Crown X Clown

「リバーサルオーケストラ」第1話あらすじネタバレ感想!天才ヴァイオリニストと変人マエストロの出会いとは??

カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2023年1月11日から放送が始まった、「リバーサルオーケストラ」!このドラマで門脇麦さんがが民放GP帯ドラマ初主演!田中圭さん演じる変人マエストロと共に、地元のポンコツ交響楽団(オーケストラ)を一流オケに大改造!?オーケストラの迫力ある音楽で日本中に元気をお届けします♪それでは早速気になる第1話のあらすじネタバレ感想をお送りします♪

\リバーサルオーケストラを無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲Huluで14日間無料視聴できます▲

【リバーサルオーケストラ】第1話あらすじネタバレ

準備中

出典<リバーサルオーケストラ公式インスタグラム

出典<日本テレビ公式YouTubeより>

埼玉県のはずれにある、のどかな街・西さいたま市。街では音楽での地域活性化を図るべく、市長・常葉ときわ修介しゅうすけ(生瀬勝久)の旗振りで、立派なシンフォニーホールを建設中。市役所の広報広聴課に勤務する谷岡たにおか初音はつね(門脇麦)は、ホールの4月オープンを告知するポスター配布のため、公民館にやって来る。そこで行われていた地元のオーケストラ『児玉交響楽団』――通称『玉響』の公演を覗いた初音は、驚愕の光景を目にする…!

5年ぶりに帰国した人気ヴァイオリニスト・三島みしま彰一郎しょういちろう(永山絢斗)がニュースで騒がれる中、初音は自宅のレッスン室でひとりヴァイオリンを奏でる。市役所にいるときとは別人のように楽しそうな表情。実は彼女は、「天才」の名をほしいままにしたヴァイオリニストだったのだ。しかし、とある理由で10年前に表舞台を去っていて…。
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

 

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

準備中

準備中です。しばらくお待ち下さい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

【リバーサルオーケストラ】第1話の感想・口コミ・評価まとめ

準備中

出典<リバーサルオーケストラ公式インスタグラム

ここでは「リバーサルオーケストラ」第1話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

【リバーサルオーケストラ】第2話の内容と今後の展開は?

出典<日本テレビ公式YouTubeより>

地元のポンコツオーケストラ“玉響”にコンサートマスターとして加入した初音はつね(門脇麦)。ソリストとオケのコンマスは弾き方も役割も大きく違って不安も多いが、それと同じくらいワクワクもしていた。

初音の加入でのんびりしていた玉響メンバーにも活気が出てくるが、フルートの蒼あおい(坂東龍汰)だけは相変わらず遅刻してやる気を見せない。悪びれる様子もない蒼の態度にマエストロ・朝陽あさひ(田中圭)はイラ立ち、団員たちも内心不満を抱えていて…。

そんな新生・玉響の初公演が急きょ2週間後に行われることになった。市内の中学校の吹奏楽発表会で演奏することになったのだ。公演に向けてさっそく練習を始めるが、朝陽は蒼のフルートに「話にならない」とコテンパンに駄目出しすると、初音に蒼の遅刻の理由を探るよう命じる。嫌々ながらも従う初音は、練習後の蒼をこっそり尾行。そこで初音が見たのは…?

蒼の遅刻のワケを知った初音と玉響メンバーは、蒼が抱える問題を解決するために動き出すが…!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

 

【リバーサルオーケストラ】第1話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「リバーサルオーケストラ」第1話のあらすじとネタバレ感想!天才ヴァイオリニストと変人マエストロの出会いとは??』と題して、お送りいたしました!

\リバーサルオーケストラを無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲Huluで14日間無料視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました