Crown X Clown

4月『深谷テラスパーク』がプレオープン!近隣に『ふかや花園プレミアム・アウトレット』も開業予定!!

アイキャッチ【深谷テラスパーク】
カノン
カノン

どうもこんにちわ!
管理人のカノンで~す!

埼玉県深谷市に新たな観光拠点となる『深谷テラスパーク』が4月15日(金)にプレオープンします!
近隣施設には『ふかや花園プレミアム・アウトレット』や『深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム』も開業予定!!
今回は深谷市の新施設についてお届けします♪

『深谷テラスパーク』ってどんなところ?

深谷市では市全体を「野菜が楽しめるテーマパーク」に見立て、何度でも訪れたくなる観光地を目指した「花園IC拠点整備プロジェクト」をスタート!

深谷テラスパーク

〈画像提供:深谷市〉深谷テラスパーク(イメージ)

そんなプロジェクトの先駆けとなる『深谷テラスパーク』は、「広域からの来訪者を誘致し、緑あふれる瀟洒(しょうしゃ)な空間」をコンセプトにしたスペースで、野菜や花をモチーフにした大型遊具やじゃぶじゃぶ池、円形広場などを配置した約1マン5000平米の緑地公園です。

深谷市の “町全体が野菜を楽しめるテーマパーク”のように市内回遊を促進する「ベジタブルテーマパークフカヤ」の情報発信拠点の一つになるそうです。

東エントランスイメージ

<画像提供:深谷市>東側エントランス(イメージ)

沢山の楽しみがある「イベント広場・デッキ広場」

円形広場(イメージ)

<画像提供:深谷市>円形広場(イメージ)

広場ではさまざまなイベントが開催される予定で、デッキ広場ではバーベキューも出来るそうです!

近隣施設の『ふかや花園プレミアム・アウトレット』でのショッピングや、農業体験が出来る『深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム』などの合間にもイベントに参加できるので楽しみの幅が広がりそうですね♪

緑がいっぱい「憩いの広場」

憩いの場

<画像提供:深谷市>憩いの広場(イメージ)

青々とした芝生と緑がきれいな憩いの広場。

子供達と遊んだりピクニックでお弁当を食べたりと、自然の中でリラックスした時間を過ごせそうですね!

愛犬とのお散歩コースとしても人気が出そうですね。

水遊びが出来る「じゃぶじゃぶ池」では滝が流れるような仕掛けや小さな噴水もあって、元気な子供達がはしゃいでいる光景が目に浮かぶます♪

野菜と花をモチーフにしたオリジナル遊具

オリジナル遊具

<画像提供:深谷市>

パーク内には深谷市で採れる色々な野菜と市の花でもある「チューリップ」をモチーフにした、深谷テラスオリジナルデザインの遊具、『ベジタブルマーケット(主に小学生対象)』と『チューリップランド(主に未就学児対象)』の2つの遊具が設置されます

可愛いデザインで子供たちのテンションが上がること間違いなし!

カノン
カノン

少なくとも、我が家の娘のテンションは爆上がりしました!

大きなコンビネーション遊具なので、たくさんの子供達が一緒に遊べそうです♪

魅力が詰まった「管理棟」

管理棟

<画像提供:深谷市>管理棟デジタルサイネージ(イメージ)

管理棟の屋上には、秩父・群馬方面の山々を一望できるパノラマデッキを設置。

管理棟内には大型デジタルサイネージを設置して、深谷市の農業や観光の魅力を楽しみながら知ることができる他に、秩父方面などの観光や見どころも紹介予定とのことです。

プレオープンや今後について

プレオープン中は園路などの公園施設の一部を利用出来ますが、「管理棟」についたは予約制での団体の受付、パーク内施設の紹介などの限定的な形になるとのことです。

今後は「飲食サービス(キッチンカー、バーベキュー)」「お花の教室」「体験型災害イベント」などを開催して、”開かれた公共施設”として幅広く利用できる施設を目指していくそうです!

『深谷テラスパーク』の最新情報をいち早く知りたい方は公式ページ『深谷テラスパーク』をチェックしてみてください♪

深谷テラスパーク - 深谷とみんなをつなぐ場所。
埼玉県深谷市の魅力を発信する総合施設、「深谷テラスパーク」の公式サイトです。 旅の拠点に、くらしの彩りに。 ここは深谷とみんなをつなぐ発信地です。

『ふかや花園プレミアム・アウトレット』ってどんなところ?

花園アウトレット

<出典:PRTIMES>

『ふかや花園プレミアム・アウトレット』とは2022年秋にオープン予定の埼玉県深谷市にある花園インターチェンジ近くに出来る新施設です。

プレミアム・アウトレットとしては国内で10ヶ所目の施設となります。

約120店舗のブランドショップが出店予定で、建物の外観も深谷市にゆかりのあるレンガを用いたデザインになっています!

地域との調和のとれた外観が自然豊かな深谷市の温かい雰囲気にマッチして、アウトレットでのショッピングがより楽しくなりそうです♪

また、こちらの施設は関越自動車道「花園インターチェンジ」より約1.5km、秩父鉄道「ふかや花園駅」の目の前に開業するので、車でも電車でもアクセスしやすい好立地なところが魅力です!

駐車場は収容台数約3,000台を収容できる大きな駐車場が完備されるのもうれしいポイントです!

カノン
カノン

電車でも車でもアクセスしやすいところがうれしいですね♪

詳しくは公式ホームページ『プレミアム・アウトレット』でチェックしてくださいね♪

プレミアム・アウトレット 公式
全国9箇所にあるプレミアム・アウトレットでは、国内外の人気ブランドが毎日お得なプライスでお買い求めいただけます。非日常的な空間で、街並みを散策するようにショッピングをお楽しみいただけます。

『深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム』ってどんなところ?

『ふかや花園プレミアム・アウトレット』より少し先の5月29日(日)にオープンする『深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム』。

2012年にキューピー株式会社の社内公募制度で選出された新規ビジネス案で、10年の歳月を経てようやく実現!

「野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム」をコンセプトに、こちらの施設では野菜の魅力を体験できる複合型施設となっています。

この施設では、「体験農園」を通して様々な野菜が畑でどのように育って、どのような花が咲き、また施設内の「マルシェ」や「野菜教室」では、どんな味がするのか・どんな料理が作れるのかを知ることが出来ます。

カノン
カノン

野菜の魅力が詰まった体験をすることができます!

 

施設名 深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
住所 〒369-1244 埼玉県深谷市黒田字上反54
電話 0439-69-2161
営業時間 <開門・閉門>
[平日] 9:00~19:30
[土日祝] 9:00~20:30

<マルシェ>
[平日] 11:00~19:00
[土日祝] 11:00~20:00

<レストラン>
11:00~18:00(ラストオーダー 17:30)

入園料 なし
駐車場 深谷テラスパークと共用で138台(無料)
公式サイト 深谷テラスヤサイな仲間たち

※営業時間が記載と異なる場合がございますので、ご来園時は事前に公式Webサイトや電話などでご確認をお願いします。
※「体験農園」への参加方法などの詳細は、今後オープンする公式Webサイトをご確認ください。
※「野菜教室」の開催は、当面の間見合わせとなる予定です。

出典<Googleマップ>

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
2022年5月29日(日)オープン! 野菜の魅力に触れられる「体験農園」、旬に出会える「マルシェ」「レストラン」など、”野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム”をご紹介します。

まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

2022年4月15日にプレオープンする深谷市の新名所『深谷テラスパーク』と隣接オープンする新施設についてご紹介していきました!

まだまだ、「花園IC拠点整備プロジェクト」として様々な名所が誕生していくみたいです!

なので、これからの深谷市に大注目!

各施設のオープンが待ち遠しいですね♪

今後の「花園IC拠点整備プロジェクト」予定
・2022年4月15日(金)『深谷テラスパーク』プレオープン
・2022年5月29日(日)『深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム』開業予定
・2022年秋頃『ふかや花園プレミアム・アウトレット』開業予定

カノン
カノン

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました