Crown X Clown

日曜劇場「アトムの童(こ)」第6話のあらすじとネタバレ感想!新章開幕でアトム社はどうなる!?

【アイキャッチ】「日曜劇場アトムの童」第6話のあらすじとネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月16日から放送が開始となった大注目の日曜劇場に、山崎賢人が初出演する「日曜劇場・アトムの童(こ)」!
現代のゲーム業界に旋風を巻き起こす、若き天才ゲーム開発者を演じます。
このドラマは山崎賢人演じる若き天才ゲーム開発者の「ものづくり」への情熱がゲーム業界を舞台に、大資本との覇権争いを描くオリジナルストーリーです!
第6話では、SAGASの妨害を跳ね除け、順長にアトムワールドの人気が出てきた矢先に、SAGASによって回収されてしまったその続きからのお話です!
それでは早速気になる第6話のあらすじネタバレ感想をお届けいたします♪

\アトムの童を動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ見放題で見逃し配信を見る♪
Paraviで視聴できます

アトムの童(こ)】第6話あらすじネタバレ


出典<アトムの童公式インスタグラム

出典<アトムの童公式YouTube

SAGASにより買収されてしまったアトム玩具。

それから一年の月日がたち―。

那由他(山﨑賢人)をはじめとする元社員たちは今、何を思うのか。

引用元<TBS:アトムの童公式

天才ゲームクリエイター・安積那由他(山崎賢人)を中心とした老舗玩具メーカーアトム

と、興津晃彦(オダギリジョー)率いるSAGASとのゲーム開発競争は、SAGASがアトムを

買収することで軍配が上がりました。SAGASは買収によって手に入れたアトムワールド

を強靭なプロモーション力でヒットさせました。

アトム回収から1年後のお話です。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

1年後

経済産業省主催によるクールジャパン経済促進会議が行われています。

さらに興津は官僚との関係を深め、日本のゲーム業界をリードする存在になっていました。

一方バラバラになったアトム玩具の面々は、

元アトム玩具社長・冨永海(岸井ゆきの)は、契約社員としてやよい銀行に戻っています。同じ支店で働く井出大(馬場徹)に体調を心配されます。

海は、自転車を走らせて会社のあった雑草が生えている敷地を切なげに見ます。

 

菅生隼人(松下洸平)は、ゲーム業界から自動車メーカーの接触事故をなくす為の

シミュレーション用のAI開発を行なっています。務めている会社の方からも優秀な人材として正規雇用を打診されていますが、やりたいことがあると断っています。

有害なもの

那由他は、自動車整備会社と、三ツ木南小学童保育クラブで働いています。

保護者からゲームを無断で持ち込みを止めて欲しいとクレームがきます。

那由他はゲームというだけで駄目になる理由が分かりません。保護者はゲームがある事で勉強をしなくなり、体力も落ち、視力も落ちて有害であると言います。

保護者の反対の声が強く、学童クラブにゲームは持っていけなくなりました。

 

隼人と相良昌(玄理)は仕事終わりに落ち会います。相良は新しいゲーム会社の正規雇用先を見つけ勧めています。

隼人は、もう一度アトムの面々で集まってゲームを開発したい為に断り続けています。

ですが集まるだけでは駄目だと1年経っています。隼人自身もよく分かりません。

 

那由他は、家に帰り保護者にゲームは有害であると面と向かって言われたことが初めてで落ち込んでいます。帰ると隼人がおり驚きます。

隼人は、自動運転、手術の練習、児童学習の為のシリアスゲームがある事を教えます。

ゲームは遊ぶ為だけではなく、人や社会の為に役に立つ役割もあります。

那由他は隼人に今日あった出来事を話します。隼人は気にするなと言いますが、那由他は自分の作ったゲームは必要ないという落ち込みを取り除くことは出来ません。

 

冨永繁雄(風間杜夫)は、アトム玩具で制作した巨大フィギュアを見ながら寂しげに朝食を食べています。

海がお昼休憩中にカップラーメンを食べていると、SAGASのアトムワールドの特集がされています。

海はその特集を見て嫌そうな顔をして、休憩室を立ち去ります。

那由他が児童の見送りが終わった後に、1人寂しげに残っているショウタがいます。

時計を見ると18時前で1人で帰るには難しい時間です。那由他はショウタの母親に許可を

貰い一緒に帰ることにします。校門前でショウタの母が急いで迎えにきたのでお別れしようとしますが、ショウタが寂しそうにするので一緒に帰ることになりました。

ショウタの母は、那由他がきてからショウタが明るくなって学童に率先して行くようになったと感謝しています。

しかしゲームを快く思わない保護者も中にはいます。

ゲームの必要性

ショウタは、信号が青から赤に変わるのを急いで渡ろうとします。那由他が急いで止め、事故にはなりませんでした。

ショウタの母は、この道は薄暗く外灯もないのでぶつかりやすいと言います。

ショウタの額の傷も、去年路地から飛び出してきた自転車とぶつかって出来たものです。

なので1人では帰したく学童を利用していると言います。

 

「ゲームが人と社会の役に立つ」

那由他は隼人に新しいゲームを作るのを手伝って欲しいと電話をします。那由他の話を

聞き、隼人は嬉しそうな顔をします。

再出発

那由他はアトム玩具跡地にいます。すると雑草が揺れ動いています。

海が仕事が終わり自宅に帰ると父・繁雄の姿がありません。急いで飛び出します。

アトム玩具跡地から繁雄の声が聞こえます。繁雄と那由他が話をしています。

那由他は今はバラバラになってるアトムの面々でもう一度ゲームを作りたいと言いますが、海はそんな夢物語は追えないと告げます。

繁雄は、冷たい発言をするが、見捨てないでやってくれと、アトムとは諦めない気持ちのことです。

海はネットゲームカフェでヤケになってプレイしています。店長・森田聡(岡部大)は、

その様子を見て、那由他のことを考えてやって欲しいと言います。

海は、那由他と隼人は精一杯協力してくれたのに奪ってしまい申し訳ない気持ちであることを伝えます。

その時、以前那由他が言っていた「シリアスゲーム」についての記事を見ます。

果たして、バラバラになったアトム玩具の面々は集まって新しいゲームを開発することが出来るのでしょうか!!

ゲームは有害ではないことを否定的な保護者に理解してもらえることは出来るのでしょうか!!

そして第6話に続く!!

アトムの童(こ)】第6話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<アトムの童公式インスタグラム

続いては「アトムの童(こ)」第6話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/shin5lira/status/1594560129508470784?s=20&t=08lu-loBa5RmEbcMfHAkWQ

https://twitter.com/satoru_hyotan/status/1594315109845061634?s=20&t=08lu-loBa5RmEbcMfHAkWQ

https://twitter.com/hikari_ichioka/status/1594333020655230976?s=20&t=08lu-loBa5RmEbcMfHAkWQ

Twitterなどを見ると、アトム玩具の面々が集まって加速度的に面白くなってきたというコメントが見受けられました。

https://twitter.com/rum_caramel/status/1594312468435636224?s=20&t=08lu-loBa5RmEbcMfHAkWQ

https://twitter.com/mikikominami/status/1594319995194212352?s=20&t=08lu-loBa5RmEbcMfHAkWQ

那由他が新しいゲームを思いついたと告げた時の松下洸平さんの演技がお上手という声が多かったです♪ 第6話の放送にも期待が高まります!

【アトムの童(こ)】第7話の内容と今後の展開は?

出典<アトムの童公式YouTube

「アトム玩具」が「アトムの童」に社名を変え、新たなスタートを切って数年の月日が経つ。従業員も増え、会社はかつての活気を取り戻していた。
そんな中、那由他(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)はゲームクリエイターの交流会での出会いを通し、次のステージを見据えるように。その思いを知った海(岸井ゆきの)は社長として、複雑な気持ちを抱えていた。
一方、興津(オダギリジョー)は「SAGAS」の株が大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」に大量取得され始めたことに危機感を覚えていた。そこに、同社の社長・宮沢沙織(麻生祐未)が突然やって来る。
「宮沢ファミリーオフィス」の影響力は「アトムの童」にも忍び寄っていて…。
引用元<TBS:アトムの童公式

気になる第7話では、「アトム玩具」が「アトムの童」に社名を変え、新たなスタートを切って数年の月日が経ちます。従業員も増え、会社はかつての活気を取り戻しています。

そんな中、那由他と隼人はゲームクリエイターの交流会での出会いを通し、次のステージを見据えるようになります。その思いを知ったは社長として、複雑な気持ちを抱えています。

一方、興津は「SAGAS」の株が大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」に大量取得され始めたことに危機感を覚えています。そこに、同社の社長・宮沢沙織が突然やって来ます。

「宮沢ファミリーオフィス」の影響力は「アトムの童」にも忍び寄っています!

今後の展開も気になるところ!

アトムの童(こ)】第6話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめま~す!

この記事では『「アトムの童(こ)」第6話のあらすじとネタバレ感想!新章開幕でアトム社はどうなる!?』と題して、お送りいたしました!

那由他隼人のコンビプレーが最強過ぎて感動しました。再出発したアトムの童の活躍が楽しみです♪

今後の展開にワクワクしながら待っています!

\アトムの童を動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ見放題で見逃し配信を見る♪
Paraviで視聴できます

その他のお話はこちらから見ることができます!

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました