Crown X Clown

「リバーサルオーケストラ」第2話あらすじネタバレ感想!オケの遅刻魔が抱える問題とは??

カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2023年1月11日から放送が始まった、「リバーサルオーケストラ」!
このドラマは門脇麦さん演じる天才ヴァイオリニストと田中圭さん演じる変人マエストロと共に、地元のポンコツ交響楽団(オーケストラ)を一流オケに大改造!?
オーケストラの迫力ある音楽で日本中に元気をお届けします♪
今回のお話ではフルート奏者の遅刻魔蒼あおい(坂東龍汰)がオケ脱退の危機に!?
しかし、その遅刻には隠された秘密が!!早速気になる第2話のあらすじネタバレ感想をお送りします♪

\リバーサルオーケストラを無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲Huluで14日間無料視聴できます▲

【リバーサルオーケストラ】第2話あらすじネタバレ


出典<リバーサルオーケストラ公式インスタグラム

出典<日本テレビ公式YouTubeより>

地元のポンコツオーケストラ“玉響”にコンサートマスターとして加入した初音はつね(門脇麦)。ソリストとオケのコンマスは弾き方も役割も大きく違って不安も多いが、それと同じくらいワクワクもしていた。

初音の加入でのんびりしていた玉響メンバーにも活気が出てくるが、フルートの蒼あおい(坂東龍汰)だけは相変わらず遅刻してやる気を見せない。悪びれる様子もない蒼の態度にマエストロ・朝陽あさひ(田中圭)はイラ立ち、団員たちも内心不満を抱えていて…。

そんな新生・玉響の初公演が急きょ2週間後に行われることになった。市内の中学校の吹奏楽発表会で演奏することになったのだ。公演に向けてさっそく練習を始めるが、朝陽は蒼のフルートに「話にならない」とコテンパンに駄目出しすると、初音に蒼の遅刻の理由を探るよう命じる。嫌々ながらも従う初音は、練習後の蒼をこっそり尾行。そこで初音が見たのは…?

蒼の遅刻のワケを知った初音と玉響メンバーは、蒼が抱える問題を解決するために動き出すが…!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

 

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

準備中

準備中です。しばらくお待ち下さい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

【リバーサルオーケストラ】第2話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<リバーサルオーケストラ公式インスタグラム

ここでは「リバーサルオーケストラ」第2話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/nama551111/status/1620237148116123648?s=20&t=N_116doyuzXLlTu9LdkuzA
https://twitter.com/k0710_poloyan/status/1620228889154064387?s=20&t=N_116doyuzXLlTu9LdkuzA

田中圭さん演じる朝陽にハマってしまう人が多いようですね(^^*

https://twitter.com/nittele_ntv/status/1615109263000576020?s=20&t=9atYzx91dv1tIuxLNhnTcw

なんと!「リバーサルオーケストラ」Twitterトレンド1位を獲得!そして『いじわる予告』と存在感抜群の演技で「津田さん」もトレンド入りしたそうです。

【リバーサルオーケストラ】第3話の内容と今後の展開は?

出典<日本テレビ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)はあおい(坂東龍汰)を下宿人として家に招き、妹・奏奈かんな(恒松祐里)と3人での同居生活が始まった。奏奈は蒼を意識して家事を張り切るが、初音は誰が居ようとジャージ姿でお構いなし。それより気掛かりなのは、市長の修介しゅうすけ(生瀬勝久)をはじめとする市役所の職員たちにヴァイオリニストであることを黙ったままなこと。10年ぶりのステージ復帰を前に、本当に舞台に立てるのか自信がなかなか持てないのだ。

本番に向けて盛りあがる玉響に、突如悪い知らせが飛び込んでくる。ティンパニの木之崎(篠崎史門)があいさつもなく辞めてしまったのだ。吹奏楽発表会の本番まであと4日…オケの大黒柱であるティンパニがいなくなり、玉響は大ピンチ!

練習後、初音は朝陽あさひ(田中圭)からメモを渡され、そこに書かれた『藤谷耀司ふじたにようじ』という男をティンパニとしてスカウトしてくるよう命じられる。玲緒れお(瀧内公美)と蒼とともに東京のライブハウスを訪ねた初音は、そこでドラムを叩く藤谷をじっと見ているうちに、ふと思い出し……「あ――っ!!」。果たしてその人物とは…!?

降りかかる数々の妨害…ティンパニは無事加入なるか!?そして、初音と玉響の初めての公演はうまく行くのか――!?

引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

ついに公演直前の玉響に新たな問題発生!!

果たして降りかかる数々の妨害に無事に公演することが出来るのか!?

そして初音と蒼の同居生活にも注目です♪

【リバーサルオーケストラ】第2話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「リバーサルオーケストラ」第2話のあらすじとネタバレ感想!オケの遅刻魔が抱える問題とは??』と題して、お送りいたしました!

前回の第1話から少し嫌なやつな空気を出しクールな蒼でしたが、お金に困ってアルバイトを掛け持ちしての焦りや疲れからの態度だったのですね。

蒼の音楽に対する思いが伝わり、ぐっとくるお話でした!

夢に向かって頑張る姿は、沢山の観ている人に「自分も頑張ろう!」と思わせてくれる様な気がします。

次はいよいよオケの公演のお話です!劇中のオーケストラ演奏にも期待が高まります♪

\リバーサルオーケストラを無料動画で楽しむならコチラ!/
今すぐ無料で見逃し配信を見る♪
▲Huluで14日間無料視聴できます▲

その他のお話はコチラから見ることができますのでチェックしてみてくださいね♪

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました