Crown X Clown

「クロサギ」第2話のあらすじネタバレ感想!姿を現した家族の仇はいったい誰!?

【アイキャッチ】「クロサギ」第2話のあらすじとネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月21日から放送が始まった、King & Princeの平野紫耀さん主演で大注目TBSドラマ「クロサギ」。このドラマは、シリーズ累計800万部を超える大人気社会派サスペンス漫画のリメイクドラマです!人を騙す詐欺師だけを喰う、たった1羽だけの天才クロサギ物語。今回の黒崎の敵は「心」を利用した詐欺師。黒崎がなぜ「クロサギ」として生きる道を選んだのか、黒崎の過去にも迫ります!

\クロサギを動画で楽しむならコチラ/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
Paraviで見放題視聴できます

【クロサギ】第2話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

出典<公式YouTube

今回の黒崎(平野紫耀)の敵は、「心」を利用した詐欺。
探偵の川中幹夫(新納慎也)に「好きな人と出会わせる」と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、法の目をかいくぐり金銭を奪うシロサギを喰うと決める。
氷柱(黒島結菜)は自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、名前も偽名だったことに衝撃を受ける。偶然にも隣同士の部屋に住んでしまっている黒崎と氷柱だが、そんな中アパートの住人がとある契約トラブルに巻き込まれる。
そして、黒崎の存在を知った東京中央署の神志名(井之脇海)は、黒崎の周囲を調べ始めるが、それが思わぬ事態に…。
氷柱は黒崎が詐欺師として生きることになった理由が何かあるはずだと、過去の詐欺事件を調べる。
黒崎もまた、氷柱の言葉から過去の出来事を思い出していた。自分の家族のこと、そして仇の正体を知り、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした時のことを――。
引用元<TBS:クロサギ公式

世の中には3種類の詐欺師がいます。

人を騙し金銭を奪う〝シロサギ〟と、色恋をエサにする〝アカサギ〟がいます。

そして、そんな詐欺師たちをエサにするこの世でたった1羽だけいる天才詐欺師「クロサギ」のお話です。

クロサギ・黒崎高志郎(平野紫耀)が2階建てアパートから出てくるのを写真に撮る意味深な人物がいます。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

出会わせ屋

スマホで推しアイドルのネット配信をみる女性。

すると「出会わせ屋」ライディアの広告が突然でてきました。

出会わせ屋とは?

①一目惚れした人ときっかけが欲しい
②知り合った人の新編調査をして欲しい
③推しアイドルグループや芸能人と仲良くなりたい

どうすることも出来ない出会いのきっかけを提供するサービスと記載されていました。その女性は「出会わせ屋」ライディアに興味を持ちます。翌日ライディア事務所にいます。

甘味処かつらでは、店主・桂木敏夫(三浦友和)が、次のターゲットである川中幹夫(新納慎也)について話しています。

川中は都内で探偵事務所をしています。ですが探偵だけでは食べていけないず、最近では詐欺にまで手を出しています。

出会わせ屋自体は、興信所なども行っており違法ではありません。

川中の手口は、芸能事務所にいたツテで売れない芸能人を会わせて安心させることからはじまります。

ですが、大物芸能人やアイドルの場合は、高額請求して金だけを奪いとります。

かつらの店員・早瀬かの子(中村ゆり)は、人を想う気持ちを利用するやり方に激怒しています。黒崎はそのネタを買いました。

店を後にする時、黒崎は夜遅い時間に桂木がチョコを食べていることを注意します。黒崎もチョコを勧められますが、ここでは一切何も食べません。

そのチョコを渡した弁護士・白石陽一(山本耕史)に「クロサギの家族を殺した企業セミナー詐欺のシナリオを書いたのは桂木であること。桂木もクロサギにとっては仇ではないのか?」と言われたことを話します。

桂木は恨まれていることを自覚しています。

その時、黒崎は桂木の右こめかみにある傷を見ます。

大学構内で父を企業セミナー詐欺から救ってもらった娘・吉川氷柱(黒島結菜)は、法学部教授・鷹宮輝(時任勇気)に相談しています。

クロサギの「騙されたモノを騙して取り返す」やり方のことです。

教授は、その人物が詐欺を楽しんで行っているか詐欺師に個人的な恨みがあるのではないかと言います。

アカサギ

カフェで、黒崎はスイーツを食べています。

先日ライディアを訪れていた女性が被害相談をしていました。黒崎がいくら取られたか聞きます。

女性は、特別プランなので着手金に50万と成功したら100万と答えました。

はじめはきちんとスケジュールを提示してくれました。アイドルのドラマ撮影を見学することになりました。女性はアイドルと実際に話したかったのです。

しかしスケジュールがどんどん変更になり、追加金を請求されました。合計で200万払わされました。

女性は川中にお金を返して欲しいと言います。

契約書の内容にも、「”出会工作”の失敗が確定した場合には、乙は甲に基本金を全額返却する」と記載されています。

ですが、何をもって失敗にするかの記載がありません。金額は返却しません。

警察に被害届を出しに行きましたが、民事不介入の為関われないと返されました。

どうしてそこまでして会いたいのか聞きます。

辛い時にそのアイドルにたくさん元気を貰えて感謝の気持ちを伝えたい。

黒崎はため息をつきます。

そして契約書の依頼完了日が記載されていないことを指摘します。ずさんな契約書を指摘しても理由をつけて絶対に返さないのがシロサギです。

黒崎はシロサギ・川中を俺が喰ってやると提案しますー。

ネット通販

氷柱は、新しく住むアパートの家賃を大家に渡しにきました。

インターフォンを鳴らしますが出てきません。

諦めて戻ろうとすると部屋から出てきました。

大家がクロサギこと黒崎であることを知ります。そして名前が偽名であることに衝撃をうけます。

黒崎のことを聞きますが、アパートに住む外国人と、1階に住んでいる天野正二郎(津嘉山正種)に聞きますが、以前大家の親戚で働きもしないドラ息子と言います。

結局黒崎のことを詳しく知ることが出来ませんでした。

氷柱が諦めて部屋に戻ろうとするとー。

1階に住む天野がネット通販詐欺にあったところを目撃します。氷柱は警察に行った方が良いと言いますが、恥さらしだから嫌だと言います。たまたま聞いていた黒崎も朝7時からのロールパンが成功報酬なら解決しますと言いますが天野は激怒して断ります。

天野は他のアパート住人から何故か遠巻きにされている様子です。

中央警察署警部補・神志名将(井之脇海)は隠し撮りした黒崎の写真を見ています。

席に戻ると女性が被害相談に来ていました。

その女性は被害に会う前にカード会社が支払いを停止し詐欺にあいませんでした。

この場合の被害者はカード会社になりますが「チャージバック」されるので被害申請されることは少ないです。ネットでは個人を特定するのは難しいです。

提案

川中のところに、黒崎が変装・業界最大手ムラカミ総合調査から黒田がやってきました。

出会わせ屋なのに実際は会わせないことを指摘されます。川中は焦りますが、正当と主張します。

黒川は、芸能関係者とパイプのあるムラカミ本社の幹部を紹介すると川中に提案します。

紹介料は200万、成功報酬は100万、その他別途報酬は契約締結後になります。

川中は契約書を見て笑います。

「乙が契約を解除した場合、乙は甲に契約の倍額を返還する」と記載されています。何かあればすぐに破棄してやると言います。

甘味処かつらで黒崎は将棋をさしています。計画が順調に進んでご機嫌です。

桂木が面白い話を教えてやると言います。

氷柱についてです。法学部の学生で、夢は検事になる事です。

詐欺師のアパートに検事志望の学生が住んでいることを笑います。黒崎はその情報をどこで仕入れたのか気になります。

桂木は、黒崎が何をして、誰と関わって、何処にいるのか、常に身辺調査は徹底しています。

かの子から追加情報をタダで貰いましたー。

孤独

氷柱は持ち前の正義感から天野の相談に乗ります。

天野は半年経てば解約できるのだから払うと言います。

普段人と話すことも無く、半年ぶりの食品サービスからの勧誘電話が嬉しくて切ることができませんでした。

警察に話すのは惨めすぎるので話したくないと言います。

昔はアパート住人同士交流がありましたが、挨拶することもなく寂しそうにしています。

釣り堀で、桂木は御木本(坂東彌十郎)といます。

ルールを破らなければ、桂木は御木本を守ると言いますがー。

氷柱の父・辰樹(船越英一)は再就職先の面接が決まりました。氷柱からアパート先の大家が詐欺師と聞き心配しています。母・みどりは黒崎が大好きらしく嬉しそうです。

天野は洗濯物を洗いにコインランドリーにいます。

通帳を見ており、残高は82万円です。その中で月2万円支払うのは厳しいです。

氷柱は天野について悩んでいます。その時黒崎がきました。

天野の件について、サポートセンターに電話をして、食中毒をおこしたと言い脅し返しました。

氷柱は詐欺で騙し返す方法は良くないと黒崎に言います。

天野も騙された事実を知ったら悲しくなります。

黒崎の知っている検事は、正義感だけ強くて何もしない、現実も知らずに目指しておめでたいと言い去ります。

氷柱は、まだ若い黒崎が経験したその現実がとても気になります。

桂木のこめかみの傷と何か関係がありそうです。

不正利用

契約から2週間後。

連絡のない黒崎に川中は催促の電話をします。黒崎は川中と同じやり方で騙します。

紹介先のスケジュール調整が出来ないと予定を引き伸ばします。その間に別途費用に1450万円請求しました。

川中は契約解除して、400万円請求しようとしますが。

契約書に記載されている「倍額を返還」は、乙・黒崎からの解除申し出がない限り甲・川中から400万請求することは出来ません。

初期費用200万は被害女性に戻ってきました。

女性は出会わせ屋の請求をクレジットカードでしていました。その際に誰かにクレジットカードを不正利用されました。

川中は最近新しい詐欺をしていました。

出会わせ屋被害にあった女性クレジットの不正利用です。

詐欺の内容はコチラ!

⑴まず個人売買のサイトを作ります。
⑵そのサイトに適当な商品を販売します。出品した商品を出会わせ屋被害者カードを使って自分で買います。
⑶請求された金額が指定された通帳にいきます。他人名義の口座をバイトを雇い複数作るので、川中が捕まる恐れはありません。

黒崎はその雇っているバイトを脅して口座を使えないようにはします。そしてバイトに新口座を中川に教えるよう指示します。

警察に川中が捕まる前に、黒崎は全額だまし取ることに成功しました。

黒崎は天野のところを訪ねます。

騙された金を騙して取り返したことを伝えます。天野は騙されていた事に傷つきます。

黒崎は「天野さんのこと相手は知らない、そんな人に騙されたって傷つくことはない」と言います。

毎日アパートの掃除をしてくれる天野のことを、他の外国住居人が仲良くなりたかったことを伝えます。

孤独だった天野はうれしそうです。

氷柱は、黒崎の過去が気になりネットで調べます。

すると「家族殺人事件」の記事がでてきます。

その時、黒崎のところに神志が訪れてー

そして第3話に続く!!

【クロサギ】第2話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「クロサギ」第2話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/na0oco/status/1585993297126121473?s=61&t=Uqqn-4bwcSMocI54kk6g6A
https://twitter.com/kp_s1muyu703/status/1586190283255197696?s=61&t=Uqqn-4bwcSMocI54kk6g6A

Twitterなどを見ると、黒崎の天野を思いやりが伝わったというコメントが多く見受けられました!

黒崎いい奴すぎるのが、運命の残酷さや悲しさがとても際立ちます。

天野の孤独と、黒崎の優しさがとても伝わり切なかったです( ><)

期待通りの面白さでした!

第3話の放送にも期待が高まります!

 

【クロサギ】第3話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木(三浦友和)からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎(平野紫耀)は早速そのシロサギに接触するが、片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。
邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後を付け動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた―。
一方、黒崎の周りでは、黒崎の過去を知った氷柱(黒島結菜)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名(井之脇海)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ出す。桂木は当然、そんな周囲の動きに気づかないはずはなく…。
そしてついに、御木本(坂東彌十郎)自らも詐欺師として動き始める!
引用元<TBS:クロサギ公式

気になる第3話は「知的財産詐欺」のお話。

片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)が登場します。氷柱が黒崎の過去を知り、否定しないと気持ちを伝えているところも気になります!

【クロサギ】第2話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「クロサギ」第2話のあらすじとネタバレ感想!姿を現した家族の仇はいったい誰!?』と題して、お送りいたしました!

King & Princeの平野紫耀さん主演ということで、ドラマ放送前からかなりの話題となっていましたが、視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りの第2話だったのではないかと思います!

”心の詐欺”がメインのストーリーですが、孤独の中で自分のことを知っている人がいるだけで今の世界には大切なことだと感じました。

天野さんの良さを知ってる黒崎も恋でしかありません。

あんな優しい詐欺師いるんですね。

今後のストーリー展開に期待大です♪

\クロサギを動画で楽しむならコチラ!/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
Paraviで見放題視聴できます

その他のお話はコチラから見ることができますのでチェックしてみてくださいね♪

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました