッチ【BE:FIRSTメンバープロフィール】
カノン
カノン

こんにちは!

管理人のカノンです♪

SKY-HIさんが主催したオーディション「THE FIRST」から誕生したボーカルグループBE:FIRST(ビーファースト)!
最終選考に残った11人から7人のメンバーが決定しました!
今回は気になるメンバーのプロフィールやメンバーの人気順などをまとめて行きます♪

メンバープロフィール

プロフィール

プロフィール

BE:FIRST(ビーファースト)とは、SKY-HIさん主催日のオーディション「THE FIRST」誕生したボーカルグループです。

その様子は日本テレビ『スッキリ!』で放送されたことで話題となり、またSKY-HIさんのオーディションは今までのやり方とは異なる事も多く、そのことも相まって多くの方がデビュー前から見守り応援していました。

カノン
カノン

私や娘もその1人です!


出典<BE:FIRST Official >

そんな中、今回デビューメンバーに選ばれた7人を早速ご紹介していきます♪

SOTA(ソウタ)

名前・・・島雄 壮太(しまお そうた)
生年月日・・・2001年1月18日
出身地・・・神奈川県
身長・・・174㎝


出典<BE:FIRST Official >

SOTAさんはもともと、ダンサーと振付師としてすでに活躍していました。

ダンスの世界大会では、4度の優勝へと導いた実力者です!

カノン
カノン

平手友梨奈(ひらてゆりな)さんのバックダンサーを務めていたことも!!

SHUNTO(シュント)

名前・・・久保 舜斗(くぼ しゅんと)
生年月日・・・2003年9月1日
出身地・・・愛知県
身長・・・174㎝


出典<BE:FIRST Official >

SHUNTOさんはSKY-HIさんも太鼓判を押す唯一無二の歌声の持ち主です!

サバイバルオーディション「a-genic」として、a-nationに出演した経験もあります。

MANATO(マナト)

名前・・・廣瀬 真人(ひろせ まなと)
生年月日・・・2001年4月29日
出身地・・・福岡県
身長・・・173㎝


出典<BE:FIRST Official >

MANATOさんは海外留学の経験があり、ニューヨークに1年間滞在していたそうです。

ライブハウスで歌ったり、サポートダンサーとしてドームで踊っていた経験もあります!

カノン
カノン

その歌声はSKY-HIさんが認めるほどの実力です!

RYUHEI(リュウヘイ)

名前・・・黒田 竜平(くろだ りゅうへい)
生年月日・・・2006年11月7日
出身地・・・愛知県
身長・・・182㎝


出典<BE:FIRST Official >

RYUHEIさんはグループ最年少でありながら、歌・ダンスともにハイレベルな表現を見せた実力者!

SKY-HIさんに審査の時から「才能を見つけてしまった!!」と言われるほどです!

JUNON(ジュノン)

名前・・・池亀 樹音(いけがめ じゅのん)
生年月日・・・1998年5月23日
出身地・・・東京都
身長・・・183㎝


出典<BE:FIRST Official >

JUNONさんはオーディション当時大学4年生で、すでに就職も決まっていたそうです。

ですがこのオーディションにかけるため、就職を辞退してまで挑んだとコメントしています。

特に歌・ダンスともに未経験でしたが、そのハイトーンボイスな歌声はとても魅力的!

RYOKI(リョウキ)

名前・・・三山 凌輝(みやま りょうき)
生年月日・・・1999年4月26日
出身地・・・愛知県
身長・・・177㎝


出典<BE:FIRST Official >

RYOKIさんは、日本語・英語・韓国語を話せるトリリンガルです。

また舞台で活躍ししていたこともあり、表現力はメンバーからも一目置かれる存在です。

オーディションの当初はクセのある表現が多く見られましたが、徐々にそれが個性に変わっていきました!

LEO(レオ)

名前・・・上村 礼王(かみむら れお)
生年月日・・・1998年9月8日
出身地・・・東京都
身長・・・179㎝


出典<BE:FIRST Official >

LEOさんは元大手事務所の育成生として活躍していました。

オーディションでは皆のリーダー的存在として慕われ、LEOさんがいるグループは本当に雰囲気がいいとSKY-HIさんも語っていました。

メンバーカラー

残念ながら、まだ公式からはメンバーカラーは発表されていませんでした

が!!

メンバーカラーを考察するファンが多く、メンバーそれぞれのカラーの由来や色の決め方、意味を調査することができました!

カノン
カノン

それぞれのメンバーカラーと自分の好きな色が同じだと嬉しいですよね♪

SOTA:黄色

SOTAさんのメンバーカラーは「黄色」

この色には「希望・幸福・暖かさ」と言う意味があるそうです。

目標に向かって真っすぐ進むSOTAさんのイメージにぴったりなカラーですね!

SHUNTO:青

SHUNTOさんのメンバーカラーは「青」

クールで真面目なイメージのある青ですが、SHUNTOさんの普段の軟らかい雰囲気からは考えられない程の本番中のしっかりした真面目な取り組みを見て、「青」をイメージした方が多いようです。

MANATO:紫

MANATOさんのメンバーカラーは「紫」

紫色はセクシーで神秘的なイメージで、MANATOさんの美しいパフォーマンスを思わせるカラーにぴったりだと言う意見が多くありました!

RYUHEI:黒 or ピンク

RYUHEIさんのメンバーカラーは「黒 or ピンク」

メンバー内では最年少ですが、実年齢では思えないほど色気があるとファン内では話題に。。。

そして、BE:FIRSTメンバーから「甘えん坊」と言われるくらい甘え上手な一面も!

よって、かっこいいイメージの強いの「黒」と可愛いイメージの「ピンク」とで、ファンの皆さんのなかでも意見が分かれているようです。

JUNON:緑

JUNONさんのメンバーカラーは「緑」

メンバーのなかでは最年長ですが、ファンの皆さんの間では癒し系とされているため緑をイメージされる方が多いようです。

緑は自然で癒し系の意味合いが多いことから、この色が選ばれたようです!

RYOKI:オレンジ

RYOKIさんのメンバーカラーは「オレンジ」

オレンジには「陽気な・仲間の意識を高める」と言う意味があるそうです。

RYOKIさんはオーディション初期のころから「みんなでもっとより良い意見をだして、もっと高みを目指そう!」と積極的に意見を出していました。

そのことから、ファンの皆さんからオレンジが多く支持されているようです。

LEO:赤

LEOさんのメンバーカラーは「赤」

皆のリーダー的存在であったことから、ファンの皆さんからのリーダーっぽい色の代名詞である赤が多く支持されていました!

 

カノン
カノン

これから、公式からメンバーカラーの発表もあるかもしれません!

ファンの皆さんの予想が当たっているといいですね♪

メンバー人気ランキング

それぞれ異なる魅力のあるBE:FIRSTメンバー!

今回は「みんなのランキング」よりみんなの推しランキングをまとめました!

1位・・・LEO(レオ)

2位・・・RYUHEI(リュウヘイ)

3位・・・JUNON(ジュノン)

4位・・・SHUNTO(シュント)

5位・・・SOTA(ソウタ)

6位・・・MANATO(マナト)

7位・・・RYOKI(リョウキ)

↓↓詳しく知りたい方はこちらのページへ!
「みんなのランキング」公式サイト

カノン
カノン

皆で推しメンに投票して応援しよう!

脱落メンバーのその後

それから?

それから?

SKY-HIさん主催のオーディション「THE FIRST」では多くの方が参加し、二次審査を通過した30人のメンバーから23人が脱落。

その後、合宿最終審査まで残ったメンバー11人のうち7人がBE:FIRSTメンバーに、残りの4人もSKY-HIさんの会社BMSGに所属することになりました!

BMSGに所属したルイさん・ショウタさん・レイコさんはSKY-HIさんのアルバムに参加しています。

ランさんは俳優としてすでにデビューを果たしています。

他にも、三次審査で脱落してしまった内野創太さんはSKY-HIさんの楽曲「14th syndrome feat.RUI,TAIKI,edhiii boi」のedhiii boiとして参加していることが判明しています!

落ちてしまった他のメンバーもみんな実力者ぞろいで、今回落ちてしまったメンバーもこの先どこかでアーティストとしてや、テレビなどで活躍を見れる機会もあるかもしれません。

まとめ

カノン
カノン

それではまとめです!

約半年間にわたって行われていたオーディション「THE FIRST」!

そこで集まり誕生したボーカルグループBE:FIRST!

選ばれたメンバーは

  • SOTA(ソウタ)
  • SHUNTO(シュント)
  • MANATO(マナト)
  • RYUHEI(リュウヘイ)
  • JUNON(ジュノン)
  • RYOKI(リョウキ)
  • LEO(レオ)

プレデビュー曲の「Shining One」が日本テレビ「スッキリ!」で披露され、メジャーデビューも決定!

デビュー曲は「Gifted.」

今後がますます期待されているグループです♪

https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1438665657252388865?s=20&t=J90ckJ2PF212aTkaVhZacg

出典<公式Twitterスッキリ(日本テレビ)>

 

カノン
カノン

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました