Crown X Clown

「石子と羽男」の見逃し動画を無料で見る方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!

【アイキャッチ】「石子と羽男」ドラマの見逃し動画を無料で見る方法は?
カノン
カノン

どうもこんにちわ!

管理人のカノンです!

2022年7月15日からTBSで放送されているドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』。
こちらの記事では、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の見逃し動画を無料で見ることができる動画配信サイトや無料動画サイトを調査してまとめていきます!
第1話から最終話までのあらすじもまとめて行きますので、見逃した回のストーリーもあわせてチェックしてくださいね♪

『石子と羽男』の見逃し配信を無料で見られる動画サイト

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の動画が配信されているか大手動画配信サイトで確認をして、まとめたのがこちらです!

動画配信サービス 配信状況 お試し期間&特典
Paravi おススメにじゅうまる見放題配信 無料期間なし
ポイント付与なし
TVer マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
GYAO マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
U-NEXT バツ配信なし 31日間無料
600pt付与
Hulu バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
TELASA バツ配信なし 15日間無料
ポイント付与なし
Amazon バツ配信なし 30日間無料
ポイント付与なし
dtv バツ配信なし 31日間無料
ポイント付与なし
ABEMA バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
FOD Premium バツ配信なし 2週間無料
100pt付与
Disney+ バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
Netflix バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
ひかりTV バツ配信なし 最大2ヶ月無料
ポイント付与なし
TSUTAYA DISCAS バツ配信なし 30日間無料
ポイント付与なし
music.jp バツ配信なし 30日間無料
1,600pt付与
クランクインビデオ バツ配信なし 無料期間なし
3,000pt付与
auスマートパスプレミアム バツ配信なし 30日間無料
ポイント付与なし

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』は、Paraviで見放題配信中です。
※2022年7月現在の情報です

また、TVer・GYAOでは、最新話のみ放送後1週間限定で見逃しフル配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の一覧を参考にしてください。

見逃し配信中サイト 見逃し配信期間
Paravi おススメにじゅうまる放送後〜
TVer おススメにじゅうまる放送後〜1週間
GYAO マル放送翌日12:00〜1週間

どのサービスも放送後すぐドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の最新話を見逃し配信しています。

ですが、ドラマの動画を1話から最新話まで一気に見たい場合は、Paraviがおすすめです。

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』を

• 最初からもう一度見返したい!
• 仕事などでリアルタイムにテレビを見れない!
• こどもの寝かしつけで見逃してしまった!

という方々には、自分の好きな時間に視聴できるParaviがおススメです!

Paraviで見逃し配信を見る方法

Paraviとは、TBS系やテレビ東京の動画が多く配信されている動画配信サービスです。

そのため、Paraviでしか見ることのできないTBS作品が多く揃っているのが魅力

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の見逃し動画も全話フルで見放題配信中です

最新話も、放送後すぐに配信されるのがうれしいところ!

続いて、Paraviの基本情報と特徴はこちら!

月額料金 1,017円(税込)
無料トライアル期間 ×
初回登録特典 ×
継続特典 決済日に一部のレンタル作品を視聴できるチケットを
1枚プレゼント(550円分)
見放題作品数 配信数 8,000本以上
国内ドラマ 700本以上
ダウンロード機能
倍速再生
対応デバイス スマホ・PC・タブレット・テレビ
同時再生台数 1台
デバイス登録数は5台まで
ダウンロードデバイス登録は2台まで
プロフィール登録 7名まで(会員本人のプロフィールを含む)

残念ながら、無料体験は2022年6月21日で終了してしまいましたが、Paraviではここでしか見られないオリジナルドラマも配信さえているため家族みんなで楽しむ事が出来ると思います!

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の見逃し動画が見たい場合は、ぜひParaviの利用を検討してみてくださいね。

Paraviの登録方法

  1. Paraviの登録ページにアクセスして、視聴可能か動作確認を行います。
    推奨環境はこちらをご確認ください。
  2. メールアドレス、または外部サービスアカウントのSNS等を利用して必要情報を入力します。
  3. 支払い方法を選択し、決済情報を入力したら登録を完了します。
  4. ログイン後、すぐに視聴可能!

Paraviの解除方法

Paraviの解除方法は選択した支払い方法によって異なります。

Paraviはいつでも解約可能ですが、解約の手続きを完了直後からコンテントを視聴できなくなります。

iTunes store決済の場合、解約手続きは次の請求日の24時間前までに完了させる必要があります。

Amazonアプリストアを利用の場合、AmazonのPCサイトから解約手続きをする必要があります。

また、アプリを削除したり、アプリからログアウトしただけでは解約にはなりませんのでご注意ください。

TVerで見逃し配信を見る方法

TVerは、民放テレビ局が連携して運営する無料動画配信サービスです。

日本テレビやフジテレビ、TBSやテレビ朝日などの民放テレビ局で放送されたドラマやバラエティなどが放送終了から約7日間見逃し配信されます。

配信されている全ての動画は、会員登録なしで視聴することが出来るのが特徴。

もちろんドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の動画も見逃し配信中!

視聴期限は、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』1話の動画が8月31日(水) まで、3話の動画は8月12日(金)21:59まで見逃し配信中となっています。

「最新話を見逃した!」という方は、TVerを利用してみるのもおススメです。

ただし、TVerは動画再生中に途中でCMが入ったり、放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

GYAO!で見逃し配信を見る方法

GYAO!は、Yahoo!が運営する無料動画配信サービスです。

会員登録が不要で、数多くのドラマやアニメなどを楽しむことができます。

フジテレビやTBSなど、様々なテレビ局の放送中ドラマの見逃し配信もされています!

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』も最新話が放送後1週間限定で配信中です。

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』1話の動画が8月31日(水) まで見逃し配信中です。
ドラマの最新話を見逃して、無料でしかも会員登録も不要で見たい方はGYAO!がおススメです!

しかし、こちらもTVer同様に視聴途中でCMが入ったり放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

『石子と羽男』第1話から最終話までのあらすじまとめ

この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。
「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」
一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはずだ。本作では、そういった問題を抱えてマチベン(町の弁護士)の元にやってくる人々の人生や社会にひそむ問題、またそれに関わる人間模様を描く。

それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子(いしだ・しょうこ)と司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)。
正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。
引用元<TBS:石子と羽男公式

ドラマ「石子と羽男」はドラマオリジナル脚本になります。

気になる演出・脚本家さんについてはこちらの記事を参考にしてくださいね♪

TBS金曜ドラマ「石子と羽男」がスタート!話題作の演出・脚本家は誰?
2022年7月8日から放送が始まった「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」。 人気のTBS金曜ドラマ枠ということで、注目を集めています! この作品は漫画や小説などの原作はなく、完全オリジナルドラマになっています。 主演は有村架純さんと中村倫也さん! そして出演者と合わせて気になるのは、ドラマの根幹ともいえるストーリーを作る演出家・脚本家は誰かというところではないでしょうか? そこで今回は、ドラマ石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」の演出・脚本家は誰なのかをまとめていきます!

第1話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。
ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。
「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。
そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら、店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが…
引用元<TBS:石子と羽男公式

もっと詳しい第1話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

「石子と羽男」第1話のあらすじとネタバレ感想!
2022年7月15日から放送が開始となった、有村架純さんと中村倫也さんのW主演で大注目ドラマ「石子と羽男」。 このドラマは石のように頑固で真面目な「石子」と、羽の様に軽やかな男の「羽男」の二人が、身近に起こる珍トラブルを解決していくリーガル・エンターテイメントドラマです! 今回はそんな2人の出会いから始まる、ドラマ第1話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

第2話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

大型ショッピングモールで無料法律相談会を開いていた石子(有村架純)と羽男(中村倫也)のもとに、一組の親子がやってきた。
母・相田瑛子(木村佳乃)は、小学生の息子・孝多(小林優仁)が内緒でスマホゲームに課金して、ゲーム会社から高額請求され困っていた。
返金してもらいたいと相談された羽男らはゲーム運営会社の顧問弁護士を訪ねるが、担当弁護士は羽男の元同僚の丹澤文彦(宮野真守)だった。
羽男は「未成年者取消権」を主張するが、事態は思わぬ方向へ進んでいくことに…!
引用元<TBS:石子と羽男公式

もっと詳しい第2話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

「石子と羽男」第2話のあらすじとネタバレ感想!
有村架純さんと中村倫也さんのW主演で大注目ドラマ「石子と羽男」の第2話が2022年7月22日に放送されました! このドラマは石のように頑固で真面目な「石子」と、羽の様に軽やかな男の「羽男」の二人が、身近に起こる珍トラブルを解決していくリーガル・エンターテイメントドラマです! 今回は子供のゲーム課金による高額請求のトラブル案件のお話、ドラマ第2話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

第3話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

羽男(中村倫也)に「国選弁護」の依頼が舞い込む。(※国選弁護=資金不足などが理由で弁護士を雇えない人に対して国が弁護人を立てる制度)
今回は映画を短く編集した“ファスト映画”を動画サイトに無断でアップロードし、 著作権法違反で映画会社から告訴、逮捕されたという大学生・山田遼平(井之脇海)の弁護だった。
あまりお金にならない国選弁護の依頼に乗り気じゃない石子(有村架純)に対し、羽男は「注目されている事件だ」とやる気満々。
しかし逮捕された遼平は反省どころか悪態をつき、羽男は振り回されることに。そんななか新たな事件が巻き起こって…
引用元<TBS:石子と羽男公式

もっと詳しい第3話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

「石子と羽男」第3話のあらすじとネタバレ感想!
有村架純さんと中村倫也さんのW主演で大注目ドラマ「石子と羽男」の第3話が2022年7月29日に放送されました! このドラマは石のように頑固で真面目な「石子」と、羽の様に軽やかな男の「羽男」の二人が、身近に起こる珍トラブルを解決していくリーガル・エンターテイメントドラマです! 今回は“ファスト映画”を動画サイトに無断でアップロードし映画会社から告訴、逮捕されたという大学生のお話です! さっそくドラマ第3話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

第4話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

潮法律事務所に堂前絵実(趣里)から弁護の依頼が舞い込む。妹の一奈(生見愛瑠)が運転する電動キックボードにぶつかって転んだ新庄隆信(じろう)が、帰宅後に容体が急変。警察がひき逃げ事件として捜査し、一奈が逮捕されてしまったのだという。
一奈から「すぐに男性に駆け寄った」と聞いた石子(有村架純)と羽男(中村倫也)は示談の可能性を探るが、新庄の妻はひき逃げを主張。裁判に持ち込まれ、羽男は姉で検事の優乃(MEGUMI)と争うことに。
さらに、事故当日の目撃者探しをしていた石子と羽男は、真相を探ろうと思わぬ行動に…!
引用元<TBS:石子と羽男公式

もっと詳しい第4話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

「石子と羽男」第4話のあらすじとネタバレ感想!
有村架純さんと中村倫也さんのW主演で大注目ドラマ「石子と羽男」の第4話が2022年8月5日に放送されました! このドラマは石のように頑固で真面目な「石子」と、羽の様に軽やかな男の「羽男」の二人が、身近に起こる珍トラブルを解決していくリーガル・エンターテイメントドラマです! 今回は“電動キックボード”にのって対人事故を起こしてしまい警察に逮捕されてしまった依頼人のお話です! 今回は羽男の姉で検事の優乃(MEGUMI)と争うことに! さっそくドラマ第4話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

第5話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

そば店の塩崎(おいでやす小田)が相談にやって来た。叔父の重野(中村梅雀)が、隣の家の木が自宅にまで伸びていて、毛虫が大量発生して困っていると言う。
石子(有村架純)と羽男(中村倫也)が重野家の隣人・万寿江(風吹ジュン)を訪ね、伸びた枝を切ることをお願いすると万寿江はすんなり了承。問題は解決したかに思えたが、後日、逆に万寿江から重野へピアノの騒音による慰謝料を要求する書類が届く。ご近所トラブルの裏に、いったい何が…?
そんな折、大庭(赤楚衛二)と行動を共にしていた石子が突然腹痛を訴え、病院に担ぎ込まれる。
引用元<TBS:石子と羽男公式

もっと詳しい第5話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

「石子と羽男」第5話のあらすじとネタバレ感想!
有村架純さんと中村倫也さんのW主演で大注目ドラマ「石子と羽男」の第4話が2022年8月5日に放送されました! このドラマは石のように頑固で真面目な「石子」と、羽の様に軽やかな男の「羽男」の二人が、身近に起こる珍トラブルを解決していくリーガル・エンターテイメントドラマです! 今回の依頼はそば店の塩崎(おいでやす小田)が潮法律事務所に相談にくるところから始まります! 庭木が侵入してご近所トラブルに発展。 また石子(有村架純)が突然倒れて病院へ!? さっそく気になるドラマ第5話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

第6話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

依頼人は、幽霊物件と知らずに家族で分譲賃貸マンションに越して来た高梨拓真(ウエンツ瑛士)。幼い双子の息子を抱え育児ノイローゼ気味だった妻の文香(西原亜希)だが、匿名の手紙で「孤独死があった部屋だ」と知らされたことで幻覚や幻聴を訴えるように。困り果てた拓真は潮法律事務所を訪ね、不動産会社に引っ越し費用の請求と違約金発生の契約を無効にしてほしいと申し出る。
石子(有村架純)と羽男(中村倫也)はさっそく不動産会社へ。
すると社長の六車瑞穂(佐藤仁美)にも言い分があり、一筋縄ではいきそうにない。
そこで、高梨夫妻に手紙を送った人物を探し出して慰謝料を請求することに。
一方、石子に告白した大庭(赤楚衛二)は、約束通り羽男にもそのことを伝えるが…。
引用元<TBS:石子と羽男公式

 

第7話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

石子(有村架純)と羽男(中村倫也)は、停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜してほしいという依頼を受け、丸来町の繁華街にやって来た。
ここは居場所を求める少年少女が集まる場所。聞き込みをしてもまともに話を聞かない少年たち。
石子と羽男は川瀬ひな(片岡凜)と東美冬(小林星蘭)にも話を聞こうとするが無視されてしまう。
ドライブレコーダーの映像をもとに聞き込みをした結果、車を破損したのは少年少女たちのカリスマ的存在で「K」と呼ばれている人物だとわかる。
そんな中、羽男に「助けて!」とひなから電話があり……。
少女たちに隠された秘密とは?
引用元<TBS:石子と羽男公式

 

第8話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

潮法律事務所に“隠れ家”を売りにしている創作料理店の店主・香山信彦(梶原善)から、店が知らぬ間にグルメサイトに掲載されてしまい、掲載の取り消しを求めてサイトの運営会社を訴えたいと相談があった。
羽男(中村倫也)と石子(有村架純)が運営会社の顧問弁護士を訪ねると、そこには羽男の因縁の相手、丹澤(宮野真守)の姿が!
羽男は掲載の取り消しを求めるが、丹澤はそれを拒否。交渉は決裂する。
示談が成立せず裁判で争うことになったため、石子と羽男は裁判に向け店側に有益な情報を集め始める。
そんな中、信彦には大喧嘩したまま疎遠になっている息子夫婦・洋(堀井新太)と蘭(小池里奈)がいることがわかり……。
引用元<TBS:石子と羽男公式

 

第9話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

大庭(赤楚衛二)が放火容疑で逮捕された。
羽男(中村倫也)が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めた。
理由については黙秘して何も話してくれない。
さらに、放火のあった公園トイレの焼け跡から、一人の遺体が見つかる。
大庭の無罪を信じつつも動揺する石子(有村架純)と羽男。
二人は放火のあった現場を訪れ、さらに大庭の家族にも会いに行くのだが……。
引用元<TBS:石子と羽男公式

 

最終話第10話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

綿郎(さだまさし)が「何日か出かけてくる」とメッセージを残し、連絡が取れなくなった。綿郎が御子神(田中哲司)と一緒にいた目論見とは……。
一方、警察は拓(望月歩)が殺人事件の現場で見たという「もう一人」の人物を捜していたが、手掛かりがつかめない。
そんな中、石子(有村架純)と羽男(中村倫也)は、綾(山本未來)と高岡(森下能幸)が巻き込まれた不動産投資詐欺と、綿郎が追っていた不動産投資詐欺事件に共通点が多いと気が付く。同一グループの犯行ではないかと考えた石子と羽男は、共同で訴えることを高岡と綾に提案。大庭(赤楚衛二)も手伝い、法律事務所一丸となって証拠集めに奔走し、訴訟の準備を進める。
そして口頭弁論当日、羽男が法廷で顔を合わせたのは裁判官の父・泰助(イッセー尾形)。石子は新証言を持って法廷に駆け付ける予定だったが……。
引用元<TBS:石子と羽男公式

 

まとめ

カノン
カノン

それではまとめて行きます!

 

今回は『【ドラマ】「石子と羽男」の見逃し動画を無料で見る方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!』と題してお届けしました!

「石子と羽男」を見逃しても、Paraviなら放送直後から、TVerとGYAO!なら期間限定で最新話を視聴することが出来ます!

またParaviを利用すれば、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』やスピンオフドラマ『塩介と甘実-蕎麦ができるまで探偵-』を1話から最新話まで見ることができます!

なので、ゆっくり時期を気にせずに動画を楽しむならParaviがおススメ!

ぜひこの機会に、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の見逃し動画を楽しんでくださいね♪

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました