Crown X Clown

俳優板垣李光人(いたがきりひと)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】板垣李光人(いたがきりひと)ってどんな人
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

数々のドラマや映画で活躍中の俳優・板垣李光人(いたがきりひと)!
板垣李光人さんは、映画「約束のネバーランド」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」など数多くの作品で活躍する人気若手俳優です。
また、端正な顔立ちと美肌、ファッションにメイクを取り入れることから、「ジェンダーレス男子」とも呼ばれています!
今回はそんな大人気の俳優・板垣李光人さんのプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます!

板垣李光人ってどんな人?wiki風プロフィール


出典<公式インスタグラム

  • 本名・・・板垣 李光人(いたがき りひと)
  • 生年月日・・・2002年1月28日
  • 出身地・・・山梨県
  • 血液型・・・AB型
  • 身長・・・165㎝
  • デビュー年・・・2012年
  • 趣味・・・写真、音楽を聴くこと、アニメを観ること、ゲーム
  • 特技・・・水泳、イラストを描くこと
  • 所属事務所・・・スターダストプロモーション
  • 出身校・・・山梨学院中学校、通信制高校?(学校名不明)

板垣李光人さんは、父親と母親がいる3人家族です。

ちなみに、「李光人」の名前は本名であり、ドイツ語で「光」を意味する「Licht」が由来だそうですよ!

幼少期時代はアニメとゲームが大好きで、とても大人しい性格の少年でした。

中学時代は絵が得意なことから、アート部に所属し、部長を努めていたそうですよ。

また、中学時代に出演した舞台でメイクをしてもらった経験から、メイクの魅力にハマったことも明かしていました。

現在、板垣李光人さんは中性的な美しいルックスで、「ジェンダーレス男子」とも呼ばれていますが、メイクの原点は中学時代の舞台だったのですね。

出身高校は非公表ですが、私服通学や学業と仕事を両立していたことから、通信制高校ではないか?といわれているようです。

高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しており、俳優の仕事に強い覚悟を感じますよね。

板垣李光人の経歴や過去出演作品は?


出典<公式インスタグラム

板垣李光人さんは、幼少期の頃から「美少年」として有名で、2歳の頃からモデル活動していました。

また、小学5年生の時、「第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディション」に合格し、現事務所で俳優やモデルとして芸能活動を始めています。

そんな板垣李光人さんですが、2018年放送の「仮面ライダージオウ」にウール役で出演し、「あの美少年は誰?!」と一躍有名になりました。

2020年には映画「約束のネバーランド」のノーマン役に抜擢され、知的で冷静、そして繊細な難しい役柄を見事に演じ切り、話題になりましたよね。

また、2021年放送の「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」では主演に抜擢されており、演技力の高さや美しいルックスでファンが急増しています!

さらに、大河ドラマ「花燃ゆ」「青天を衝け」、「どうする家康」にも出演しており、板垣李光人さんの知名度は大幅にアップしました。

その他、2022年放送の「silent」、2023年放送の「フェルマーの料理」、2024年放送の「マルス‐ゼロの革命-」など話題作に次々と出演しており、俳優としてノリに乗っているといえます!

板垣李光人さんは、どんな役も丁寧に演じており、真面目で繊細な性格であることが伺えますよね。

今後、板垣李光人さんのイメージとはかけ離れた「悪役」など、意外性のある役柄を演じてくれることにも期待しましょう!

\ 板垣李光人さん出演作を動画で見るならコチラ! /

板垣李光人の演技力・評判・口コミは?

ここではSNSやファンの方々の評判や口コミをご紹介していきます♪


板垣李光人さんは、中性的な美しいルックスに注目が集まりやすいですが、お芝居では表情や声の力強さが高く評価されていました。

そのようなギャップに魅了される人も多く、お芝居では綺麗やかわいいより、「カッコイイ」「スゴイ!」という声が圧倒的に多かったです。

また、板垣李光人さんの「目」の演技力が高いと話題になっており、セリフがなくても表情だけで引き込まれる魅力がありますよね。

見た目の美しさはもちろん、お芝居も繊細で美しいため、板垣李光人さんはどの作品でも輝いて見えるのかもしれません。

また、ご本人の謙虚な姿勢が作品によく反映されており、主人公を引き立たせる役柄も見事に演じていると思いました。

これからも板垣李光人さんは、主人公に限らず、どんな役柄でも俳優として輝き続けるのではないでしょうか?

板垣李光人のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめます♪

 

今回は「俳優板垣李光人(いたがきりひと)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

今回のリサーチで、板垣李光人さんは「ジェンダーレス男子」として注目を集めつつ、実力派俳優としても高く評価されていることが分かりました!

また、ひと際目立つ美しいルックスにもかかわらず、ご本人は謙虚で、優しさもにじみ出ており、人柄の良さも人気の理由であることが伺えます。

ドラマや映画では、難しい役柄も丁寧に演じており、特に目の演技力が高く、セリフがなくても存在感を十分に発揮しているのが素晴らしいですよね!

幼少期からモデル活動、中学時代から芸能活動をしているため、お芝居に説得力があるように感じました。

また、板垣李光人さんは、イラストを描くことや水泳が特技なので、特技を活かした役柄を演じてくれるのも楽しみですよね♪

これまで人気作品に次々と出演しているため、今後もオファーが殺到する予感です!

板垣李光人さんのこれからの活躍にますます注目ですね!

板垣李光人さん出演中の作品はコチラでチェック!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました