Crown X Clown

「リバーサルオーケストラ」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!

カノン
カノン

どうもこんにちわ!

管理人のカノンです~♪

 

2023年1月11日から日本テレビで放送されているドラマ『リバーサルオーケストラ』。
このドラマは門脇麦さんと田中圭さん主演の、本格的なオーケストラが奏でる迫力満点の音楽で視聴者の胸をスカッと熱くするような一発逆転の音楽エンターテイメントなお話です!
こちらの記事では、ドラマ『リバーサルオーケストラ』の見逃し動画を無料でフル視聴することができる動画配信サイトや無料動画サイトを調査してまとめていきます!
第1話から最終話までのあらすじもまとめて行きますので、見逃した回のストーリーもあわせてチェックしてくださいね♪

\リバーサルオーケストラを動画で楽しむならコチラ/
今すぐHuluで見逃し配信を見る♪
▲14日間無料で見放題視聴できます▲

『リバーサルオーケストラ』の見逃し配信を無料で見られる動画サイトは?

ドラマ『リバーサルオーケストラ』の動画が配信されているか大手動画配信サイトで確認をして、まとめたのがこちらです!

動画配信サービス 配信状況 お試し期間&特典
Hulu おススメにじゅうまる見放題配信 2週間無料
ポイント付与なし
TVer マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
GYAO マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
U-NEXT バツ配信なし 31日間無料
600pt付与
Paravi バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
TELASA バツ配信なし 15日間無料
ポイント付与なし
Amazonプライムビデオ バツ配信なし 一般:30日間・学生:6ヶ月間無料
ポイント付与なし
dTV バツ配信なし 31日間無料
ポイント付与なし
ABEMAプレミアム バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
FODプレミアム バツ配信なし 2週間無料
100pt付与
Disney+ バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
Netflix バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
ひかりTV バツ配信なし 最大2ヶ月無料
ポイント付与なし

ドラマ『リバーサルオーケストラ』は、Huluで見放題配信中です。
※2023年2月現在の情報です

また、TVer・GYAOでは、最新話のみ放送後1週間限定で見逃しフル配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の一覧を参考にしてください。

見逃し配信中サイト 見逃し配信期間
Hulu おススメにじゅうまる放送後〜
TVer おススメにじゅうまる放送後〜1週間
GYAO マル放送翌日12:00〜1週間

どのサービスも放送後すぐドラマ『リバーサルオーケストラ』の最新話を見逃し配信しています。

ですが、ドラマの動画を1話から最新話まで一気に見たい場合は、Huluがおすすめです。

ドラマ『リバーサルオーケストラ』を

• 最初からもう一度見返したい!
• 仕事などでリアルタイムにテレビを見れない!
• 録画を忘れた!
• こどもの寝かしつけで見逃してしまった!

という方々には、自分の好きな時間に視聴できるHuluがおススメです!

Huluで『リバーサルオーケストラ』を無料視聴する方法は?

Huluでは、幅広いドラマや映画・アニメコンテンツ動画が多く配信されている動画配信サービスです。中でも海外ドラマがとても充実してることが特徴!

国内ドラマでも特に、日テレ系ドラマはHulu独占の場合が多く、Huluオリジナルのスピンオフ作品もあります。
そのため、Huluでしか見ることのできない日本テレビ系作品が多く揃っているのが魅力

ドラマ『リバーサルオーケストラ』の見逃し動画も全話フルで見放題配信中です
最新話も、放送後すぐに配信されるのがうれしいところ!

続いて、Huluの基本情報と特徴はこちら!

月額料金 1,026円(税込)
無料トライアル期間 14日間
初回登録特典 ×
継続特典 決済日に一部のレンタル作品を視聴できるチケットを
1枚プレゼント(550円分)
見放題作品数 100,000以上
ダウンロード機能
倍速再生
対応デバイス スマホ・PC・タブレット・テレビ・ゲーム機
同時再生台数 1台
複数デバイス登録はできます
プロフィール登録 最大6名まで(会員本人のプロフィールを含む)

特に日本テレビのドラマやバラエティを見たい場合は、Huluを利用することをおすすめします。Huluではここでしか見られないオリジナルドラマも配信さえているため家族みんなで楽しむ事が出来ると思います!

ドラマ『リバーサルオーケストラ』の見逃し動画が見たい場合は、ぜひHuluの利用を検討してみてくださいね。

TVerで『リバーサルオーケストラ』を無料視聴する方法は?

TVerは、民放テレビ局が連携して運営する無料動画配信サービスです。

日本テレビやフジテレビ、TBSやテレビ朝日などの民放テレビ局で放送されたドラマやバラエティなどが放送終了から約7日間見逃し配信されます。

配信されている全ての動画は、会員登録なしで視聴することが出来るのが特徴。

もちろんドラマ『リバーサルオーケストラ』の動画も見逃し配信中!

視聴期限は、ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話の動画が見逃し配信中となっています。
「最新話を見逃した!」という方は、TVerを利用してみるのもおススメです。

ただし、TVerは動画再生中に途中でCMが入ったり、放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

GYAO!で『リバーサルオーケストラ』を無料視聴する方法は?

GYAO!は、Yahoo!が運営する無料動画配信サービスです。
会員登録が不要で、数多くのドラマやアニメなどを楽しむことができます。

フジテレビやTBSなど、様々なテレビ局の放送中ドラマの見逃し配信もされています!

ドラマ『リバーサルオーケストラ』も最新話が放送後1週間限定で配信中です。

ドラマ『リバーサルオーケストラ』第1話の動画が見逃し配信中です。ドラマの最新話を見逃して、無料でしかも会員登録も不要で見たい方はGYAO!がおススメです!

しかし、こちらもTVer同様に視聴途中でCMが入ったり放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

『リバーサルオーケストラ』第1話から最終話までのあらすじまとめ


出典<リバーサルオーケストラ公式インスタグラム

どんなに暗い世の中でも音楽は人の心に届き、元気をくれるもの・・・。
2023年、年始め!オーケストラが奏でる迫力満点の音楽で日本中を元気にするドラマをお届けします!

超地味な市役所役員・谷岡初音(たにおかはつね)。実は彼女は・・・元天才ヴァイオリニスト。表舞台から去り、穏やかに暮らしていたはずが・・・
強引すぎる変人マエストロ・常葉朝陽(ときわあさひ)に巻き込まれ、地元のポンコツ交響楽団(オーケストラ)を一流オケに大改造!?
しかーし!!2人の前には、数々の障害と強敵が・・・!!
「崖っぷちだけど、音楽が好き」
夢にしがみつき、懸命に頑張る愛すべきポンコツオケ。

夢を追う生き方は、難しいけれど、面白い!

そう。「クラシック音楽って、なんか堅苦しい・・・」「敷居が高くない?」そう思っているアナタにも、決して遠い世界のお話ではありません!

この冬。スカッとして胸がアツくなる一発逆転の音楽エンターテイメント、始まります。
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

ドラマ「リバーサルオーケストラ」はドラマオリジナル脚本で、脚本家・清水友佳子さんが手掛けています。

脚本家・清水友佳子さんが手掛けた作品は「最愛」「彼女はキレイだった」NHK連続テレビ小説「エール」など、数多くの話題作を手掛けています。

今回の「リバーサルオーケストラ」でGP初主演の門脇麦さん演じる天才ヴァイオリニストと田中圭さん演じる変人マエストロが、地元のポンコツ交響楽団(オーケストラ)を一流オケに大改造!

オーケストラの迫力ある音楽で日本中に元気をお届けします♪

第1話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

埼玉県のはずれにある、のどかな街・西さいたま市。街では音楽での地域活性化を図るべく、市長・常葉ときわ修介しゅうすけ(生瀬勝久)の旗振りで、立派なシンフォニーホールを建設中。市役所の広報広聴課に勤務する谷岡たにおか初音はつね(門脇麦)は、ホールの4月オープンを告知するポスター配布のため、公民館にやって来る。そこで行われていた地元のオーケストラ『児玉交響楽団』――通称『玉響』の公演を覗いた初音は、驚愕の光景を目にする…!

5年ぶりに帰国した人気ヴァイオリニスト・三島みしま彰一郎しょういちろう(永山絢斗)がニュースで騒がれる中、初音は自宅のレッスン室でひとりヴァイオリンを奏でる。市役所にいるときとは別人のように楽しそうな表情。実は彼女は、「天才」の名をほしいままにしたヴァイオリニストだったのだ。しかし、とある理由で10年前に表舞台を去っていて…。
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第1話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第2話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

地元のポンコツオーケストラ“玉響”にコンサートマスターとして加入した初音はつね(門脇麦)。ソリストとオケのコンマスは弾き方も役割も大きく違って不安も多いが、それと同じくらいワクワクもしていた。

初音の加入でのんびりしていた玉響メンバーにも活気が出てくるが、フルートの蒼あおい(坂東龍汰)だけは相変わらず遅刻してやる気を見せない。悪びれる様子もない蒼の態度にマエストロ・朝陽あさひ(田中圭)はイラ立ち、団員たちも内心不満を抱えていて…。

そんな新生・玉響の初公演が急きょ2週間後に行われることになった。市内の中学校の吹奏楽発表会で演奏することになったのだ。公演に向けてさっそく練習を始めるが、朝陽は蒼のフルートに「話にならない」とコテンパンに駄目出しすると、初音に蒼の遅刻の理由を探るよう命じる。嫌々ながらも従う初音は、練習後の蒼をこっそり尾行。そこで初音が見たのは…?

蒼の遅刻のワケを知った初音と玉響メンバーは、蒼が抱える問題を解決するために動き出すが…!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第2話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第3話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)はあおい(坂東龍汰)を下宿人として家に招き、妹・奏奈かんな(恒松祐里)と3人での同居生活が始まった。奏奈は蒼を意識して家事を張り切るが、初音は誰が居ようとジャージ姿でお構いなし。それより気掛かりなのは、市長の修介しゅうすけ(生瀬勝久)をはじめとする市役所の職員たちにヴァイオリニストであることを黙ったままなこと。10年ぶりのステージ復帰を前に、本当に舞台に立てるのか自信がなかなか持てないのだ。

本番に向けて盛りあがる玉響に、突如悪い知らせが飛び込んでくる。ティンパニの木之崎(篠崎史門)があいさつもなく辞めてしまったのだ。吹奏楽発表会の本番まであと4日…オケの大黒柱であるティンパニがいなくなり、玉響は大ピンチ!

練習後、初音は朝陽あさひ(田中圭)からメモを渡され、そこに書かれた『藤谷耀司ふじたにようじ』という男をティンパニとしてスカウトしてくるよう命じられる。玲緒れお(瀧内公美)と蒼とともに東京のライブハウスを訪ねた初音は、そこでドラムを叩く藤谷をじっと見ているうちに、ふと思い出し……「あ――っ!!」。果たしてその人物とは…!?

降りかかる数々の妨害…ティンパニは無事加入なるか!?そして、初音と玉響の初めての公演はうまく行くのか――!?

引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第3話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第4話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)の復帰ステージ会場に三島みしま(永山絢斗)が現れ、突然のハグ!思いがけない再会に硬直する初音に、三島が囁いた言葉とは…!?初音と三島は幼い頃から同じヴァイオリン教室に通う、幼なじみだったのだが…。

発表会の成功で自信をつけた団員たちは、もっと大勢の人にオケの存在を知ってもらうために「出張オーケストラをやろう!」と大盛り上がり。自分たちからいろんな場所に足を運んで演奏するのだ。朝陽あさひ(田中圭)も「オケと市民との距離が近くなる」と賛成し、初音に実施案を提出するよう命じる。

同時に定期演奏会の準備も進めたい朝陽は、演奏会の曲をチャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルト(通称チャイコン)に決め、初音をソリストに指名。初音にとっては小学生の頃から弾いているオハコの曲だったが、10年前に逃げ出したステージで弾くはずだった曲でもある。初音はミスを連発し、スランプに…。

一方、ヴィオラのみどり(濱田マリ)は家庭とオケとをうまく両立できずに悩んでいた。大学受験真っただ中の一人娘・亜美あみ(凛美)はろくに口を利いてくれないし、夫も音楽が“仕事”だと思っていない。まともな練習場所もなく苦労しながらも、なんとかオケを続けたいみどりだが、演奏会への出演が危ぶまれる事態が発生する…!
定期演奏会を前に問題山積!果たしてポンコツオケの打開策は――!?

引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第4話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第5話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)は、朝陽あさひ(田中圭)とやけに親しいかおり(相武紗季)の出現に戸惑いながらも、来月の定期演奏会に向けてチャイコンの練習に励む。しかし、納得のいく演奏がなかなかできない。そんな中、玉響に緊急事態!いつもの練習場が使えなくなってしまい、急きょ朝陽が用意した練習場所は、まさかの自宅・常葉酒造だった!朝陽は、10日後のバレンタイン・ガラコンサートへの参加を表明!しかも演奏曲は練習してきたチャイコンではなく、戸惑う初音。果たして朝陽の思惑は…!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第5話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中です♪

第6話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)の左腕もすっかり回復し、来週のバレンタインガラに向けて、さあこれから!という時に、チェロの玲緒れお(瀧内公美)は公演に出ないと言って練習にも現れない。団員たちの間では朝陽あさひ(田中圭)にフラれたからだとウワサが立ち…。そんな中、朝陽はティンパニの藤谷ふじたに(渋川清彦)を意外な場所へ誘う。そこで藤谷が目撃したのは……。一方の本宮もとみや(津田健次郎)は玉響の邪魔をしようとまた悪事をたくらみ、三島みしま(永山絢斗)も初音を挑発!!果たしてバレンタインガラは成功するのか――!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第6話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中です♪

第7話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)は玉響の宣伝のため、三島みしま(永山絢斗)と一緒にテレビに出ることを決める。小野田おのだ(岡部たかし)からは市役所を辞めて玉響に正式入団してほしいと誘われ、プロの演奏家になる覚悟を問われる初音。しかし三島の会見以来、初音の過去がネットに晒され始める。そんな中、谷岡家に両親が帰ってきて、蒼あおい(坂東龍汰)の同居が発覚!!さらに朝陽あさひ(田中圭)から誘われたのは、地獄のような食事会。追い込まれた初音は、玉響メンバーとも衝突してしまい…。いよいよ、初音と三島の過去も明らかに!生放送での“直接対決”!!天才ヴァイオリニスト・初音は完全復活なるか――!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第7話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中です♪

第8話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)は穂刈ほかり(平田満)の事故を知り、蒼あおい(坂東龍汰)と一緒に病院へ駆けつける。幸い穂刈は足を痛めた程度だったが、穂刈と2人暮らしの妻・冴子さえこ(宮崎美子)が抱える事情を知ることに。穂刈の力になろうとする蒼に、朝陽あさひ(田中圭)は「家庭の事情に深入りするべきではない」と忠告するが…。
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第8話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中です♪

第9話あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

初音はつね(門脇麦)の告白に対する朝陽あさひ(田中圭)の答えは…!?玉響では解散を阻止すべく、定期演奏会を満席にするため、チケット完売作戦に動き出す。みんなでアイデアを出し合い、小野田(岡部たかし)もここが自分の頑張りどころだと奮闘するが、その裏で本宮もとみや(津田健次郎)による妨害作戦も着々と進んでいて…。解散か、存続か、『運命』の定期演奏会の行方は――!?
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第9話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中です♪

第10話(最終回)あらすじ

出典<日テレ公式YouTubeより>

負けたら解散――運命のこけら落とし公演に向けて朝陽あさひ(田中圭)は指導に熱が入り、初音はつね(門脇麦)と2人で『チャイ5』の解釈や表現方法を話すこともしばしば。嬉しい初音だが、朝陽が移籍するというウワサを聞いて不安に駆られる。しかも、その噂はどうやら本当のようで…。はたして朝陽の本心とは…!?たった4か月前はバラバラだったポンコツオケが、最高の舞台へ!いよいよ日本一のオーケストラと一騎打ち…思いよ届け!一発逆転のオーケストラ、ついに感動のフィナーレ!!
引用元<日本テレビ:リバーサルオーケストラ公式

もっと詳しい第10話(最終回)のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中です♪

『リバーサルオーケストラ』見逃し動画を無料フル視聴する方法まとめ!

カノン
カノン

それでまとめです!

今回は『「リバーサルオーケストラ」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!』と題してお届けしました!

「リバーサルオーケストラ」を見逃しても、Huluなら放送直後から、TVerとGYAO!なら期間限定で最新話を視聴することが出来ます!

またHuluを利用すれば、ドラマ『リバーサルオーケストラ』を1話から最新話までフルで見ることができます!

なので、ゆっくり時期を気にせずに動画を楽しむならHuluがおススメ!ぜひこの機会に、ドラマ『リバーサルオーケストラ』の見逃し動画を楽しんでくださいね♪

\リバーサルオーケストラを動画で楽しむならコチラ/
今すぐHuluで見逃し配信を見る♪
▲14日間無料で見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました