Crown X Clown

「君の花になる」第7話のあらすじネタバレ感想!あす花の教師時代のトラウマとは??

【アイキャッチ】「君の花になる」第7話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月18日から放送が始まった、TBSドラマ初出演の本田翼さん主演ラブコメドラマ「君の花になる」です!
このドラマは本田翼さん演じるひょんなことから7人ボーイズグループの”寮母”となる挫折した元高校教師が、個性豊かなイケメン7人との共同生活の中それぞれの苦難を乗り越え「一緒にトップアーティストになる!」っと夢に向かっていく物語です!
第7話では、あす花が教師を辞めるきっかけとなったトラウマがついに明かされます!
香坂(内田有紀)から、寮母としての弾との関わり方に関して釘を刺されてしまったあす花と弾の関係も気になるところです!
早速第7話のあらすじネタバレ感想に行ってみましょう~♪

 

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

【君の花になる】第7話あらすじネタバレ


出典<君の花になる公式インスタグラム

出典<君の花になる公式YouTube

弾(高橋文哉)の高校で行われた8LOOMのライブに駆けつけるも、過去のトラウマから校門の前で動けなくなってしまったあす花(本田翼)。
そんなあす花を弾が心配する中、メンバーたちの発案であす花をサプライズで労う「寮母感謝デー」が開催されることに。
そのころ、あす花は香坂(内田有紀)から、寮母としての弾との関わり方に関して釘を刺され、より一層弾への思いを封印しようと決意していた。
そんな中、弾の母校から生徒たちへ向けたビデオメッセージの依頼が舞い込む。
撮影に訪れた教師・池谷(前田公輝)は、あす花が学校を辞めることになったある出来事について、弾たちに話し始め……。
引用元<TBS:君の花になる公式

仲町あす花(本田翼)と東良介は、8LOOMの高校で行われているイベントに向かって走ります。良介に追いつけず、あす花は先に行くように言います。

イベントは上手くいきましたが、あす花の姿がありません。

校門前で過呼吸になっているあす花の手を佐神弾(高橋文哉)が握ります。

見つめ合う2人の横からイベントに訪れた高校教師・池谷(前田公輝)がやってきます。

池谷は、弾がこのままいると騒ぎになる為、あす花を車で送ると言います。

弾は不満そうな顔をします。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

高校

あす花は駅までで大丈夫と言いますが、池谷は弾たちの為にも寮まで送ると言います。

8LOOMが寮に帰ると、あす花は元気そうな様子で豆乳ケーキを準備して待っていました。無理して空元気を出している、弾は心配そうな顔をしています。

あす花が台所で食器を洗っていると、弾が手伝いにやってきました。

元メンバー・東良介と仲直りし、別れる時に今働いている店でパティシエ目指すと約束したことを伝えます。

弾にお礼を言われ、逆に校門前で介抱してくれた事に対して感謝していると言います。

弾は、池谷の方が助けたと不貞腐れた顔をします。

あす花はそんなことはないと言います。

一番はじめに見つけてくれ、また新曲を聴いて誇らしい気持ちになったと伝えると、弾は嬉しそうな顔をします。

8LOOMメンバー全員で、いつもお世話になっているあす花に対してサプライズプレゼントをする事になりました。

線引き

8LOOMの頑張りは、SHINeeにとっても良い刺激になっていました。

花巻由紀(夏木マリ)は、新曲配信ランキング1位とファンクラブ、PVどれも数字が良いそのことを喜んでいます。香坂すみれ(内田有紀)はこのまま人気を確立する為に新規売り出しプランを考えています。

花巻に、この間のPRイベントが上手く終わったか聞かれます。

添木ケンジ(宮野真守)は、今度は受験生に向けたビデオメッセージを依頼されたことを伝えます。配信映像も高評価なので、今回だけ特別に協力する事になりました。

また、花巻由紀(夏木マリ)はあす花がイベント近くで倒れた事を尋ねてきます。

添木は、良介をイベント会場まで送り届ける為に無理をさせてしまったと言います。

花巻は、元メンバーをサポートすることも寮母の仕事なのかと難色を示します。

今まであす花に好意的だった花巻は何か感じとっているようです。

古町有起哉(綱 啓永)は開店前に銭湯に寄ります。

池岡奈緒(志田)に寮母感謝デーパーティーに参加して欲しいと言います。

奈緒は弾が喜ばないと言います。告白して他に好きな人がいると振られたことを言われ驚きます。

あす花が寮で掃除をしていると香坂が訪ねてきました。

8LOOMメンバーとの線引きと、弾との関わり方を考えるように注意されました。

あす花が辛くなるとわかっているので香坂なりの思いやりです。

過去

あす花はメンバーのところに、ホットバナナミルクを持ってきました。

サプライズプレゼントを考えていたので急いで隠します。

何をしているのか質問され、高校へのビデオメッセージを考えていると言いました。

弾はあす花に何が欲しいか聞くと、8LOOMの曲を仕事中も聴きたいとイヤフォンが欲しいと言います。

弾と成瀬大二郎(宮瀬琉弥)が事務所に向かう時に、姉・仲町優里(木南晴香)と会います。

そこで高校でのイベントであす花が貧血で倒れたことを伝えます。

優里は、あす花が自分で学校に行こうとしたんだと意味深な話をします。

事務所に着くと、高校教師・豊高と池谷かがいました。

優里は豊高に対して嫌味を言い、弁当を置いて帰ってしまいました。

弾は、池谷にあす花が高校で何があったのか尋ねます。成瀬は優里を追いかけます。

池谷は、あす花は憧れの存在だったと言います。

あす花の周りには生徒が沢山いて、いつも頼りにされていました。

優里から見れば、良いように使われていたと言います。

あす花はどんなに辛くても顔色変えずにいつもニコニコで頑張っていました。

ある日、保護者がきました。

その対応は、豊高がするとあす花は外されてしまいました。

その対応は、生徒に留学をけしかけて、何かあればすぐに見捨てると生徒に思われてしまう切っ掛けになりました。

まちがいが重なり、小テストの解答用紙を捨ててしまいました。

他の先生は出来るのに、頑張りが足りないと豊高に注意されます。

次の日からあす花は学校に行けなくなりました。

薬を飲みながら、1年ぐらい姉のお弁当屋の手伝いをしながら普通の生活を送れるようやっとになりました。あの時何か出来たのではと言う優里に対して成瀬は励まします。

池谷は優しさや気遣いを周りに使いこまれてしまったと言います。

在校生への応援メッセージが嫌なら伝えると言いますが、弾はあす花がそのようなことを嫌がるのを分かっているので引き受けると言います。

有起哉はムカつくと一発殴っておけば良かったと言います。

弾は、何が出来るとか上から目線ではなく、いつも通りに接しようと言います。

パーティー

あす花が寮に戻ると8LOOMがサプライズパーティーを準備していました。

似顔絵に肩たたき券、寄せ書きにケーキを受け取り、あす花は嬉しそうにしています。

前の学校の辞め方が悪かったので、寄せ書きなんて教育実習ぶりと言います。

あれから優里から電話があり、8LOOMメンバー前の学校での出来事を知っているのを聞きました。

寮母になって決めたことを話します。

8LOOMメンバーも応援して、自分のこと好きになって、自分にも花丸をつける為にはじめました。

あす花の名前の由来は、折れた心に花を咲かせられる人になることです。

本当は前のイベントで良介を送った後に引き返すつもりでした。

ですが生放送の配信ライブを見て、メンバーが歌っている姿に勇気付けられ、気付いたら走っていました。でも高校を前にして、駄目だったと言います。

8LOOMメンバーは、あす花を励まします。

弾は花丸なんかの為に、無理してつける必要ないと言います。

あす花を追い詰める人が100%悪いと、弾にとっては最高と告げます。

あす花は涙を流します。8LOOMメンバーと円陣を組みます。

パーティー後に、ベランダで寄せ書きを見ながら嬉しそうにしています。

弾がやってきて、あす花のことをずっと好きだと考えていたと告白します。

その瞬間を成瀬は見てしまい、複雑な顔をしています。

そして第8話に続く!!

【君の花になる】第7話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<君の花になる公式インスタグラム

ここでは「君の花になる」第7話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

Twitterなどを見ると、最後の弾のあすか花に対しての不器用な告白にキュンと
呟いている方が多い印象があります。

成瀬の表情に第8話の放送にも期待が高まります!

【君の花になる】第8話の内容と今後の展開は?

出典<君の花になる公式YouTube

「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っ直ぐな告白を受け、戸惑うあす花(本田翼)。
しかし弾は、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。
そこで、あす花から“花丸”をつけ合う関係になろうと提案する。
互いに支え合い、前向きに仕事に打ち込むあす花と弾。
そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつにと、あす花のもとを訪れる。
現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされ…。
一方ファンの後押しもあり、8LOOMの初の全国ライブツアーが決定する。
個人での仕事も充実しますます勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、自分が出来ることが何なのかと思い悩んでいて…。
そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れる…!?
引用元<TBS:君の花になる公式

気になる第8話は、「俺、アンタが好きだ」というの真っ直ぐな告白を受け、あす花は戸惑います。

そんな中、あす花の元同僚教師の池谷が、退職のあいさつにと、あす花のもとを訪れます。

現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされます。

一方、ファンの後押しもあり、8LOOMの初の全国ライブツアーが決定します。

個人での仕事も充実し、ますます勢いに乗る8LOOMですが、成瀬だけは、グループのために

自分だけ役に立っていないと思い悩んでいます。

そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れます!?

今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う

関係になりたいと言います。そこで、あす花から“花丸”をつけ合う関係になろうと提案します。

来週がとても気になります♪

【君の花になる】第7話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「君の花になる」第7話のあらすじネタバレ感想!あす花の教師時代のトラウマとは??』と題して、お送りいたしました!

第7話では、あす花がどうして高校教師を辞めてしまったのか分かるお話でした。

無理に花丸を付けなくてよいと、弾やメンバーに言われて泣く表情が印象的です。

8LOOMのことがもっと好きになりました。

あすか花に想いを伝えた弾ですが、これからどうなるんでしょうか。

成瀬の表情を見ると、どちらがのことを好きなのかなと思ってしまいます。

今後のストーリー展開に期待大です♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ!/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました