Crown X Clown

俳優中川大志(なかがわたいし)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】中川大志(なかがわたいし)ってどんな人
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

数々のドラマや映画で活躍中の俳優・中川大志(なかがわたいし)!
中川大志さんは、「家政婦のミタ」「オールドルーキー」など数多くの作品で活躍し、爽やかなルックスで女性人気も高い若手俳優です!
また、auの「意識高すぎ!高杉くん」シリーズや、味の素冷凍食品など数多くのCMに出演し、「2020年テレビCM急上昇ランキング」では見事1位に輝きました。
今回はそんな大人気の俳優・中川大志のプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます

中川大志ってどんな人?wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

  • 本名・・・中川 大志(なかがわ たいし)
  • 生年月日・・・1998年6月14日
  • 出身地・・・東京都
  • 血液型・・・B型
  • 身長・・・179㎝
  • デビュー年・・・2008年
  • 趣味・・・カメラ、ギター
  • 特技・・・リンゴの皮むき
  • 所属事務所・・・スターダストプロモーション
  • 出身校・・・堀越高等学校

中川大志さんは、東京都生まれの茨城県育ちであり、父親と母親、姉がいる4人家族です。

ちなみに、「大志」とは、教育者・ウィリアム・クラークの「少年よ大志を抱け」にちなんでおり、とても素敵な名前の由来ですよね。

幼少期はサッカー少年であり、将来はプロサッカー選手になって、FIFAワールドカップに出場することが夢だったそうですよ。

また、3歳の頃からジャズダンスを習っており、2008年に舞台アルゴミュージカル「花の海 花いろの風-里山小学校5年1組-」に出演していたんです!

そんな中川大志さんは、小学4年生の時に原宿でスカウトされ、一度断ったものの、数日後に同じ人から再びスカウトされる奇跡が起こりました。

これまでダンスやミュージカルの経験もあったため、「やってみたい」という興味が湧き、小学5年生の時に芸能界入りを決意したそうです。

中川大志の経歴や過去出演作品は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川大志(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

中川大志さんは、2009年にNHK「わたしが子どもだったころ」再現VTRで子役デビューし、翌年「半次郎」で映画デビューしています。

2011年には、ファッション雑誌「nicola(二コラ)」の「メンモ公開オーディション」に合格し、爽やかなルックスで、瞬く間に人気メンズモデルの仲間入りを果たしました。

同年、日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」では、一家の長男役に抜擢され、若手俳優として知名度が急上昇することになります!

その後、2013年放送の「夜行観覧車」、2014年放送の「水球ヤンキース」など高視聴率ドラマに次々と出演し、着実に俳優として実績を積み上げていきました。

2015年放送の「監獄学園-プリズンスクール‐」、「南くんの恋人~my little lover」では主演に抜擢され、確かな演技力で作品を見事に引っ張っていましたよね。

2018年放送の「花のち晴れ~花男Next Season~」では、中川大志さんの優等生役が見事にハマっており、切ない表情やセリフがとても印象的でした。

2019年には「坂道のアポロン」、「覚悟はいいかそこの女子。」での演技力が高く評価され、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

その後、2019年放送の「G線上のあなたと私」、2021年放送の「ボクの殺意が恋をした」、2022年放送の「オールドルーキー」など数多くの話題作で活躍しており、どんな役も見事に演じていますよね!

中川大志さん出演作「ボクの殺意が恋をした」を動画で見るならコチラ!

中川大志の演技力・評判・口コミは?

ここではSNSやファンの方々の評判や口コミをご紹介していきます♪


中川大志さんは、爽やかな王子様のような役が似合いますが、自分に自信がない控えめな役もよく似合いますよね。

中川大志さんは、作品によってイメージがガラリと変わっており、演技力が高いからこそ、イケメンオーラも自由自在に操ることができるのでしょう。

また、ドラマや映画では、主人公以外の役でも目立っており、主人公の恋のライバル役は、中川大志さんに持って来いの役柄といえます。

中川大志さんが出演しているからこそ、作品がより魅力的になっており、主人公以外に感情移入する人が続出しているのではないでしょうか?

最近では、中川大志さんのコメディな演技も光っており、今後さらに演技の幅が広がっていく予感です。今後、どんな役を演じてくれるのか楽しみですよね!

中川大志のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめます♪

 

今回は「俳優中川大志(なかがわたいし)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

今回のリサーチで、中川大志さんはイケメン俳優以上に、実力派俳優であることが分かりました。

メンズモデルを経験しているため、爽やかなルックスに注目が集まりやすいですが、演技力の高さは群を抜いていると思います!

特に思い通りにいかない時のもどかしさ、切ない演技は見事であり、視聴者も感情移入して作品を楽しむことができますよね。

中川大志さんの演技力が高いからこそ、作品そのものが盛り上がるのだと思いました。

そして何よりご本人の屈託のない笑顔は女性を虜にしており、もっと演技が見たい!と期待の気持ちも高まります!

爽やかな役より、少しクセのある個性的な役や猟奇的な役を演じると、中川大志さんが別人に思えてドキッとしますよね。

中川大志さんのこれからの活躍にますます注目です!

中川大志さん出演中の作品はコチラでチェック!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました