Crown X Clown

「ACMA:GAME」第6話のあらすじとネタバレ感想!悠季VS潜夜『金の銃と銀の銃』!!

【アイキャッチ】ACMA_GAME第6話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2024年4月7日から放送が開始になった間宮祥太朗さん、古川琴音さん、吉川晃司さん、小澤征悦さん、橋本じゅんなどが出演された新日曜ドラマ「ACMA:GAME」。
このドラマは99本集めると世界が手に入るといわれる悪魔の鍵をめぐるアクションドラマです!
今回のお話では悠季(古川琴音)の家族が人質にとられアクマゲームトーナメントに挑むことになります。潜夜と対戦することになったゲームは『金の銃と銀の銃』です!!
今回はそんな気になる第6話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます♪

【ACMA:GAME(アクマゲーム)】第6話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム(C)日テレ


出典<公式X(旧Twitter)(C)日テレ

アクマゲームトーナメント1回戦第2試合。潜夜(竜星涼)の対戦相手として会場に現れたのは、なんと悠季(古川琴音)だった!驚きを隠せない照朝(間宮祥太朗)と初(田中樹)の前で、「来るしかなかった…」と沈痛な面持ちの悠季。母・悠理子(阿南敦子)と弟・一馬(三浦綺羅)をグングニルに人質にとられ、アクマゲームへの出場を強要されたというのだ。しかも、ゲームに負けたら母と弟の命はないと脅されて…。
憤る照朝の横で、初は「ゲームに勝つしかない」と冷たく目を背け、悠季と目を合わせることなく去っていく。そんな初の背中を、信じられないという目で見送るしかない照朝と悠季。
初は一人で崩心(小澤征悦)の元を訪ね、「照朝に勝つためにもグングニルの目的を教えて欲しい」と願い出る。そんな初を愉快そうに見る崩心。
潜夜は「わざと負ける気はない」と真剣勝負をする構えだ。絶対に負けられない悠季は、照朝が教えてくれた“アクマゲーム必勝法”を武器に、潜夜に真っ向勝負を挑む…!
大切な家族を守るため、たった一人で天才ギャンブラーに立ち向かう悠季は、照朝のアドバイス通り、自分の鍵を使って悪魔を召喚する。現れたのは、見たこともない異形の悪魔・エルヴァ(cv・中村悠一)だった!
一方もう一つの会場では、天才棋士・毛利明(増田昇太)とカリスマYouTuber浅井満(坂口涼太郎)がコルジァ(cv・坂本真綾)を召喚していた。
潜夜からこの島の森の中に『電波塔』がある情報を得た照朝は、悠季の家族を救うため、グングニルの自爆型ドローンが飛び交う危険な森の中を突き進んでいた。
電波塔に行けば外部と連絡が取れるかもしれない…。そんな照朝を追って来た紫(嵐莉菜)だったが、二人ともドローンに見つかり追われてしまう。
逃げる途中で足を負傷した紫を背負い、何とか電波塔にたどり着く照朝だったが、そこにはグングニルが仕掛けた“罠”が待ち受けていた!!
引用元<日テレ:ACMA:GAME公式

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

準備中

準備中

【ACMA:GAME(アクマゲーム)】第6話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム(C)日テレ

続いては「ACMA:GAME」第6話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

準備中

【ACMA:GAME(アクマゲーム)】第7話の内容と今後の展開は?

予告動画準備中

出典<公式X(旧Twitter)(C)日テレ

トーナメント2回戦はついに照朝VS初の直接対決!壮絶な心理戦の中、初の隠れた才能に大苦戦を強いられる照朝だったが…!
引用元<日テレ:ACMA:GAME公式

準備中

【ACMA:GAME(アクマゲーム)】第6話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめま~す!

この記事では『ACMA:GAME」第6話のあらすじとネタバレ感想!悠季VS潜夜『金の銃と銀の銃』!!』と題して、お送りいたしました!

話題となっている原作はこちらの講談社から出ている恵広史先生とメーブ先生の『ACMA:GAME』!気になる方は是非チェックです♪


恵広史(著)・メーブ(著)講談社

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました