Crown X Clown

俳優吉川愛(よしかわあい)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??

【アイキャッチ】俳優吉川愛(よしかわあい)ってどんな人
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンで~す♪

数々のドラマや映画で活躍中の俳優・吉川愛(よしかわあい)!
吉川愛さんは映画『ハニーレモンソーダ』、ドラマ『純愛ディソナンス』など数多くの作品でヒロイン役に抜擢される実力派女優です。
3歳から子役やモデルとして活躍し、2016年に芸能界を一時引退、翌年に電撃復帰した異色の経歴の持ち主でもあります!
今回はそんな大人気の俳優・吉川愛のプロフィールや家族構成、出演作品や生い立ちなどをwiki風にまとめて行きます!

吉川愛ってどんな人?wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

  • 本名・・・吉田 里琴(よしだ りこ)
  • 生年月日・・・1999年10月28日
  • 出身地・・・東京都葛飾区
  • 血液型・・・B型
  • 身長・・・162㎝
  • デビュー年・・・2002年
  • 趣味・・・音楽鑑賞、映画鑑賞
  • 特技・・・英語、中国語
  • 所属事務所・・・研音
  • 出身校・・・日出高校(現在の目黒日本大学高校)

吉川愛さんは東京都葛飾区生まれで、父、母、兄の4人家族です。

母親がNHK教養番組「いないいないばぁ」のかわいい衣装に魅了され、子供に着せたいと思ったことがきっかけで、吉川愛さんが3歳の時、芸能事務所「ムーン・ザ・チャイルド」に所属することになりました。

その後、様々なオーディションに200回ほど挑戦し、5歳の時にコカ・コーラ「爽健美茶」で念願のCMデビューを果たします。

当時、本名「吉田里琴」名義で活動し、子役として数多くの作品に出演していました。

しかし、2016年4月1日、学業専念を理由に芸能界を一時引退し、その後、一般の女子高生として、パン屋のアルバイトもしていました。

吉川愛さんはパンが大好きで、アルバイトも楽しかったため、6ヶ月で6キロ体重が増えたそうですよ!

そんなある日、芸能事務所「研音」のスタッフからスカウトされ、女優業に未練があった吉川愛さんは、2017年4月本名から「吉川愛」に改名し、芸能界復帰しています。

ちなみに、「研音」のスタッフは、吉川愛さんが元子役だと気付かず、スカウトしたそうですよ!

当時、吉川愛さんは女優復帰に向け、自主的に5~6㎏ダイエットに励んだそうです。

また、プライベートでは、9人組ガールズグループ「TWICE」の大ファンであり、自身のSNSで推し活の様子も多数投稿しています。

吉川愛の経歴や過去出演作品は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿


出典<公式インスタグラム

吉川愛さんは、2002年から2016年まで芸能事務所「ムーン・ザ・チャイルド」に所属し、本名「吉田里琴」名義で活動していました。

2006年にWOWOW放送ドラマ「対岸の彼女」で子役デビューし、2007年放送の「山田太郎ものがたり」山田五子役で大ブレイクを果たします。

その他にも、2007年放送の「ホタルノヒカリ」、2009年放送の「メイちゃんの執事」など人気ドラマに多数出演し、大人顔負けの演技力と圧倒的な可愛さで視聴者を魅了しました。

2016年に芸能界を一時引退し、2017年から芸能事務所「研音」に所属し、「吉川愛」名義で活動しています。

2017年放送の「愛してたって、秘密はある。」で女優復帰し、子役時代と変わらぬ美貌や確かな演技力で大きな反響を呼びました。

その後、2019年放送の「初めて恋をした日に読む話」、2020年放送の「恋はつづくよどこまでも」など高視聴率ドラマに次々と抜擢され、主人公の恋のライバル役がはまり役となり、知名度はさらに急上昇していきます。

2021年には、ディズニーアニメ映画「ラーヤと龍の王国」の主人公・ラーヤの吹き替えを担当し、声優デビューも果たしていました!

同年、「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」で連続ドラマ初主演、さらに映画「ハニーレモンソーダ」ではヒロイン役に抜擢され、第45回日本アカデミー賞で新人賞を受賞しています。

2022年放送の「明日、私は誰かのカノジョ」、「純愛ディソナンス」では、影のある難しい役柄を見事に演じ切り、2023年放送の「真夏のシンデレラ」では、明るく前向きな主人公の友人を好演していました!

端正な顔立ちでヒロイン向きの吉川愛さんですが、ちょっとイジワルな恋のライバル役も高評価であり、年々演技力の高さが話題になっているようです。

\ 吉川愛さん出演作「マルスーゼロの革命ー」を動画で見るならコチラ!(2週間無料で見放題) /

吉川愛の演技力・評判・口コミは?

ここではSNSやファンの方々の評判や口コミをご紹介していきます♪


吉川愛さんは、幼少期から「天才子役」「美少女子役」と呼ばれ、世間から注目の的でしたよね。

最近では可愛さだけでなく、美しさや艶っぽさも増し、ヒロイン以外の役柄でも存在感が光っていると思いました。

子役時代より演技の幅が広がり、どんな役でもはまり役にしてしまうのは、吉川愛さんの努力の結晶ではないでしょうか。

また、バラエティー番組で見せる無邪気な素顔は、ドラマや映画で見せる女優の顔とギャップがあり、とても可愛らしくて好感が持てます。

人気女優にもかかわらず、気取らない話し方や謙虚な姿勢は、老若男女問わず誰からも好かれると思いました。

今後、吉川愛さんはどんな役を演じるのか、バラエティー番組ではどんな素顔を見せてくれるのか、新たな顔を見せてくれることに期待したいです。

吉川愛のwiki風プロフィールまとめ!

カノン
カノン

ではまとめます♪

 

今回は「俳優吉川愛(よしかわあい)ってどんな人?プロフィールや家族構成、出演作品や演技力の評価は??ということでお届けしました!

今回のリサーチで、子役時代からお芝居に真摯に向き合ってきたからこそ、現在もドラマや映画に引っ張りだこの人気女優であることが分かりました。

また、目鼻立ちがハッキリした美人女優でありながら、気取った態度は一切なく、むしろ柔らかいイメージがあるのは、吉川愛さんの人柄の良さを表していると思います。

そのため、少しイジワルな役に抜擢されても、吉川愛さんが演じると不快感がなく、視聴者も作品を最後まで楽しめるのかもしれません。

そして、ご本人の明るさや笑顔は、人を幸せにするパワーがあり、今後ますますファンが増えるのではないでしょうか。

もっと色んな役を演じて欲しい、もっと演技が見たい!そんな風にワクワクさせてくれる唯一無二の女優だと思いました。

吉川愛さんのこれからの活躍にますます注目ですね!

吉川愛さん出演中の作品はコチラでチェック!

準備中

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました