Crown X Clown

【ドラマ】「石子と羽男」第1話のあらすじとネタバレ感想!

【アイキャッチ】「石子と羽男」第1話あらすじとネタバレ感想
カノン
カノン

皆さんこんにちわ!

管理人のカノンです~!

2022年7月15日から放送が開始となった、有村架純さんと中村倫也さんのW主演で大注目ドラマ「石子と羽男」。
このドラマは石のように頑固で真面目な「石子」と、羽の様に軽やかな男の「羽男」の二人が、身近に起こる珍トラブルを解決していくリーガル・エンターテイメントドラマです!
今回はそんな2人の出会いから始まる、ドラマ第1話のあらすじとネタバレを含む感想をお送りしていきます!

見逃した方はこちらから全話見ることが出来ますので、参考にしてくださいね!

【ドラマ】「石子と羽男」の見逃し動画を無料で見る方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!
2022年7月15日からTBSで放送されているドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』。 こちらの記事では、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の見逃し動画を無料で見ることができる動画配信サイトや無料動画サイトを調査してまとめていきます! 第1話から最終話までのあらすじもまとめて行きますので、見逃した回のストーリーもあわせてチェックしてくださいね♪

【石子と羽男】第1話あらすじ

出典<公式インスタグラムinhiko.to.haneo

出典<公式YouTubeより>

石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。
ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。
「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。
そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら、店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが…
引用元<TBS:石子と羽男公式

「石子と羽男」、第1話では石子(有村架純)羽男(中村倫也)の出会いから始まります。

そして正反対の二人によるコンビが誕生。

さらに一緒に事務所で働くことになる大庭(赤楚衛二)との出会いが描かれるお話です。

※ここから先はネタバレ有のあらすじです!

「石子」と「羽男」2人の出会い

石子(有村架純)は父親・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル

ある日、突然ぎっくり腰になった父の代理弁護士の羽男(中村倫也)石子(有村架純)は離婚提訴の件を担当するため、裁判所で待ち合わせをしています。

しかし、羽男は時間ギリギリで登場。

しかも、依頼人は円満離婚を望んでいるにもかかわらず、羽男は妻の悪態・悪行をまくしたてています。

それを聞いていた石子は唖然、隣で聞いていた依頼人までもが驚く始末。

依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子をみた石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚えます。

「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知ります。

これが、弁護士・羽男とパラリーガル・石子の運命的な出会いとなりました。

初めての依頼

そんな中、羽男に依頼の相談が入ります。
依頼内容はカフェでスマホを充電していたら訴えられた!とのこと。

依頼人は店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二⁾。

仕事帰りにカフェ・ド・セボンで数時間滞在中、無断でスマホを充電していたところ店主から電気代と慰謝料を含め100万円を請求されたというのです!

しかし、これくらいで訴えるのはおかしいと大庭は訴えますが、これは立派な窃盗罪になります。

過去の事例にも少額被害でも刑事事件化した事案があるので、石子は心配になりますが、これくらいの事案なら大丈夫と高を括っている羽男は当事者のカフェを訪れます。

意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男ですが、過大請求だと店長に伝えるも、店長の強気な態度に言葉が出ません。

始めの態度から一遍あっさりとあきらめようとする羽男ですが、ここで倹約家の石子が奮闘します!

なぜなら、示談をあきらめたら成功報酬がもらえません。

何とかしようと石子が調べたところ、店長は店の家賃を滞納していて、支払いを待ってもらっていることが判明します。

その情報を元に石子と羽男は、店長に大庭の損害賠償請求をなしにしてくれれば、大家との家賃交渉の手伝いをすると申し出ました。

すると店長はあっさり快諾!

こうして、スマホ充電の件は解決しました。

ここで、実は大庭が石子の高校の後輩だったことが判明します。

石子は頭がよく憧れていたとのこと。

ここで何かが引っかかる羽男。

本当の依頼とは?

羽男は大庭の自宅や職場・カフェの位置関係を見る限り、毎日カフェに行くのは不自然ではないかと考えはじめます。

大庭の本当の依頼なのか?何か隠しているのではないかと思い始めます。

大庭は以前、訴えられたカフェの向かいにあるカーキャプテンで働いていました。

ところが支店長からパワハラを受けて、整備工場へ左遷されたというのです。

ひどいパワハラを見かねた同僚の沢村ですが、大庭を助けたことで今度は沢村までもがいじめの対象にあってしまったのです。

その後、沢村はいじめが原因でノイローゼになりミスが増加、それによりパワハラで叩かれたこともあるとか…

大庭は支店長のパワハラ行為を本部に告発しましたが、訴えは認められず、その結果大庭は左遷させられてしまったのです。

そんな事情から大庭は、向かいにあるカフェでカーキャプテンを盗撮し、パワハラの実態の証拠をつかもうとしていたのです。

そしてこの話を聞いた羽男は、いじめは法律で裁かれるべきだと力強く訴え、大庭は沢村を助けてほしいと羽男に依頼しました。

隠れた事実

新たに依頼を受けた羽男と石子は、大庭と共に沢村に会いに行きますが、なぜか沢村はおびえている様子。

どうやら他の社員に見られていることを気にしている様です。

石子と羽男が色々と調べているうちに、カーキャプテンの社員たちが2人の元にやってきます。

パワハラ・いじめについて『二人が勘違いしている』との証言が!

沢村にパワハラをしていたのは大庭だというのです!

実際に大庭が沢村に送った暴言メールを見て2人は絶句。

このことで大庭が信じられなくなった羽男は、この一件から手を引くと言いますが、またもや石子と言い合いになってしまいます。

困った石子は父・綿郎に相談をしに行きますが、そこで綿郎と羽男の出会いの話を聞きます。

父の話を聞き、羽男も苦しんでいるということを理解します。

依頼の結末

カーキャプテン5周年記念大セールのイベントが行われ、そこになぜか左遷させられた大庭もヘルプとして呼ばれていました。

石子は事務所に出勤してこない羽男に電話をすると、羽男はプライベートと称してカーキャプテンのイベントにいることが判明します。

石子も慌ててイベント会場に向かいます!

合流した石子に、羽男は大庭が怪しいことをしてないか見張っていると説明しました。

イベントは無事に終了。

しかし、そこで支店長が大庭に対して『走行距離を少なくして車を売りつけた』と怒ってきます。

大庭は沢村から引継ぎをして契約したと言い張りますが、それに対して黙ってしまう沢村。

言い争っているところ羽男と石子が登場します。

羽男は沢村と大庭を連れて車に乗り込み、石子も慌てて乗り込みます。

支店長たちも羽男たちを車で追いかけ、何故かちょっとしたカーレース状態に(笑)

羽男たちの車の中では今までの顛末が振り返られていきます。

  • 沢村は支店長から大庭を陥れる作戦を指示されていた!
  • 大庭が沢村に送ったとされるメールは、実は沢村の自作自演!
  • そして支店長から強要されていた沢村は、支店長との会話をボイスレコーダーに録音していた!

話が終わると2台の車は止まり、羽男はボイスレコーダーを証拠として提出してほしいと進言します。

しかし、沢村はボイスレコーダーの提出を拒否。

この状況に羽男が対応できないでいると、石子がフォローに入ります。

なぜ声をあげないのかを必死にかたる石子の言葉を聞いて、沢村はボイスレコーダーを再生します。

このボイスレコーダーの提出により、支店長のパワハラが証明されました!

そして憤る支店長に対し「あなたの声を上げればいい、相談に乗ると」と羽男はしゃべり倒します(笑)

その後、石子と羽男・大庭の3人はそば処塩崎にて食事をしながら談笑。

大庭は退職し、新しいことを始めると語っていました…

翌日、法律事務所に行くと再び大庭が登場!

なんと潮法律事務所でアルバイト採用されたとのこと!

そして第2話に続く!!

【石子と羽男】第1話感想まとめ

ここでは「石子と羽男」第1話を実際に視聴した方の感想をご紹介していきます!

Twitterなどを見ると、魅力的なキャラクターが多く登場する事がよくわかるコメントが多く見受けられました!

カノン
カノン

私は特に、石子と羽男のコンビのやり取りがよかったです!

ストーリー展開もテンポがよく、見ていて気持ちがよかったです♪

期待通りの面白さでした!

第2話の放送にも期待が高まります!

まとめ

カノン
カノン

そっれではまとめていきますよ~

今回は『「石子と羽男」第1話のあらすじとネタバレ感想!』と題して、お送りいたしました!

有村架純さんと中村倫也さんのW主演ということで、ドラマ放送前からかなりの話題となっていましたが、視聴者の皆さんの反応を見る限り期待通りの第1話だったのではないかと思います!

”スマホの充電で窃盗罪”がメインのストーリーかと思いましたが、実は登場人物たちの出会いのきっかけでしかなく、その後のパワハラ問題に発展していくという驚きの展開!

私個人としては、最後の沢村説得の際の石子のセリフで「声を上げてください」という一言が印象的でした!

「リーガル・ハイ」を思わせるスピーディー展開に魅力あふれるキャラクター達。

今後のストーリー展開に期待大です♪

こちらから全話見ることが出来ますので、参考にしてくださいね!

【ドラマ】「石子と羽男」の見逃し動画を無料で見る方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!
2022年7月15日からTBSで放送されているドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』。 こちらの記事では、ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』の見逃し動画を無料で見ることができる動画配信サイトや無料動画サイトを調査してまとめていきます! 第1話から最終話までのあらすじもまとめて行きますので、見逃した回のストーリーもあわせてチェックしてくださいね♪
カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました