Crown X Clown

「君の花になる」第3話のあらすじネタバレ感想!敏腕マネージャー就任で8LOOM改造計画始動で不協和音!?

【アイキャッチ】「君の花になる」第3話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月18日から放送が始まった、TBSドラマ初出演の本田翼さん主演と7人組ボーイズグループ8LOOMで大注目のドラマ「君の花になる」
このドラマは本田翼さん演じる夢に挫折した元高校が寮母として崖っぷちアイドルグループを支えトップアーティストを共に目指すお話です!
今回のお話では無名の新人を一躍スターに育てた敏腕マネージャーが8LOOMのマネージャーに就任!
8LOOM改造計画が始動するも、それにより不況和音が発生!?
胸キュンシーンで大反響の第3話あらすじネタバレ感想をお送りします♪

【君の花になる】第3話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

出典<公式YouTube

無名の新人だったCHAYNEY(チェイニー)を一躍スターにした敏腕マネージャー・香坂(内田有紀)が、8LOOMのチーフマネージャーに就任!
着ぐるみパフォーマンスをきっかけに見えた明るい兆しを掴むべく、新たな売り出し戦略を次々と打ち出す香坂。そんな中、あす花(本田翼)は「8LOOMが成長するために寮母は不要!」と香坂からクビ宣告されてしまう!?
あす花は香坂の方針のもと、メンバーたちが自立しようと努力する姿を静かに見守ろうとするが…弾(高橋文哉)は突然の状況に戸惑いながら、香坂の言いなりになるあす花に苛立ちが募るばかり──。
そして、香坂によってテレビ出演のチャンスを掴むが、あす花と8LOOMは思わぬ事態に見舞われる…!
引用元<TBS:君の花になる公式

佐神弾(高橋文哉)とBLOOMメンバーとのわだかまりがなくなり

商店街の夏祭りを通じて全員の仲が深まりました。

しかし‥鉄メガネこと香坂すみれ(内田有紀)がBLOOMの担当マネージャーになり挨拶に来ました。

驚くBLOOMと仲町あすか(本田翼)にまた波乱の予感です。元高校教師の寮母と7人組のボーイズグループが切磋琢磨しながらトップアーティストを共に目指すお話です。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

専属マネージャー

突然、BLOOMの寮に仲町優里(木南晴夏)と香坂すみれがやってきました。

皆、マネージャー・添木ケンジ(宮野真守)がクビになったのではと心配します。

添木は、香坂が音楽部門のチーフマネージャーに昇格したことを説明します。

BLOOMの進退が今後の香坂のキャリアに影響するので、最大限善処すると言います。

BLOOMメンバーは戸惑います。

かつて香坂は無名のCHAYNEYをスターにした実績があります。

香坂はBLOOMをCHAYNEYにすると宣言します。

成瀬大二郎(宮世琉弥)は話を中断させ、玄関前にいる仲町あすか(本田翼)の姉・優里にハンカチを差し出します。

香坂は今日は挨拶に来ただけなので立ち去ります。

その時にあすかの事を横目で睨み付けます。

弾は複雑そうな顔をして部屋に戻ります。

浮気

香坂が立ち去り、廊下にいた姉・優里が愛犬・ゲンコツを抱きしめながら泣き出します。

先日、仕事中に姉・優里の婚約者・三ツ谷満男(菊田竜大)の若い浮気相手が

突然のり込んで来たというのです。

SNSで調べてみると浮気相手と仲良さそうにしている写真が挙げられています。

満男のことが許せないのでBLOOMの寮に泊めて欲しいと言います。

姉と話をしている間にゲンコツの姿が見当たらず廊下に出てみると、弾は触りたそうにしていました。

あすかは弾をゲンコツの散歩に誘います。

夏祭りの着ぐるみ動画がバズった為、生配信で2,000人を超えたと報告を受けました。

あすかが喜んでいる姿を見て、弾も嬉しそうにしています。

クビ宣言

弾に姉・優里が寮に泊まる事を了承されました。

次の日も、あすかはいつも通りBLOOMメンバーの食事準備と洗濯をしています。

久留島巧(NOA)が新しい歯磨き粉の場所を尋ねます。他のメンバーも頼ります。

朝から大忙しです。

シャツのアイロンがけ、スニーカーの洗濯と部屋の掃除をお願いされます。

あす花はBLOOMメンバーのお母さん的な存在です。

檜山竜星(森愁斗)が波乱の匂いを感じます。

食事中に香坂が添木と一緒にきました。

これからレッスンの予定でしたが、急遽WEB媒体の取材が入りました。

着ぐるみを着ながらダンスを踊る物です。

BLOOMメンバーは変な色がつく事を気にします。

香坂からするとBLOOMは「無色透明」。やりたい事をやるにはまずは知られる事からはじまると言うのです。

あす花がお昼のお弁当を準備しますかと尋ねると‥‥。

BLOOMメンバーはあす花に依存しすぎて成長の機会を逃していると指摘されました。

BLOOMに寮母は不要と、クビ宣言されてしまいました。

寮母不要

弾はその様子を廊下から険しい顔で聞いています。

仕事から帰ったBLOOMメンバーは、食事も掃除も全部自分たちですると言いだします。

実は、仕事の後にCHAYNEYに合わせられたそうです。

その時、一之瀬栄治(八村倫太郎)はCHAYNEYのユズに馬鹿にされたそうです。

弾以外は、家の全てをすると言います。弾は流され過ぎると渋い顔をします。

次の朝、BLOOMが朝食の準備や洗濯をしていました。

成長させる為に、あす花は何もしませんでしたが‥‥。

質の高い生活の為に、BLOOMメンバーそれぞれで食事・買物・掃除の役割分担を決めたそうです。

あす花は、姉・優里に寮母を辞めて、また一緒に暮らそうと誘われます。

お宅訪問

BLOOMメンバーだけで家事をこなす日々が続いていました。

テレビ出演が決まりました。朝の情報番組のお宅訪問の着ぐるみ男子に迫る仕事です。

弾もBLOOMメンバーは浮かない顔をしています。

香坂を恐れて何か隠していることがありそうです。

姉・優里は帰る準備をしています。姉からもう一度一緒に働こうと誘われます。

あす花は、このままBLOOM寮母を辞めてしまうのでしょうか…。

そして第4話に続く!!

【君の花になる】第3話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「君の花になる」第3話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/meeeguu17/status/1587579741632364544?s=46&t=G0H8gicpwwNc1Q_KXTX81Q

Twitterなどを見ると、鉄メガネこと香坂の最後の微笑みにギャップで好きになる方が多い印象があります。

x.com

今回のお話で、メンバーのそれぞれの気になっている人物が分かり恋愛面でも面白かったです♪

私的に添木彼ピに驚きました!

第4話の放送にも期待が高まります!

【君の花になる】第話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

弾(高橋文哉)は花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられ焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催。
そんな中、あす花(本田翼)は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気づかい、新曲作りのための取材が決まる。そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係に急展開が……!?
引用元<TBS:君の花になる公式

気になる第4話は、弾が花巻社長(夏木マリ)に恋愛がテーマの新曲を見せますが「一位は無理」と言われてしまいます。

悩む弾にあす花とBLOOMメンバーが相談にのります。

あす花が弾のこてを意識し始めるお話です。来週がとても気になります♪

【君の花になる】第3話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「君の花になる」第3話のあらすじネタバレ感想!敏腕マネージャー就任で8LOOM改造計画始動で不協和音!?』と題して、お送りいたしました!

視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りの第3話だったのではないかと思います!

第3話では、メンバーが誰のことを気になっているのか矢印も分かりました。

あす花とのデートをかけて、弾にダーツゲーム頑張ってほしいです!

今後のストーリー展開に期待大です♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ!/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました