Crown X Clown

「君の花になる」第8話のあらすじネタバレ感想!最終章突入で絆が崩壊、衝撃の展開とは!?

【アイキャッチ】「君の花になる」第8話あらすじネタバレ感想
カノン
カノン

こんにちわ!

管理人のカノンです♪

 

2022年10月18日から放送が始まった、TBSドラマ初出演の本田翼さん主演ラブコメドラマ「君の花になる」です!
このドラマは本田翼さん演じるのは、ひょんなことから7人ボーイズグループの”寮母”となる挫折した元高校教師。
個性豊かなイケメン7人との共同生活の中、それぞれの苦難を乗り越え「一緒にトップアーティストになる!」っと夢に向かっていく物語です!
弾(高橋文哉)の真っ直ぐな告白を受け、戸惑うあす花(本田翼)。
そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れる…!?
衝撃展開の第8話のあらすじネタバレ感想を早速お届けいたします!

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

【君の花になる】第8話あらすじネタバレ


出典<君の花になる公式インスタグラム

出典<君の花になる公式YouTube

「俺、アンタが好きだ」という弾(高橋文哉)の真っ直ぐな告白を受け、戸惑うあす花(本田翼)。
しかし弾は、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。
そこで、あす花から“花丸”をつけ合う関係になろうと提案する。
互いに支え合い、前向きに仕事に打ち込むあす花と弾。
そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつにと、あす花のもとを訪れる。
現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされ…。
一方ファンの後押しもあり、8LOOMの初の全国ライブツアーが決定する。
個人での仕事も充実しますます勢いに乗る8LOOMだったが、なる(宮世琉弥)だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、自分が出来ることが何なのかと思い悩んでいて…。
そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れる…!?
引用元<TBS:君の花になる公式

8LOOMはCDTVライブライブで、もどかしい恋心を綴った大人なラブソング・新曲「Forever or Never」先行前リリース披露しています。仲町あす花(本田翼)もテレビでその様子を嬉しそうにアイロンをかけながら観ています。

控室で、8LOOMがトレンド入りしています。メンバーは8LOOMYあっての8LOOMと言い、佐神弾(高橋文哉)も頷いています。

成瀬大二郎(宮瀬琉弥)は複雑そうな顔をしています。前回、弾があす花に好きだと告白しました。弾は今は8LOOMの活動に全力をかけたいと言います。

あす花もその事を望んでいる事を知っています。なのでお互いに花丸をつけ合う関係になりました。

成瀬は、その現場を偶然に見てしまいました。控え室で成瀬はその事が気になっています。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

フリースクール

あす花は、カフェで高校教師・池谷(前田公輝)と会う約束をしていました。8LOOMの人気が凄いと話をし、池谷の母も一之瀬栄治(八村倫太郎)の事が好きらしいです。

あす花は、栄治が今度クイズ番組に出る事を教えます。その番組にCHAYNEYのユズが一緒なので頑張っています。

小野寺宝(山下幸輝)と檜山竜星(森愁斗)はダンスコンテストに出場します。

他の8LOOMメンバーも個人の活動が増えた事を、あす花は嬉しそうに話します。

池谷は、その顔が生徒の事を話している時の顔で懐かしいと言います。

また鶴ヶ崎高校を辞めた事を報告します。そして今はフリースクール・つむぎ学園で働いています。

池谷の今務めているところは、寮もあって、農業体験も出来て良いところです。

あす花はこんなところもあるのかと感心します。

ライブツアー

クイズ大会で3位でした。賞金はスルメです。

栄治は、ユズに負けたので拗ねています。

宝と竜星はダンスコンテストは楽しかったそうです。

竜星は予選突破に自信満々です。

宝が次の振り付けを一緒に考えて欲しいというと上の空な様子です。

弾はその様子が気になっている様子です。

竜星が社長・花巻由紀(夏木マリ)と香坂すみれ(内田有紀)の香りを嗅ぎ分けます。

すると、突然花巻社長と香坂が寮に来ました。

ブルーミーからライブはいつあるのかと問い合わせが多くなっています。

その要望に応え、8LOOM初の全国ライブツアーが決定しました。

メンバーは喜びます。スタートは12月2日、場所は東京ガーデンシアターです。

キャパ8000人のライブアリーナコンサートをすることになりました。

あす花は社長・花巻に感謝されます。

あす花が宣戦布告した後に8LOOMは良い方向に進みました。

社長・花巻にとって、あす花は8LOOMという最高の素材を美味しく引き立てる子牛のフォン・ド・ボーのような出汁みたいな存在と言われました。

あす花は素直に喜びます。社長・花巻に8LOOM為にこれからも頑張ってと言われます。

弾とあす花は屋上のベランダにいます。

お互いに手に花丸を描いて褒め合っています。

弾は社長・花巻に子牛と言われていたことを聞いていました。

出汁扱いされて嫌じゃないのかと言われますが、あす花は褒め言葉と素直に受けとっています。

姉・仲町優里(木南晴香)から電話があります。

優里もライブを見ており、色気がヤバいと言っています。

ゲームセンターで8LOOMのぬいぐるみを取っている時に、8LOOMY仲間を見つけたそうです。

役に立つ

あす花が台所の掃除をしていると、後ろで成瀬が勉強をしています。

授業に出れてない分提出する宿題が多いのです。あす花は古典なら教えられると言います。

成瀬は、だれかの役に立てるあす花の事を羨ましそうにしています。

焦った成瀬は、移動する時に本を落としてしまいます。

そこには、ゲームプランナー・小説・色彩技術の本があります。

8LOOMの役に立っていないから色々な勉強をしています。

成瀬がダンス担当でしたが、今では宝と流星が案を出して、みんなで作っています。

特別な物がないと迷走しています。

それを聞いて、あす花はこの本の中で興味があるものから始めたら良いと提案します。

成瀬は映像編集が気になるようです。

成瀬に、学校の先生に戻りたいと思う時はないかと質問されます。

あす花は今は寮母の仕事が楽しいと答えます。

成瀬も、8LOOMの寮母になってくれてありがとうと言います。

 

その時、弾が戻ってきます。2人が話しているのを見て複雑そうな顔をします。

弾はヤキモチを焼いています。

成瀬は前の話を聞いていたと伝えます。

弾は焦ります。成瀬は応援したいと言います。

弾とあす花の大切な時間を壊されない為に、もっと気をつけるように注意します。

寝ている時に、弾は2段ベットで寝ている成瀬のスマホ画面を見ます。

PV

ライブツアーに向けて弾には新曲を制作してもらうことになりました。

PVの発表は新曲「Forever or Never」のリリース日です。

PVについては事務所の撮影スタッフを付けて成瀬が制作することになりました。

 

香坂は、嬉しそうに見つめあっている弾とあす花の2人の様子に気付きます。

 

成瀬は撮影スタッフと挨拶をします。

宝と竜星はダンスコンテストで1回戦を突破しました。

成瀬は、今回は大人の曲なので背伸びしたカッコいいPVにしたいと提案します。

海や自然なところで撮影することに決まりました。

 

弾はあす花といつものようにベランダにいます。

ちょっと前とは見えてる景色が変わり、今までずっとくすぶっていたので、たまに怖くなると言います。

怖気づく弾に、あす花はずっと続くと言います。

 

弾はあす花が手を握りあっている時に、屋上のベンチで眠っていた古町有起哉(綱啓永)にその現場を見られます。有起哉は騒いで下に行きます。

 

8LOOMメンバー全員に見られる中、弾はあす花が好きである事を言います。

今は付き合う訳ではなく、お互いに花丸を付け合っている関係と説明しています。

 

竜星は、花丸を付け合うだけの関係で良いのかと質問します。

あす花と少し話すだけで8LOOMの為にもっと頑張ろうと思えるのと伝えます。

 

8LOOMメンバーみんな弾の気持ちに賛成してくれます。

弾はみんなに感謝します。8LOOMメンバーの秘密にしようと約束します。

成瀬は複雑そうな顔をします。

 

有起哉は、銭湯屋の娘・池岡奈緒(志田彩良)に逢いに行きます。

今度PVの撮影は七色サンセットビーチでする事を教えます。

奈緒は、弾の好きな人に気づいたのか聞きます。

気遣ってくれなくても気持ちは吹っ切ったと言います。

 

PV撮影日当日になりました。寮の前に黒い大きな車が来ます。

添木ケンジ(宮野真守)は物を足に落とし腫れてしまい、代わりにあす花が運転することになりました。

あす花の運転が超下手で8LOOMメンバーは気持ち悪くなり酔い止めが欲しくなります。

海岸で新曲のPV撮影をします。

「あまり笑顔を見せず、クールな感じで撮りたい」と成瀬は映像に拘っています。

何回も撮り直しをお願いします。

 

8LOOMメンバーは皆いい感じと言いますが‥。

ファンは成瀬が撮る映像ならば大丈夫と事務所の撮影スタッフ言われ複雑そうな顔をします。

その表情に気づき、香坂は休憩にしようと言います。

 

8LOOMメンバーは、あす花が作ったお弁当を食べます。

ずっと成瀬は苦しそうな顔をしています。心配した弾が何か出来ることはないか聞きます。成瀬は10年後の話を聞きます。

メンバーの10年後を聞いたらPVのイメージが固まると言います。

メンバーそれぞれの10年後イメージはコチラ!

・有起哉は、8LOOMを世界一のグループにする
・弾は、ずっと最高の曲を作る
・宝と竜星は、ダンスでも世界一を取る
・栄治は、クイズ番組のMCをする
・久留島巧(NOA)は、ソロで曲が出せるようになりたい
・成瀬はと質問されると、まだ分からないと答えます

あす花は、8LOOMメンバーに焼きおにぎりを渡します。の前のクイズの商品のスルメイカが入っています。歳だけ取っても中身は成長しないよと教えます。

あす花の10年後はと聞かれます。あす花は戸惑った顔をします。

すると竜星に、スーパー寮母と言われます。

成瀬はその話を聞いて、嬉しそうにどこかに行きます。

そして、事務所の撮影スタッフ・三浦に撮り直しをお願いします。

今のままだとファンに見透かされてしまうので、120パーセントを出したいと言います。

三浦は拘って仕事をするのは我がままではないと弾もあすかも嬉しそうな顔をします。

あすかは10年後何をしたいかを考えています。

弾がやって来て、手を出します。最近のあすかは全て最高だと言います。

さっき微妙な顔をしていたことを気づかれていました。

PVが完成しました。社長・花巻は悪くないと言います。

成瀬にこんな能力があるとは、皆気付きませんでした。

「寮母とハグぐまれた寮母との愛」

突然ネットニュースに拡散されています。SNSには、ブルーミー辞める発言が沢山来ています。その記事をあす花も見ます。

香坂は弾に事情を聞きます。事務所は対応にとても追われています。

香坂はお互いにそんなつもりはないとしても落としめられてしまうと言います。

社長はあす花をどうするのでしょうか。

成瀬が寮に来て、あす花に寮母を辞めてもらえますかと言います。

そして第9話に続く!!

【君の花になる】第8話の感想・口コミ・評価まとめ


出典<君の花になる公式インスタグラム

ここでは「君の花になる」第8話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

تغريدة / Twitter

Twitterなどを見ると、あと2話で本当に終わるのか心配する声が見受けられました。
好きな人がいるのに伝えることが出来ないアイドルの大変さを感じます。

いつも優しい成瀬の裏の顔が苦しい回でした。第9話の放送にも期待が高まります!

【君の花になる】第9話の内容と今後の展開は?

出典<君の花になる公式YouTube

あす花(本田翼)と弾(高橋文哉)のツーショット写真がネットで拡散され大騒ぎとなる。
自らの意思で事務所を訪れたあす花に花巻社長(夏木マリ)は、8LOOMの幸せを願うなら弾と決別するようにと宣告。
そしてあす花はみんなの前から姿を消してしまう。
一方寮ではケンジ(宮野真守)から、ファンのためにメンバー全員で謝罪配信をするようにとの提案が。
しかし弾はあす花との間に後ろめたいことは何もないと、謝罪を拒否。
そんな弾に花巻社長は活動自粛を言い渡す。
さらに、なる(宮世琉弥)は「今の弾は8LOOMにいらない」と言い放ち…。
メンバーたちの絆に、亀裂が入り始める。
そして弾が活動を自粛して3カ月。
他のメンバーの懸命な活動の甲斐もあり、8LOOMは徐々に信頼を取り戻していた。
しかし一人曲作りに励む弾は、なかなかいい楽曲が作れずにいて……。
引用元<TBS:君の花になる公式

相手の幸せを願うからこその辛い別れ。

しかし、あす花がいないことによって楽曲作りが難航し苦しむ禅・・・

ついに最終章に突入しこれからどうなるのでしょうか。来週がとても気になります♪

【君の花になる】第8話あらすじネタバレ感想まとめ

カノン
カノン

それではまとめます!

この記事では『「君の花になる」第8話のあらすじとネタバレ感想!最終章突入で絆が崩壊、衝撃の展開とは!?』と題して、お送りいたしました!

第8話では、いつも8LOOMメンバーの事を思いやっている成瀬の突然の行動に驚いたラストでした。次週まで気になって、モヤモヤしてしまいます。

このまま弾とあす花は離れてしまうんでしょうか。今後のストーリー展開に期待大です♪

\君の花になるを動画で楽しむならコチラ!/
今すぐParaviで見逃し配信を見る♪
▲Paraviで見放題視聴できます▲

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました