Crown X Clown

日曜劇場「下剋上球児」の見逃し動画を無料で全話視聴する方法は?第1話から最終回あらすじまとめ!

【アイキャッチ】下剋上球児ドラマの見逃し動画を見る方法
カノン
カノン

どうもこんにちわ!

管理人のカノンです~♪

 

2023年10月15日からTBSで放送されているドラマ『日曜劇場 下剋上球児』。
演技派俳優で知られる鈴木亮平演じる訳あり先生と球児たちが目指すは甲子園!!弱小高校野球部が先生と高校野球を通して様々な愛を描く新たな下剋上ストーリー。
こちらの記事では、ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』の見逃し動画を無料でフル視聴することができる動画配信サイトや無料動画サイトを調査してまとめていきます!
第1話から最終話までのあらすじもまとめて行きますので、見逃した回のストーリーもあわせてチェックしてくださいね♪

『日曜劇場 下剋上球児』の見逃し配信を無料で見られる動画サイトは?

ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』の動画が配信されているか大手動画配信サイトで確認をして、まとめたのがこちらです!

動画配信サービス 配信状況 お試し期間&特典
U-NEXT おススメにじゅうまる見放題配信 31日間無料
600pt付与
TVer マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
Hulu バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
TELASA バツ配信なし 15日間無料
ポイント付与なし
Amazonプライムビデオ バツ配信なし 一般:30日間・学生:6ヶ月間無料
ポイント付与なし
dTV バツ配信なし 31日間無料
ポイント付与なし
ABEMAプレミアム バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
FODプレミアム バツ配信なし 2週間無料
100pt付与
Disney+ バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
Netflix バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
ひかりTV バツ配信なし 最大2ヶ月無料
ポイント付与なし

ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』は、U-NEXTで見放題配信中です。
※2023年11月現在の情報です

また、TVerでは、最新話のみ放送後1週間限定で見逃しフル配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の一覧を参考にしてください。

見逃し配信中サイト 見逃し配信期間
U-NEXT おススメにじゅうまる放送後〜
TVer おススメにじゅうまる放送後〜1週間

どのサービスも放送後すぐドラマ『下剋上球児』の最新話を見逃し配信しています。

ですが、ドラマの動画を1話から最新話まで一気に見たい場合は、U-NEXTがおすすめです。

ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』を

• 最初からもう一度見返したい!
• 仕事などでリアルタイムにテレビを見れない!
• こどもの寝かしつけで見逃してしまった!

という方々には、自分の好きな時間に視聴できるU-NEXTがおススメです!

U-NEXTで『日曜劇場 下剋上球児』を無料視聴する方法は?

U-NEXTでは無料トライアル期間があるので、利用してみて合わなかったら利用料は無料で解約することができます!

U-NEXTは国内ドラマの他にも、海外ドラマやアニメ・漫画や雑誌なども充実しているのも嬉しいポイントです♪

ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』の見逃し動画も全話フルで見放題配信中です
最新話も、放送後すぐに配信されるのがうれしいところ!

続いて、U-NEXTの基本情報と特徴はこちら!

月額料金 2,189円(税込)
無料トライアル期間 31日間
初回登録特典 無料トライアル期間は600pt
継続特典 毎月1,200pt(1,200円分)のポイント付与
見放題作品数 動画配信数 240,000本以上
無料マンガ 10,000本以上
ダウンロード機能
倍速再生
対応デバイス スマホ・PC・タブレット・テレビ
同時再生台数 4台
プロフィール登録 4名まで(会員本人のプロフィールを含む)

U-NEXTで実施している無料トライアル期間の31日間は業界でも最長です!そして、無料トライアル中はいつでも解約可能なので利用料無料でサービスを使えます!

また、継続契約で毎月1,200円分のポイントがもらえるのです!

このポイントは最新映画などのレンタル作品や漫画・書籍の購入ほか、幅広い用途で使用することができます。例えば、映画の場合ならレンタル作品は220〜550ポイントの範囲で配信されてますので、毎月2〜5本の作品が楽しめる計算です。

なので、実質990円ほどで数多くの作品を楽しむ事が出来るのです!

しかも!解約後でもポイント購入利用の作品はいつでも視聴可能なのもうれしいポイントです♪

ドラマ『下剋上球児』の見逃し動画が見たい場合は、ぜひU-NEXTの利用を検討してみてくださいね。



TVerで『日曜劇場 下剋上球児』を無料視聴する方法は?

TVerは、民放テレビ局が連携して運営する無料動画配信サービスです。

日本テレビやフジテレビ、TBSやテレビ朝日などの民放テレビ局で放送されたドラマやバラエティなどが放送終了から約7日間見逃し配信されます。

配信されている全ての動画は、会員登録なしで視聴することが出来るのが特徴。

もちろんドラマ『下剋上球児』の動画も見逃し配信中!

視聴期限は、ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』第1話から第3話までの動画と、最新話の見逃し配信中となっています。
「最新話を見逃した!」という方は、TVerを利用してみるのもおススメです。

ただし、TVerは動画再生中に途中でCMが入ったり、放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

『日曜劇場 下剋上球児』第1話から最終話までのあらすじまとめ


出典<公式インスタグラム

10月スタートの日曜劇場は『下剋上球児』

主演・鈴木亮平!『TOKYO MER~走る緊急救命室~』以来約2年ぶりに日曜劇場へ凱旋!

日曜劇場主演2作目は弱小高校野球部で“下剋上”!?
高校野球を通して、さまざまな愛を描くドリームヒューマンエンターテインメント

10月、もう1つの “甲子園”が開幕・・・!
引用元<TBS:下剋上球児公式

ドラマ「日曜劇場 下剋上球児」は、原案「下剋上球児」(菊地高弘/カンゼン刊)にインスピレーションをうけたドラマオリジナル脚本になります。

新作ドラマの制作には、豪華な顔ぶれが揃っていて、プロデューサー・新井順子さんと監督・塚原あゆ子さんは、これまでに『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』、『最愛』、『MIU404』、『アンナチュラル』など、TBSを代表する人気ドラマを手掛けてきました。彼らの初の日曜劇場枠作品となります。

さらに、脚本家の奥寺佐渡子さんもこのプロジェクトに参加しています!

3人が手がけた『最愛』は第59回ギャラクシー賞テレビ部門選奨をはじめ、東京ドラマアウォード2022の作品賞連続ドラマ部門グランプリなど数々の賞を受賞し、高い評価を得ています。

3人が手がけた作品は登場人物の内面を掘り下げ、リアリティ豊かな描写で視聴者を魅了しました。この最強のチームによる新たな日曜劇場作品では、人間の心の奥深さに焦点を当て、視聴者を魅了することでしょう。

登場人物のリアルな心情や物語の深みを探求しながら、見る人々を感動させることでしょう。ぜひこの新たな作品に期待していただきたいです。

第1話あらすじ

出典<TBS公式YouTube

2016年、3月。三重県立越山高校では、生徒や保護者からの人望も厚い社会科教師・南雲脩司(鈴木亮平)が、次年度から野球部の顧問兼監督に打診されていた。しかし、肝心の野球部は1名の部員を除いてやる気のない幽霊部員ばかり。さらに南雲は妻・美香(井川遥)と二人の子どもとの家庭での時間を大事にしたいと思っており、顧問への就任を頑なに拒んでいた。そんな中、家庭科担当の教師・山住香南子(黒木華)が越山高校へ赴任してくる。南雲と一緒に野球部を強くしたいとやる気満々の山住は、スポーツで実力がある中学生たちを受験前から勧誘。地元の有力者・犬塚樹生(小日向文世)の孫で名門クラブチームのエースだった翔(中沢元紀)も強豪校への受験に失敗して越山に入学してくることに!

なし崩し的に野球部の手伝いをしていくうちに、穏やかだった南雲の生活が大きく変わっていく・・・。
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第1話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第2話あらすじ

出典<TBS公式YouTube

夏の大会までの3か月間限定で野球部監督に就任した南雲(鈴木亮平)。山住(黒木華)の発案で部員の実力を測るためのフィジカルテストを実施する。翔(中沢元紀)や楡(生田俊平)ら新入生が早くも実力を発揮する中、ゆるく野球を楽しみたいだけの他の部員たちは、いきなりの本気練習でやる気を失いかけていた。

一方その頃、新入生・根室(兵頭功海)はお金のかかる野球を続けることで姉の柚希(山下美月)に迷惑がかかると悩み始め、学校を休みがちになっていた。

チームはまとまりに欠ける状態だが、賀門(松平健)率いる強豪・星葉高校との試合が決定してしまい・・・。
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第2話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第3話あらすじ

出典<TBS公式YouTube

「教員免許を持たずに高校教師をしていた」という衝撃の事実を山住(黒木華)に打ち明けた南雲(鈴木亮平)。おまけに南雲は年度いっぱいで教師を辞めるつもりで、野球部の監督もこれ以上は続けられないという。星葉高校との練習試合で惨敗したものの、チームの今後に可能性が感じられた矢先の南雲からの話に山住は動揺を隠せない。

そんな中、バッティングセンターで地元の会社員に絡まれてしまった越山高校の生徒たち。野球部主将・日沖(菅生新樹)の弟で南雲のクラスの生徒である壮磨(小林虎之介)が相手の挑発に乗ったことで、不可抗力ながら暴力事件へと発展してしまう。

一方、南雲家では美香(井川遥)に、以前勤めていた会社から1年間だけ復帰してくれないかと声がかかっていた。子どもたちを置いて東京には行けないと話す美香に、南雲は自分が教員免許を持っていないことを言い出せず・・・。
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第3話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第4話あらすじ

出典<TBS公式YouTube

いよいよ甲子園予選1回戦の日がやってきた。越山高校の相手は、昨年夏の大会を一回戦で敗退した多気高校。監督の横田(生瀬勝久)を隠れ蓑に副部長として指揮を執ることになった南雲(鈴木亮平)は、この大会を最後に教師を辞めると決意してベンチ入りしていた。エースの翔(中沢元紀)をはじめ、久我原(橘優輝)、楡(生田俊平)ら1年生の活躍もあり越山ペースの展開に!

そんな中、美香(井川遥)は南雲を残し子どもたちと東京へ行くことを決意したが、事情を知らない息子の青空(番家天嵩)は東京行きに難色を示していた・・・。
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第4話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第5話あらすじ

出典<TBS公式YouTube

南雲(鈴木亮平)が無免許で教師をしていたという衝撃の事実に驚き、複雑な思いを抱える野球部員たち。混乱の中、校長の丹羽(小泉孝太郎)や山住(黒木華)は保護者たちの対応に追われていた。

そんな中、南雲の裏切りに激怒した犬塚(小日向文世)は強豪校から野球指導のできる新監督を山住に相談もなく決めてしまう。

一方、在宅で取り調べを受けることになった南雲の身にも、青空(番家天嵩)への心ない言葉や、容赦ない記者たちの追及が降りかかる。南雲は担当弁護士たちに、教師を志すきっかけとなった幼少期からの経験や、教師になってからの日々について語り始めて・・・。

さまざまな困難が降りかかる中、山住はあることを決意する
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第5話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第6話あらすじ

出典<TBS公式YouTube

根室(兵頭功海)が南雲(鈴木亮平)の家に泊まるようなったのを機に、南雲のもとに練習後の野球部員たちが集まるようになったある日。ついに南雲の事件が検察に送致されることに。果たして南雲に下される処分はいかに・・・。

そんな中、南雲と青空(番家天嵩)は東京の美香(井川遥)の仕事場を訪ねる。久々の再会に喜ぶ南雲家だったが、そこには美香の元夫である晴哉(大倉孝二)の姿もあった。一方野球部では、南雲の後任監督が、新人を一人もスカウトできなかったことを理由に犬塚(小日向文世)によって解任され、山住(黒木華)が自ら新監督に申し出る。そして迎える夏の予選、初戦の相手は昨年ベスト8の五十鈴高校に決定! 初戦に向け、気を引き締める部員たちだったが、五十鈴高校野球部員から、横浜にいた頃の山住に関するあるうわさを聞かされる――。信頼する山住、そして南雲を野球部に戻すために部員たちは“夏に一勝”を目指していく。
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第6話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第7話あらすじ

予告動画準備中

出典<TBS公式YouTube

あらすじ準備中
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第7話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中

第8話あらすじ

予告動画準備中

出典<TBS公式YouTube

あらすじ準備中
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第8話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中

第9話あらすじ

予告動画準備中

出典<TBS公式YouTube

あらすじ準備中
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第9話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中

第10話(最終回)あらすじ

予告動画準備中

出典<TBS公式YouTube

あらすじ準備中
引用元<TBS:下剋上球児公式

もっと詳しい第10話(最終回)のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

準備中

『日曜劇場 下剋上球児』見逃し動画を無料フル視聴する方法まとめ!

カノン
カノン

それでまとめです!

今回は『日曜劇場「下剋上球児」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!』と題してお届けしました!

「下剋上球児」を見逃しても、U-NEXTでなら放送直後から、TVerなら期間限定で最新話を視聴することが出来ます!

またU-NEXを利用すれば、日曜劇場ドラマ『オールドルーキー』やスピンオフ企画『下剋上セレクション』などを1話から最新話まで見ることができます!

なので、ゆっくり時期を気にせずに動画を楽しむならU-NEXがおススメ!ぜひこの機会に、ドラマ『日曜劇場 下剋上球児』の見逃し動画を楽しんでくださいね♪

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました