Crown X Clown

「君の花になる」第5話のあらすじネタバレ感想!運命の新曲ついにリリースで新章突入!!

【アイキャッチ】「君の花になる」第5話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月18日から放送が始まった、TBSドラマ初出演の本田翼さん主演ラブコメドラマ「君の花になる」です!
このドラマは夢に挫折した元高校教師が寮母として崖っぷちアイドルグループを支えトップアーティストを共に目指すお話です!
今回のお話では8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられます。

「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花はBLOOMメンバーに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結!そんな8LOOMにライブ出演の話が舞い込むみますが、トラブルが起こりそうな予感が・・・!
早速気になる第5話あらすじネタバレ感想をお届けします♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

【君の花になる】第5話あらすじネタバレ


出典<公式インスタグラム

出典<公式YouTube

8LOOMの新曲「Melody」が週間ランキングで1位を獲れなければ、契約更新は絶望的な状況だと告げられるあす花(本田翼)。
「落ち込んでいる時間がもったいない!私も徹底的に応援する」とあす花は弾(高橋文哉)らに気合いを入れ直して、最後のチャンスを掴もうと一致団結するメンバーたち。
そんな中、なる(宮世琉弥)からあす花への思いについて突っ込まれた弾は、モヤモヤした様子で……。そして、香坂(内田有紀)の計らいで8LOOMにライブ出演の話が舞い込むが、リーダーの宝(山下幸輝)に異変が……
引用元<TBS:君の花になる公式

「配信ランキング1位を取ること」

これが契約更新の社長・花巻由紀(夏木マリ)から出された条件です。

デイリー配信ランキングの8LOOM順位は‥

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

デイリーランキング

8LOOM順位は87位でした。

6日後には、週間ランキングが発表されます。

そこで1位が取れなければ契約更新は難しいです。

 

とりあえず週間ランキング1位を取る為に最善を尽くすのみです。

 

87位に落ち込む8LOOMメンバーです。

佐神弾(高橋文哉)はこの落ち込んでいる時間が勿体無いと、解決策を皆で考え始めます。

宝のノート

弾はあやまってノートの中身を見てしまいました。

そこには8LOOMメンバーの良いところが書かれていました。

小野寺宝(山下幸輝)は恥ずかしそうにします。

このノートを作り始めたのは仲町あすか(本田翼)がきっかけでした。

宝はあす花の事を良い人と言います。

メンバーの蘭はぎっちり書き込みされているにもかかわらず、宝自身の蘭は空白でした。その欄に書き込みすることが出来るようにしたいと言います。

ライブ

4日後、ライブハウス新宿ブレイムでのライブが決定しました。

その様子をテレビでも宣伝します。

香坂すみれ(内田有紀)に、ライブ以外でも個人的な宣伝活動をお願いしますと言われます。

 

帰り際に、香坂にあす花は呼ばれます。先日、シャツのシミを指摘してくれたお菓子を

もらいました。その事を言ってくれる人はあす花以外はいませんでした。

微笑む香坂に、今度は食事に行きましょうと誘います。

8LOOMメンバーはダンスパートを誰が行うか話し合いをしています。

宝は、やりたいと立候補しました。

その後、流星も俺がやりたいと言います。結果、ダンスパートは宝と流星で行うことになりました。しかし、弾は何故か浮かない顔をしています。

 

その後、8LOOMメンバーは配信ランキングを上げる為に、レッスンはもちろんラジオやSNS更新活動を積極的におこないました。

 

屋上で宝がダンス練習を1人でおこなっています。みんなの良いところノートに自分の空白の欄に「ダンスを頑張っていること」を書きました。

 

あす花が洗濯物を畳んでいると、弾がやってきます。

あす花は、奈緒にお礼したか聞きます。そして、食事に誘うように言います。

その事を聞き、イライラする弾は「他に気になる奴がいる」と言い部屋に戻ります。

 

ダンスレッスン中にトリニティ春日がやってきました。

8LOOM皆、トリニティーは何をしている人なのか気になります。

香坂は、トリニティ春日(竹中直人)は社長のメンタル維持の為にいるヒモのプロフェ

ッショナルと言います。8LOOMと添木も驚きます。

 

ダンスレッスンが終わり、銭湯に行きます。

弾は池岡奈緒(志田彩良)にライブのチケットを渡します。

奈緒はあす花に言われたら素直なんだねと切なげに言います。

それを見た古町有起哉は弾と奈緒の間に割りこみます。

流星はそれを見て、嫉妬の匂いがすると嫌そうな顔をします。そして何かザワザワすると言います。

その頃、あすかと一緒に荷物運びをしていた宝が急に倒れました。

見ると、宝は足が腫れるほど練習していました。

宝は隠そうとしましたが、弾と竜星が銭湯から帰って来ており、病院に行くことになりました。診断の結果は、靭帯損傷の全治2週間です。宝はひどく落ち込みます。

 

竜星は宝がノートを取っている事を知っていました。

宝はカッコ悪い奴だろうと言うと‥。

 

竜星はカッコいいと言います。宝の周りは太陽の香りがすると、自分も宝みたいになりたいとダンスも立候補したと言います。

 

弾もリーダーを押しつけて申し訳ないと宝に謝ります。

すると、宝も弾もダメじゃないと竜星が言います。

宝はライブに出られない事を申し訳なさそうにしますが、弾はライブは8LOOMの七人で出るんだよと元リーダーが命令します。

宝もライブに出られるように会議をします。

 

座りながら踊るという提案がありますが‥。

 

ライブ会場には沢山のブルーミーが集まっています。

あす花は嬉しそうな顔をしているのを、奈緒は嫌そうな顔をしながら見ています。

 

ライブがはじまりました。テレビでも同時配信されています。

宝は自分が怪我をした事をライブに来てくれたブルーミーに言います。

ライブは成功に終わりました。

週間ランキング

8LOOMのライブ終わり、香坂と添木、あす花、優里で居酒屋でお疲れ会をしています。

あす花は嫉妬は相手が自分を少しでも想ってくれていないと出来ないことだから、嫉妬できる8LOOMメンバーは素晴らしいと言います。

 

その頃、寮では宝が作っていたメンバーの良いところを見つけるノートの空白だった

宝の欄にぎっしり良いところが書かれていました。

宝は感動して涙します。

 

そして、週間ランキングが配信される日になりました。

あす花は結果を見ます。

8LOOM新曲「」が3位になっているのを見ました。

その時、弾から電話がありました。

あす花は残念だったけど‥と伝えようとすると、弾に最後まで見ろと言われました。

1位までみると、1位は8LOOM「Come again」です。

喜ぶあす花に、弾はどこにいるのかを聞きます。あす花は寮にいると答えると、顔を見たいから寮に行くと言います。

あす花が寮の前で、弾と奈緒が抱き合っているところを見てしまいます。

そして第6話に続く!!

【君の花になる】第5話の感想・口コミ・評価まとめ

準備中

出典<公式インスタグラム

ここでは「君の花になる」第5話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

https://twitter.com/ist_yohei/status/1592523094325100545?s=20&t=3YrKfX_VPfVglOx8S1AGww

Twitterなどを見ると、宝を囲む8LOOMメンバーに泣けましたと呟いている方が多い印象があります。

https://twitter.com/hikakin/status/1592515379720773634?s=20&t=3YrKfX_VPfVglOx8S1AGww
https://twitter.com/shininitengoku/status/1592509381383696384?s=20&t=3YrKfX_VPfVglOx8S1AGww

ヒカキンさんが8LOOMのライブに来ており面白かったです♪

鉄メガネこと香坂さんもチャーミングすぎて可愛らしかったです!

第6話の放送にも期待が高まります!

【君の花になる】第6話の内容と今後の展開は?

出典<公式YouTube

デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファーが殺到!

あす花(本田翼)は勢いに乗るメンバーたちを応援する一方、奈緒(志田彩良)に抱きつかれた弾(高橋文哉)を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気づく……

 

弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まるが、「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、更なる複雑な思いを抱くあす花。

 

そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。

元メンバーをライブに誘う有起哉(綱啓永)に、栄治(八村倫太郎)が猛反発!?

畳みかけるように寮でとある事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が……
引用元<TBS:君の花になる公式

気になる第6話は、デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOに、メディアからの出演オファーが殺到します!

弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まり、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定!

元メンバーやあす花と弾の関係はどうなっていくのか!?

来週がとても気になります♪

【君の花になる】第5話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「君の花になる」第5話のあらすじとネタバレ感想!運命の新曲ついにリリースで新章突入!!』と題して、お送りいたしました!

第4話では、宝メインのお話でした。

どんどん仲が深まっている8LOOMメンバーが微笑ましく感じます。

奈緒との関係はどうなるんでしょうか!

今後のストーリー展開に期待大です♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ!/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました