Crown X Clown

「君の花になる」第4話のあらすじネタバレ感想!契約更新をかけたラブソングはどうなる!?

【アイキャッチ】「君の花になる」第4話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月18日から放送が始まった、TBSドラマ初出演の本田翼さん主演ラブコメドラマ「君の花になる」です!
このドラマは本田翼さん演じるのは、ひょんなことから7人ボーイズグループの”寮母”となる挫折した元高校教師。
個性豊かなイケメン7人との共同生活の中、それぞれの苦難を乗り越え「一緒にトップアーティストになる!」っと夢に向かっていく物語です!
今回のお話では事務所との契約更新をかけたラブソングを作成!そのために8LOOMメンバーが恋の勉強会を開きます!
気になる勉強会の内容は!?早速第4話のあらすじネタバレへどうぞ♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

【君の花になる】第4話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

出典<公式YouTube

弾(高橋文哉)は花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられ焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催。
そんな中、あす花(本田翼)は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気づかい、新曲作りのための取材が決まる。そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係に急展開が……!?
引用元<TBS:君の花になる公式

朝の情報番組でのお宅訪問の着ぐるみ男子に迫る仕事も上手くいきました。

香坂すみれ(内田有紀)とのわだかまりもなくなり、誰も居ないリビングで仲町あすか(本田翼)は家事をしている時、ダーツが真ん中に当たれば、佐神弾(高橋文哉)とデートすると宣言されます。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

ラブソング

ダーツはギリギリ中心を外れてしまいました。

そのまま去ろうとする弾に台所の小窓から隠れて見ていたBLOOMメンバーはツッコミを入れます。

BLOOMメンバーに、弾はあすかの事が好きなのか質問されます。

すると‥

社長・花巻由紀(夏木マリ)に新しい曲を聴いてもらいました。

良い曲ではあるが、いつも通りでは一番をとるのは無理と言われました。

愛の曲を作るように命令されました。

なので、あすかを誘い、オススメのデートスポットに行きたかったそうです。

成瀬大二郎(宮世琉弥)は、あすかの事をどう思っているのか聞きます。

弾は、「好きも嫌いもなく無」とカッとなり答えます。

BLOOMメンバーは、弾があすかの事を好きな分けないと納得します。

弾に良いラブソングを作ってもらう為にみんなで協力する事になりました。

配信1位を取ると決意しました。

共同部屋で恋バナの話をしています。

ラブソングが聴きたくなる時は、デートの前だと言います。

BLOOMメンバーそれぞれの恋バナエピソードはコチラ!

・檜山竜星(森愁斗)が小学2年生
・成瀬大二郎(宮世琉弥)は中学の時学ランのボタンが全部失くなっていた事
・久留島巧(NOA)は年上の女性に好かれ17歳の夏バンド組んでいる時にヒデユキとデート

恋愛は無理してするものではなく、するのもしないのも人それぞれと言います。

弾はラブソングが思い浮かばず、悩み弱っています。

あすかは1人で屋上で悩む弾のところにいきます。

ペットボトルがゴミ箱に入ればデート決定と宣言します。

ペットボトルが入りました。あすかは流石にウザいと思い取り消そうと慌てると、弾は「来週の金曜日」と言い、去ります。

デート

レッスン終わりに、あすかはお弁当を運びにいきます。

デート取材は動物園に決まりました。

香坂もきて、この前の自宅訪問の際のアカペラは大反響だった事を伝えます。

また、休みが取れていないあすかに休むように言います。

以前よりも香坂の雰囲気が柔らかくなり笑顔を見せるようになりました。

弾は、デート場所の動物園ホームページで動物アイスを見ています。

デート当日。

何故かBLOOMメンバーも一緒にいます。

この前お昼で、デート取材ならBLOOMメンバーも行こうという事になりました。

弾は不機嫌そうです。ホームページで見ていた動物アイスもムキになって食べないと言います。

皆自由行動を取る事になりました。

テキパキ仕切るあすかにBLOOMメンバーは元教師という事を初めて知ります。

あすかも弾から聞いていなかった事に驚きます。

弾と成瀬とあすかはチンパンジーのところに行きました。

あすかが弾の服装の事を褒めると不機嫌そうに飲み物を買いに行きました。

成瀬は、例の高校教師があすかである事に喜びます。

今でもあの時のレコーダーを大切に持っていると言っていたそうです。

その時、弾が戻ってきました。

弾にとっては、今のあすかと昔とでは別人と言われました。

あすかは動揺します。

あすかは、「幻滅したでしょ」と笑ってごまかします。

何かを話そうとする弾ですが巧の迷子放送に遮られました。

休み

香坂が頼んだ仲町あすか(本田翼)の姉・優里(木南晴夏)のお弁当をCHAYNEYがSNSにアップして話題になりました。

問い合わせがあり、姉・優里が気になっていたフェスタに参加出来る事になったそうです。お休みをとって手伝って欲しいとお願いされました。

寮では、成瀬が動物園で余計な話をした事を弾に謝りました。

弾は気にしていないと言いますが‥。

あすかの休み当日。

あすかがお休みでいない事を目で探してしまいます。

いなくなって初めて寂しく感じます。

台所の棚が開けにくい事に気付きます。

休みの日、あすかは姉・優里の手伝いをしています。

お昼香坂が奢ると言いますが、弾は新曲作りの為誘いを断りました。

弾は帰る途中に銭湯アルバイト・池岡奈緒(志田彩良)と偶然会いました。

奈緒に台所の棚の修理をお願いします。

あすかの為にお願いしていると聞き、奈緒は不機嫌そうにします。

落ち込んでいる弾に、巧は思っていることをあすかに伝えた方が良いと言います。

新曲

弾はあすかの元に走ります。

台所の棚を直した事を伝えます。言いずらそうに、動物園での言い方を謝罪します。

弾にとって曲を褒めてくれたのはあすかがはじめてで、再会して突然教師を辞めたことにはイラついたがガッカリしてなんかしていない事を伝えます。

そして、あすかが寮にいないと調子が狂うと言います。

あすかはその言葉を聞き嬉しそうにします。弾は仲直りのハグをお願いします。

ドキドキしながらハグする2人。

その後、弾は急いで寮に帰り新曲作りをします。出来た新曲を初めはあすかに聴いてもらいます。

社長・花巻の発売許可をおりました。渋谷の街並みにも大々的に広告されました。

事務所帰りに弾は成瀬にだけあすかのことは無ではないと告げます。

果たしてBLOOMの新曲は1位を取れるのか‥!!

そして第4話に続く!!

【君の花になる】第4話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<公式インスタグラム

ここでは「君の花になる」第4話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

Twitterなどを見ると、メンバーそれぞれの個性が好きと呟いている方が多い印象があります。

今回のお話で、弾があすかに対して少し素直になれてよかったなと思いました♪

皆既月食と共に楽しみにしていた方が多かったみたいです!

第5話の放送にも期待が高まります!

【君の花になる】第5話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられるあす花(本田翼)。
「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花は弾(高橋文哉)らに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結するメンバーたち。
そんな中、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で……。そして、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むが、リーダーの宝(山下幸輝)に異変が……
引用元<TBS:君の花になる公式

気になる第4話は、8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられます。

「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花はBLOOMメンバーに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結します。

そんな中、成瀬からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で……。

そして、香坂の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むみますが、トラブルが起こりそうな予感が‥。

来週がとても気になります♪

【君の花になる】第1話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「君の花になる」第4話のあらすじネタバレ感想!契約更新をかけたラブソングはどうなる!?』と題して、お送りいたしました!

第4話では、細かいそれぞれのジェンダー設定がわかり、新しいなと感じました。

BLOOMのドラマを超えた活動を楽しみにしています。

あす花にハグをお願いする弾が可愛らしかったです!

今後のストーリー展開に期待大です♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ!/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました