Crown X Clown

俳優道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)ってどんな人
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

数々のドラマや映画で活躍中の俳優道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)!アイドルグループなにわ男子のメンバーとして活躍し、数々のドラマや映画に出演するほか、雑誌『MEN’S NON-NO』の隔月レギュラーモデルとしても大活躍!透明感溢れる色白で美しすぎる顔立ち、高身長でスタイル抜群、まさに漫画から出てきた王子様のようなルックスで世の女性を虜にしています。今回はそんな気になる俳優道枝駿佑のプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます!

道枝駿佑ってどんな人?wiki風プロフィール


出典<公式インスタグラム>

  • 本名・・・道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)
  • ニックネーム・・・みっちー
  • 生年月日・・・2002年7月25日
  • 出身地・・・大阪府
  • 血液型・・・O型
  • 身長・・・180cm
  • デビュー年・・・2021年
  • 趣味・・・ドローン、缶バッチ集め
  • 特技・・・合気道
  • 所属事務所・・・SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)、なにわ男子のメンバー

道枝さんはお母さんがSMAPの大ファンであったこともあり、幼少期からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲をよく聞いていたそうです。

2014年放送のドラマ『金田一少年の事件簿N』を見てHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れ、事務所に履歴書を送ったそうです。4回目に履歴書を送った時に連絡をもらい、オーディションを経てSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に入所しました。

2018年10月より結成されたなにわ男子のメンバーに選ばれ、2021年11月12日にシングル『初心LOVE』でCDデビューを果たしました!

さらには2022年7月14日、女性ファッション誌『ViVi』による大人気投票企画「2022年上半期 国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得しました。

道枝さんは自身の趣味について、なにわ男子の自己紹介ラップ「7stars」でも紹介されているドローンのほか、バラエティー番組(メレンゲの気持ち)に出演した際は缶バッチ集めと答えていました。

また、小学校1年生から事務所にはいるまで合気道を習っており、バラエティー番組で合気道を披露したこともあります。

道枝駿佑の経歴や過去出演作品は?


出典<公式インスタグラム>

2017年4月放送のドラマ『母になる』に主人公の息子・柏崎広役で、テレビドラマ初出演を果たしました。同年8月には『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』で映画デビューもしています。

さらに2021年3月29日、舞台『ロミオとジュリエット』では主演・ロミオ役で、舞台初単独主演を務めました。

2022年4月放送のドラマ『金田一少年の事件簿』に主演・金田一一役で出演!事務所に入所するきっかけとなった作品で憧れの先輩・山田涼介さんから役を引き継ぐこととなり、五代目・金田一一を見事に演じました。

2022年7月29日に映画『今夜、世界からこの恋が消えても』にて主演・神谷透役で、映画初主演を務め、同年12月27日に第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞「石原裕次郎新人賞」と「ファンが選ぶ最高演技賞」を受賞しました。

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は韓国でも大ヒットし、「ミチゲッタシュンスケ」の愛称がつくほどの人気ぶり!映画のPRイベントで韓国を訪れた際には、空港にファンやメディアが殺到したことも話題となりました。

「ミチゲッタ」とは韓国語で「おかしくなりそう・狂いそう」という意味を持ちます。「ミチゲッタシュンスケ」には「おかしくなりそうなほど・狂ってしまいそうなほど道枝駿佑がかっこいい」という意味になるそうです。

日本だけでなく韓国での人気も凄まじい道枝さん!

2024年1月放送のドラマ『マルス-ゼロの革命-』にて主演・美島零で、GP帯連続ドラマ初主演を務めました。

\ 道枝駿佑さん出演作「マルス-ゼロの革命-」を動画で見るならコチラ!(2週間無料で見放題) /

道枝駿佑の演技力・評判・口コミは?

ここではSNSやファンの方々の評判や口コミをご紹介していきます♪

道枝駿佑さんといえばイケメンなだけでなく、スタイル抜群で透明感や美しさも兼ね備えています。さらには一生懸命にファンサするなど、ファンの声援に応える真面目な姿も印象的で、これぞアイドル!といった存在です。

そんな道枝さんですが、かわいい一面もファンにとってはたまらない魅力のひとつです。メンバーいちの甘えん坊で、言い間違えなどのピュアで天然なエピソードがさく裂し、ギャップがたまらなくかわいい!

また、道枝さんはご自宅で3匹のワンちゃんを飼っています。(トイプードルのラデュレちゃん、ララちゃん、ミニチュアダックスフンドのアールくん)一緒にテレビ出演した際は、とても可愛がっている様子が放送されました。

ワンちゃんを愛する姿もさることながら、道枝さん自身も子犬のような目が離せなくなる仕草・言動も可愛すぎますよね。

道枝駿佑のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめます♪

 

今回は「俳優道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

なにわ男子のアイドルとしての活躍の他に、俳優・タレントとしても高い評価を得ている道枝駿佑さん。

今回のリサーチで、イケメン・高身長といったまさに何でも兼ね備えた完璧な存在かと思いきや、ちょっと天然で甘えん坊なかわいい一面もあり、これは誰しもがメロメロになってしまうこと間違え無しの存在だということがうかがえました!

ドラマに映画と多くの作品に出演するほか、スタイルの良さでモデルとしての活動もする道枝さんのこれからに大注目!

次はどんな道枝駿佑さんを見ることができるのか、今後の活躍に目が離せません!

道枝駿佑さん出演中の作品はコチラでチェック!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました