Crown X Clown

「君の花になる」第1話のあらすじネタバレ感想!元高校教師が崖っぷちボーイズグループの寮母に!?

【アイキャッチ】「君の花になる」第1話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月18日から放送が始まった、TBSドラマ初出演の本田翼さん主演ラブコメドラマ「君の花になる」です!
このドラマは本田翼さん演じるのは、ひょんなことから7人ボーイズグループの”寮母”となる挫折した元高校教師。
個性豊かなイケメン7人との共同生活の中、それぞれの苦難を乗り越え「一緒にトップアーティストになる!」っと夢に向かっていく物語です!
初回放送から大反響のドラマ第1話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

【君の花になる】を動画で楽しむならコチラ!
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
Paraviで見放題視聴できます

【君の花になる】第1話あらすじネタバレ

出典<公式YouTube


出典<公式インスタグラム

「みんなを元気にできる、花のような先生になる」という夢を掲げて前向きに高校教師をしていた中町あす花(本田翼)だったが、ある出来事をきっかけに挫折し、退職。姉・仲町優里(木南晴夏)の家に転がり込んで、優里が営むフードワゴンを手伝いながら、日々をなんとなく過ごしていた。そんな中、優里と恋人の三ッ谷満男(菊田竜大)が結婚することに。これを機に独立しようと決意したあす花は、「可能性あふれる若者をサポートする仕事です」と書かれた住み込み寮母の求人に飛びつく。しかしそこはなんと、デビューするも売れない7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮だった!しかもグループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)で…。久々の再会を喜ぶあす花と対照的に、なぜかあす花に冷たく当たる弾。弾のほか、最年少だが精神年齢が高い成瀬大二郎(宮世琉弥)、最年長で男気がある古町有起哉(綱啓永)、しっかり者だがネガティブ思考の一之瀬栄治(八村倫太郎)、甘えん坊で自由人な桧山竜星(森愁斗)、一見クールだがド天然の久留島巧(NOA)、弟キャラで世話好きな小野寺宝(山下幸輝)と、グループのメンバーは個性的な子ばかり。同期でライバルグループのCHAYNEY(チェイニー)の活躍に焦る弾は、グループを引っ張ろうとするもうまくいかず…。そんな時、8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリ)から、半年後の契約更新は出来ないと告げられ―。ひと筋縄ではいかない、あす花と8LOOMの共同生活が幕を開ける!
引用元<TBS:君の花になる公式

きらきら輝く彼らを見ていると、もう一度夢をみたくなったー

元高校教師の寮母と7人組のボーイズグループが切磋琢磨しながらトップアーティストを共に目指すお話です。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

高校教師時代

中町あす花は、3年生の臨時担任になった。

幼い頃から教師になる夢をかなえ、今度は生徒を元気にすることが出来る、

花のような先生になる事が目標になった。

夜遅く、放課後の見回りで音楽教室から歌声が聞こえてくる。

教室内を見ると生徒が歌の練習をしていた。

声をかけるとその生徒は2階の窓から跳び降りて逃げてしまった。

あす花は、音楽室に置き忘れたボイスレコーダーを聴いてとても感動した。

その歌声の持ち主である生徒が、ボイスレコーダーを忘れたことに気付き戻ってきた。

正直に歌に感動したことを伝えた。その男子生徒は嬉しそうにもう一度歌ってくれた。

再就職先

数年後、あす花は、教師を辞めて姉の家に居候していた。

姉・優里が結婚することになり、一緒に住もうと言われていたが、住み込み出来る再就職

先を見つけ寮母として働くことになった。

マネージャーの添木ケンジに詳しい部屋の説明を受けた。

どの部屋もゴミだらけで整理されていません。

どうやら前の寮母は逃げてしまったらしい‥‥。

共同生活する上で、青年たちとは絶対に恋愛禁止。見つかれば、即刻解雇されます。

8LOOM

この寮には8LOOMというアイドルグループが住んでいる。

8LOOMは、やる気がなくなり完全にくすぶっている状態。

同じ年にデビューしたshineは人気が出ています。

あす花は、元教え子・放課後に歌を褒めた佐神弾がいることを知りました。

夢を叶えたことを褒めると、弾はあんたを覚えていないと言う。

弾は高校生の頃と印象が変わり、誰とも馴れ合いたくない様子。

崖っぷち

社長・花巻由紀に8LOOMの半年後の更新契約をしないと告げられました。

1人抜けて、7人体制になってからやる気がなく魅力がなくなったと言われました。

他のメンバーは、弾が仲間を追い出したとー

7人とも更新契約がないことを諦めています。

ライブ

あす花は、夢を諦めて欲しくない想いを弾に伝えました。

あす花の呼び掛けに7人は再び頑張ります。

もう一度社長に最大限のパフォーマンスを見て欲しいと全員で伝えに行きました。

shineのイベントで踊らせて貰えることが決まりました。

当日、8LOOMのパフォーマンスは好評でしたが‥‥

半年後の契約更新はー

そして第2話に続く!!

【君の花になる】第1話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「君の花になる」第1話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

Twitterなどを見ると、魅力的なキャラクターが多く登場する事がよくわかるコメントが多く見受けられました!

私は特に、それぞれの8LOOMメンバーがかっこいいと感じました!

ストーリー展開もテンポがよく、恋愛要素もあり、見ていてキュンとしました♪

期待通りの面白さでした!

第2話の放送にも期待が高まります!

【君の花になる】第2話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

事務所との契約更新をかけて「半年以内に弾(高橋文哉)が作った新曲で配信チャート1位を獲る!」と最後のチャンスを与えられた8LOOMを、寮母として全力でサポートすることを決意するあす花(本田翼)。みんなで一致団結!…と思いきや、その壁の高さを実感したメンバーたちは、一気に意気消沈気味に。更にリーダーとして厳しい態度をとる弾に有起哉(綱啓永)は猛反発し、新生8LOOMは一触即発状態……そんな中、香坂(内田有紀)から「誰も本気で8LOOMが一位を獲れると思っていない」と突き放されたあす花は、花巻社長(夏木マリ)を前にしながら、自分が8LOOMのファンを増やすと宣戦布告してしまう!全てを背負い込む弾やメンバーたちを心配したあす花は、とあるステージでパフォーマンスするチャンスをなんとか掴み取ってくるが……
引用元<TBS:君の花になる公式

気になる第2話は契約更新に向けてあす花と8LOOMが共に努力するお話です。

あす花と弾の関係も発展するのか気になりますね♪

【君の花になる】第1話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「君の花になる」第1話のあらすじとネタバレ感想!元高校教師が崖っぷちボーイズグループの寮母に!?』と題して、お送りいたしました!

本田翼さん主演と7人組ボーイズグループ8LOOMということで、ドラマ放送前からかなりの話題となっていましたが、視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りの第1話だったのではないかと思います!

”イケメン”がメインのストーリーかと思いましたが、登場人物たちのトップアーティストへの情熱をすごく感じました!

あす花が教師を辞めた原因や、8LOOMが1人脱退してしまったのかも気になるところです。

個性的な7人組ボーイズグループとキュンキュンする展開。

今後のストーリー展開に期待大です♪

【君の花になる】を動画で楽しむならコチラ!
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
Paraviで見放題視聴できます

https://crownclown.info/archives/978

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました