Crown X Clown

俳優平野紫耀(ひらのしょう)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】俳優平野紫耀(ひらのしょう)ってどんな人? プロフィールや家族構成 出演作品や演技力の評価は??
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

数々のドラマや映画で活躍中の俳優平野紫耀(ひらのしょう)
アイドルのジャニーズグループKing&Princeのメンバーとして活躍し、数々のドラマや映画に出演するほか、その他人を引き付ける持ち前の天真爛漫さでバラエティー番組でも大活躍!
キンプリ脱退後は元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が社長を務めるエンターテインメント会社「TOBE」に所属しています。

今回はそんな気になる俳優平野紫耀のプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます!

平野紫耀ってどんな人?wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

  • 本名・・・平野紫耀(ひらの しょう)
  • 生年月日・・・1997年1月29日
  • 出身地・・・愛知県名古屋市
  • 血液型・・・O型
  • 身長・・・171cm
  • デビュー年・・・2018年
  • 趣味・・・:車、釣り、サバゲ〜など多趣味。特に「一般人のおじさん」の趣味仲間が多いことをバラエティで明かしています。
  • 特技・・・幼少期から打ち込んできたダンスも特技のひとつ。バラエティ(vs魂)で一発駐車を披露したことも。また以前はマシュマロキャッチを特技としていた時期もあります。
  • 所属事務所・・・TOBE(トゥービー)NUMBER_iのメンバー
  • 出身校・・・名古屋市大森小学校、名古屋市大森中学校、飛鳥未来高校(通信)

ジャニーズでも珍しく、故ジャニー喜多川氏に声をかけられいわゆるスカウトの形で入所しています。

名古屋在住だったことからすぐに表舞台で活躍できる東京とじっくり実力を重ねる関西のどちらにするか選択を迫られ、自分で関西ジャニーズJrとしてスタートすることを選んだようです。

その後、2018年King&Princeとしてデビューしたのち、同King&Princeのメンバー神宮寺勇太元さんとグループを脱退。現在はジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が社長を務めるエンターテインメント会社「TOBE(トゥービー)」に所属しています。

そして、同じく元King&Princeメンバーの岸優太さんが2023年10月に合流し、先に合流していた平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと新グループ「NUMBER_i」を結成して活動しています。

好きな食べ物はぬれおかき。嫌いな食べ物は椎茸、辛い食べ物が苦手なようです。

家庭構成は両親が離婚しており、弟と母子家庭で育っています。お母さんは再婚しておりその後に妹もできているそうです。

平野紫耀の経歴や過去出演作品は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

平野紫耀さんは2014年「SHARK」でドラマ初出演にして主役という華々しいドラマデビューを飾っています。

当時は関西ジャニーズJr所属で、ドラマの中でもバンドのボーカルを担当するという役がらでした。

その後、「ジャニーズ・フューチャー・ワール(2016)」などの舞台を経て、「花より男子」の続編でもあった「花のち晴れ〜花男Next Season〜」(2018)で一躍有名に。
不器用ながら熱い思いを持った神楽木晴役は今なおファンの間で話題にのぼるハマり役でした。

また、同ドラマの主題歌「シンデレラガール」でKing & Princeとしてもデビューを飾っています。

2020年には「未満警察ミッドナイトランナー」で中島健人(SexyZone)とダブル主演。

また、2021年には24時間テレビ内のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」での初めての教師役(主演)も話題となりました。他にも映画「honey」「ういらぶ。」のほか、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」シリーズでも主演を務めています。

2021年の24時間テレビではKing & Princeがメインパーソナリティを務めたこともあり、グループとしてのツアー、24時間テレビ、「かぐや様〜」の映画PRなどで多忙を極めた夏になったようです。

本人も雑誌の取材でその多忙さに触れ「マネージャーの車で逃げ出したいほどだった」と語ったことがあります。

平野紫耀さん出演作「かぐや様は告らせたい」をU-NEXなら無料トライアルでお得に観ることが出来ますので、興味のある方はチェックしてくださいね♪

平野紫耀の演技力・評判・口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

平野紫耀さんといえばジャニーズでかっこよくて、なのに然でバラエティで見せる天真爛漫ににこにこと笑う姿が印象的ですが、歌番組で見せるダンススキルの高さと歌声のセクシーさのギャップも魅力です。

幼少期からダンスに打ち込んできただけあって、他のジャニーズとも一線を画すダンスはファンだけでなく多くの人の目を引くのではないでしょうか。

クロサギのPRで出演した「オールスター感謝祭」を偶然拝見し、そのパフォーマンススキルの高さにシンデレラガールの印象しかなかった私は驚きました!

力強いダンスといつもの天然で珍回答な姿とのギャップは本当に魅力的で人気があるのも頷けます。

またファンの間では仲間思い・ファン思いな一面もしばしば話題になり、ライブ公演のアンコールの後「死ぬなよ」と言い残して会場を後にする姿にさらに魅了される人も多いのだとか。


X(旧Twitter)をみても、その美貌だけでなく考え方や優しさに惚れ込む人も多く、それゆえのあの人気の高さなのかな、と思わされます。

平野紫耀のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめます♪

 

今回は「俳優平野紫耀(ひらのしょう)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

King&Princeのアイドルとしての活躍の他に、俳優・タレントとしても高い評価を得ている平野紫耀さん。

今回のリサーチで、その美しい美貌だけでなく、男らしくまたチャーミングな一面もファンを魅了する理由だということがうかがえました!

そして惜しまれながらもKing&Princeを2023年3月に脱退するも、元キンプリメンバーの岸優太さんと神宮寺勇太さんと共に新グループ「NUMBER_i」を結成!

アイドルとしての平野紫耀さんをしのぶ声も多くありますりましたので、新たな平野紫耀さんのご活躍を応援しているファンはもっと多いようです!

これからも平野紫耀さんの活躍に目が離せません!

最新の平野紫耀さん出演の作品はコチラでも紹介しているのでチェックしてみてくださいね♪

ドラマ「クロサギ」主演の平野紫耀さんらKing & Princeが歌う主題歌「ツキヨミ」、髙橋海人主演 テレビ朝日系 オシドラサタデー「ボーイフレンド降臨!」主題歌となる「彩り」のダブルAサイドシングルは2022年11月9日(水)発売!!

「ツキヨミ」は夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバー。「彩り」は大切な人との思い出や伝えきれない「愛してる」を歌ったミディアムテンポのストレートなラブソングです♪

\「ツキヨミ/彩り」のご購入はコチラから!/

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました