Crown X Clown

俳優有村架純(ありむらかすみ)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】俳優有村架純(ありむらかすみ)ってどんな人
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

数々のドラマや映画で活躍中の俳優・有村架純(ありむらかすみ)
有村架純さんは大人気CMのau三太郎シリーズのかぐや姫役や映画『ビリギャル』など数多くの作品で活躍しています。
また、グラビアアイドルとして活躍している有村藍里と姉妹であることも有名です!
今回はそんな大人気の俳優・有村架純のプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます!

有村架純ってどんな人?wiki風プロフィール


出典<公式インスタグラム

  • 本名・・・有村 架澄(ありむら かすみ)
  • 生年月日・・・1993年2月13日
  • 出身地・・・兵庫県伊丹市
  • 血液型・・・B型
  • 身長・・・160㎝
  • デビュー年・・・2010年
  • 趣味・・・ダンス
  • 特技・・・書道、ソフトテニス
  • 所属事務所・・・フラーム
  • 出身校・・・兵庫県立伊丹西高等学校(中退)、その後、日出高校(現在の目黒日本大学高校)に編入

有村架純さんは、奈良県香芝市でグラビアアイドルの姉・有村藍里さんの妹として生まれました。

その後、9歳の時に両親が別居し、母親に引き取られて兵庫県伊丹市に引っ越しましたが、両親は有村さんが12歳の時に正式に離婚が成立しています。

子供の頃は外で遊ぶのが好きで、キャンプで虫取りをしたり、よく怪我をしていたりと、活発な女の子だったそうです。

高校時代は、母親を支えるために寿司屋と蕎麦屋のアルバイトを週6で掛け持ちしていたそうで、体力にはかなり自信があるようです。

有村架純の経歴や過去出演作品は?


出典<公式インスタグラム

有村架純さんは、中学3年生の頃に女優になりたいと思うようになり、高校在学中にフラームのオーディションを受けて合格しました。そして、2010年10月放送のドラマ『ハガネの女』で女優デビューしました。

その後、少しずつドラマや映画にも出演するようになりましたが、大きく知名度を上げたのが、2013年放送の連続テレビ小説『あまちゃん』です。この時は、ヒロインではなく回想シーンの母親役でしたが、2017年放送の『ひよっこ』では、見事ヒロインの座を射止めました!

それからは、『世にも奇妙な物語』にも度々出演するようになり、2014年放送の『失恋ショコラティエ』や2015年放送の『ようこそ、わが家へ』では、嵐メンバーの妹役を好演しました。

そして、彼女の一番の代表作と言えるのが、2015年公開の映画『ビリギャル』です!

この作品では、これまでの清楚なイメージを覆し、金髪にミニスカートという、衝撃的なギャル姿を披露しました。少しずつ受験に本気になっていくさやかのタフさと負けず嫌いなところは、有村さん本人の性格も現れているような感じがして、とても感動的な作品に仕上がっていました。

全体的には、『花束みたいな恋をした』の絹や、『るろうに剣心』の巴など、健気なヒロイン役のイメージが強いですが、たまに気の強い女性を演じることもあり、演技の幅をますます広げています。

\有村架純さん出演作「石子と羽男」を動画で見るならコチラ!/

有村架純の演技力・評判・口コミは?

ここではSNSやファンの方々の評判や口コミをご紹介していきます♪

有村架純さんは、第一印象から清楚で可愛く、今時っぽくない顔立ちの様にもみえますが、幅広い世代に好かれる雰囲気を持っていると思いました。

控え目な役でも常に華があるので、思わず守ってあげたくなるような空気を醸し出しています。役柄によって雰囲気もがらりと変わりますが、ギャルファッションも着物も違和感なく似合ってしまうところが素晴らしい!

そして、この見た目で関西人というところがギャップがありすぎて、たまにバラエティー番組などで関西弁を話すところも、あざとさを全く感じなくて好感が持てます。

最近では、紅白歌合戦の司会など、女優以外でも活躍の場を広げているし、世間の大人しそうなイメージとは違って、素の本人は意外と活発なので、これからもまだまだ新境地にチャレンジしてくれるんじゃないかと期待しています。

有村架純のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめます♪

 

今回は「俳優有村架純(ありむらかすみ)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

今回のリサーチで、その美しい美貌だけでなく、幅広い世代に好かれる雰囲気を持っていることがうかがえ、そんな一面もファンを魅了する理由だと思いました!

出演作の中では、主演ではないことも多いですが、とても存在感がありつつも、主役を喰うほど前に出ないので、映画やドラマにも沢山出演しているわりにまたかという印象を全く持ったことがありません。

そんな自然な演技が数多くの作品に出演している理由なのだと思います。

そして何よりご本人のかわいらしくも透明感のある魅力に引き付けられるファンが数多くいることがうかがえました!

オフィシャル写真集『sou.』(2月9日発売、マガジンハウス)が、予約好調で早くも発売重版が決定!すでに累計発行部数が7万部を突破することが明らかになったと発表されています。

\有村架純写真集「sou.」のご購入はコチラから!/

有村架純さんのこれからの活躍にますます注目ですね^^*

最新の有村架純さん出演の作品はコチラでも紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました