Crown X Clown

「PICU小児救急治療室」の見逃し動画を無料で見る方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!

【アイキャッチ】「PICU小児救急治療室」ドラマの見逃し動画を無料で見る方法は
カノン
カノン

どうもこんにちわ!

管理人のカノンです~♪

 

2022年10月10日からフジテレビで放送されている吉沢亮さん主演ドラマ『PICU小児救急治療室』。
こちらの記事では、ドラマ『PICU小児救急治療室』の見逃し動画を無料でフル視聴することができる動画配信サイトや無料動画サイトを調査してまとめていきます!
第1話から最終話までのあらすじもまとめて行きますので、見逃した回のストーリーもあわせてチェックしてくださいね♪

『PICU小児救急治療室』の見逃し配信を無料で見られる動画サイトは?

ドラマ『PICU小児救急治療室』の動画が配信されているか大手動画配信サイトで確認をして、まとめたのがこちらです!

動画配信サービス 配信状況 お試し期間&特典
FODプレミアム おススメにじゅうまる見放題配信 2週間無料
100pt付与
TVer マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
GYAO マル期間限定 最新話のみ
放送後1週間限定配信
U-NEXT バツ配信なし 31日間無料
600pt付与
Hulu バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
TELASA バツ配信なし 15日間無料
ポイント付与なし
Amazon Prime Video バツ配信なし 一般:30日間・学生:6ヶ月間無料
ポイント付与なし
dTV バツ配信なし 31日間無料
ポイント付与なし
ABEMAプレミアム バツ配信なし 2週間無料
ポイント付与なし
Paravi バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
Disney+ バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
Netflix バツ配信なし 無料期間なし
ポイント付与なし
ひかりTV バツ配信なし 最大2ヶ月無料
ポイント付与なし

ドラマ『PICU小児救急治療室』は、FODで見放題配信中です。
※2022年11月現在の情報です

また、TVer・GYAOでは、最新話のみ放送後1週間限定で見逃しフル配信されています。

見逃し配信がスタートする時間は以下の一覧を参考にしてください。

見逃し配信中サイト 見逃し配信期間
FODプレミアム おススメにじゅうまる放送後〜
TVer マル放送後〜1週間
GYAO マル放送翌日12:00〜1週間

どのサービスも放送後すぐドラマ『PICU小児救急治療室』の最新話を見逃し配信しています。

ですが、ドラマの動画を1話から最新話まで一気に見たい場合は、FODがおすすめです。

ドラマ『PICU小児救急治療室』を

• 最初からもう一度見返したい!
• 仕事などでリアルタイムにテレビを見れない!
• こどもの寝かしつけで見逃してしまった!
• 動画以外に雑誌や漫画も読みたい!

という方々には、自分の好きな時間に視聴できるFODプレミアムがおススメです!

FODプレミアムで『PICU小児救急治療室』を無料視聴する方法は?

FODプレミアムとは、フジテレビ系の動画が多く配信されている動画配信サービスです。
そのため、FODでしか見ることのできないフジテレビ作品の他、FOD独占のアニメや海外ドラマ、オリジナル作品が多く揃っているのが魅力

ドラマ『PICU小児救急治療室』の見逃し動画も全話フルで見放題配信中です
最新話も、放送後すぐに配信されるのがうれしいところ!

続いて、FODプレミアムの基本情報と特徴はこちら!

月額料金 976円(税込)
無料トライアル期間 14日間無料
初回登録特典 登録時に100ポイント
継続特典 毎月登録日に100ポイントを付与
見放題作品数 配信作品 80,000本以上
フジテレビ作品 10,000本以上
ダウンロード機能 ×
倍速再生 ×
対応デバイス スマホ・PC・タブレット・テレビ
同時再生台数 1台
デバイス登録数は5台まで
プロフィール登録 1名まで(会員本人のプロフィールを含む)

FODプレミアムでは、フジテレビ系作品の他、100誌以上の雑誌や漫画などの電子書籍も見放題できます。また、ここでしか見られないオリジナルドラマも配信さえているため家族みんなで楽しむ事が出来ると思います!

2週間無料トライアル期間中にいつでも解約できるのもうれしい特徴です♪

ドラマ『作品名』の見逃し動画が見たい場合は、ぜひFODプレミアムの利用を検討してみてくださいね。

TVerで『PICU小児救急治療室』を無料視聴する方法は?

TVerは、民放テレビ局が連携して運営する無料動画配信サービスです。

日本テレビやフジテレビ、TBSやテレビ朝日などの民放テレビ局で放送されたドラマやバラエティなどが放送終了から約7日間見逃し配信されます。

配信されている全ての動画は、会員登録なしで視聴することが出来るのが特徴。

もちろんドラマ『PICU小児救急治療室』の動画も見逃し配信中!

視聴期限は、ドラマ『PICU小児救急治療室』第1話・第2話・第3話の動画が12月31日(土) まで、第5話の動画は11月14(月)まで見逃し配信中となっています。
「最新話を見逃した!」という方は、TVerを利用してみるのもおススメです。

ただし、TVerは動画再生中に途中でCMが入ったり、放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

GYAO!で『PICU小児救急治療室』を無料視聴する方法は?

GYAO!は、Yahoo!が運営する無料動画配信サービスです。
会員登録が不要で、数多くのドラマやアニメなどを楽しむことができます。

フジテレビやTBSなど、様々なテレビ局の放送中ドラマの見逃し配信もされています!

ドラマ『PICU小児救急治療室』も最新話が放送後1週間限定で配信中です。

ドラマ『PICU小児救急治療室』第1話・第2話・第3話の動画が12月31日(土) まで、第5話は11月14(月)まで見逃し配信中です。ドラマの最新話を見逃して、無料でしかも会員登録も不要で見たい方はGYAO!がおススメです!

しかし、こちらもTVer同様に視聴途中でCMが入ったり放送期限を過ぎると見れなくなってしまうのでご注意ください。

『PICU小児救急治療室』第1話から最終話までのあらすじまとめ


出典<公式インスタグラム

「PICU小児救急治療室」はフジテレビ系2022年10月10日スタートの月9ドラマです。
今作の主人公は、北海道で生まれ育った27歳の小児科医・志子田武四郎(しこた・たけしろう)。幼い頃に父を亡くしており、女手一つで育ててくれた母・南(みなみ)と二人暮らしをしています。
母思いで料理上手、家事全般もそつなくこなす優しい青年ですが、大事な場面で不器用さを発揮することも。実家から通える病院であれば何科でも良いと考え小児科医になったという経緯を持つ、安定志向の持ち主です。
ある日、勤務先の病院に新設されたPICUに異動することになり、そこでPICU医の植野元(うえの・はじめ)と出会います。植野は日本各地でPICUの整備を推し進めてきた小児集中治療のパイオニア。
「日本一広大な自然を相手に、医療用ジェット機を運用した日本屈指のPICUを作る」という“最後の大仕事”を成し遂げるため、東京からはるばるやってきたのです。
陸路での搬送が絶望的な北海道で、医療用ジェット機で雄々しい山を越えて1秒でも早く搬送すること。そして、どんな状況のどんな子どもであっても全員を受け入れられるPICUを作ること。
そんな確固たる覚悟を持ってやってきた植野との出会いが、武四郎の小児科医人生を大きく変えていくことになります。
しかし、立ち上げたばかりのPICUは圧倒的な人材不足で急患を受け入れられる状態ではありませんでした。
そんな中、稚内市の病院から連絡が入り、発症から4時間経過した少女が運び込まれてきて……。
子どもたちの生死を分ける過酷な職場・PICUで、不器用で純朴、泣き虫で未熟な“どさんこドクター”が直面する現実とは。植野の「志子田くんにとって医者の仕事って何なの?」との問いかけに武四郎は正面から向き合うことになります。
引用元<フジテレビ:PICU小児救急治療室公式

ドラマ「PICU小児救急治療室」はドラマオリジナル脚本になります。脚本家・倉光泰子さんの完全オリジナルストーリーです!

脚本家・倉光泰子さんの気になる他の作品についてはコチラ♪

▲脚本家・倉光泰子さんの作品「今際の国のアリス」はコチラで視聴できます!(Netflixで視聴)

第1話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

北海道で生まれ育った志子田武四郎(吉沢亮)は、丘珠病院に勤務する27歳の小児科医。幼いころに父を亡くし、女手ひとつで育ててくれた母・南(大竹しのぶ)とふたり暮らしをしている。武四郎は、母思いで料理上手、家事全般もそつなくこなす優しい青年だが、大事な場面で不器用さを発揮することもしばしば。
網走総合病院で救急救命医をしている矢野悠太(高杉真宙)、南がバスガイドとして働く旅行バス会社の娘で、自身もバスガイドとして働いている涌井桃子(生田絵梨花)、そして武四郎と同じ丘珠病院で小児外科医として働く河本舞(菅野莉央)は、武四郎の幼なじみで、家族同然ともいえるような大切な存在だった。
ある日、武四郎は、丘珠病院に新設されたばかりのPICU=小児集中治療室への異動を命じられる。そこで出会ったのが、日本各地でPICUの整備を推し進めてきた小児集中治療のパイオニア・植野元(安田顕)だった。3年前、道内で起きた悲劇が大きな契機になり、北海道知事の鮫島立希(菊地凛子)が植野を訪ねてPICUの整備を依頼したのだ。その際、植野はある条件を提示し鮫島は、近い将来必ず実現させると約束した。3年を経てようやく設立されたPICUだが、集まったスタッフは、植野、武四郎のほか、植野と行動をともにしてきた優秀な看護師・羽生仁子(高梨臨)と、植野に誘われてやってきた救急救命医の綿貫りさ(木村文乃)の4人だけだった。その現状に、口が悪く横柄な態度のりさは、「初期研修を終えたばかりの未熟な小児科医は使い物にならない」と本人の目の前で武四郎を非難するようなありさまだった。そんな折、PICUに、発症から4時間も経過した少女を運び込まれ……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第1話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第2話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

丘珠病院のPICUは、解決のめどすら立たない深刻な人手不足問題に直面したままだった。志子田武四郎(吉沢亮)は、何かの役に立てるならと、休日を返上して出勤する。
だが、同僚医師の綿貫りさ(木村文乃)や看護師長の羽生仁子(高梨臨)から「ひとりにカウントできるとは思えない」「ギリギリ半人前かどうか」などと冷たくあしらわれてしまう。
同じころ、PICUの科長・植野元(安田顕)は、「北海道PICU推進に向けた意見交換会」で、参加した北海道内の医師たちに協力を呼びかけていた。
そこにやってきた札幌共立大救急科科長の渡辺純(野間口徹)は、PICUに必要な経験と実力を兼ね備えるほどのスタッフならば手放すはずはない、と植野に告げる。
続けて渡辺は、PICU設置に動いた北海道知事・鮫島立希(菊地凛子)のことに触れ、彼女がやっていることは、次の選挙に向けての票集めでしかない、と言い放つ。
そんな折、丘珠病院に火傷を負った急患2名が救急搬送されてくる。
9歳の姉・佐渡莉子(田中乃愛)は軽傷のようだったが、6歳の弟・理玖(中村羽叶)は右肩全体に重度の火傷を負っていた。植野は、救命医の東上宗介(中尾明慶)や麻酔科医の今成良平(甲本雅裕)らの協力を得て理玖の治療を開始。
武四郎には、姉弟の母・京子(紺野まひる)と莉子についているよう指示するが……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第2話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第3話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

志子田武四郎(吉沢亮)のもとへ、網走総合病院で救命医をしている親友・矢野悠太(高杉真宙)から電話があった。
その際、悠太の様子がどこかおかしいことに気づいた武四郎は「何があったんだよ?」と心配するが、悠太は「なんでもない」と電話を切る。そんな悠太のもとに、7歳の少年・杉本淳之介(松野晃士)がトラックにはねられて緊急搬送されてきた。
淳之介は、大腿骨骨折のほか、第4肋骨と第5肋骨が折れ、肺を損傷している可能性もあるほどの重症だった。
外科医がオペ中だったため、悠太は、淳之介を設備の整った大きな病院へ搬送しようと決断するが、濃霧がひどくヘリコプターを飛ばせないとの知らせが入る。
悠太は、このまま救急車で釧路に向かうよう指示するが、釧路までは山あいの道を進むことになるため、3時間はかかるといわれてしまい……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第3話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第4話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)は、PICUの科長・植野元(安田顕)や先輩医師の綿貫りさ(木村文乃)らとともに、一般病棟に移ることになった佐渡理玖(中村羽叶)くんを見送る。
交通事故に遭いPICUで治療を受けていた杉本淳之介(松野晃士)くんは、「お友だちがいなくなった」と寂しそうだった。
するとその時、PICUにRSウィルスに感染し重症化した生後7日の赤ちゃんが運び込まれる。実はこの赤ちゃんは、乳児院の子だった。
赤ちゃんの母親は20歳の大学生だったが、両親からの反対を受け、生まれてすぐに乳児院へ預けられたのだという。
それ故、まだ出生届も出されておらず、名前すらなかった。植野は、綿貫に武四郎と組んで、この赤ちゃんを担当するよう指示する。
だが、「自分一人で十分です」と答える綿貫。後輩の育成も仕事のうちだと植野になだめられた綿貫は、渋々、武四郎と組むことになるが……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第4話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第5話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)が勤務する丘珠病院に、親友の矢野悠太(高杉真宙)が救急搬送されてきた。ただちに悠太の処置に当たる救命医の東上宗介(中尾明慶)。PICU科長の植野元(安田顕)も東上のヘルプに入る。武四郎は、突然のことに激しいショックを受けながらも、PICUの仕事に取り組もうとする。
そんな折、植野は、新たに10歳の立花日菜(小吹奈合緖)ちゃんと、12歳の小松圭吾(柊木陽太)くんをPICUで受け入れると綿貫りさ(木村文乃)や武四郎たちスタッフに伝える。日菜ちゃんは、急性リンパ性白血病で7歳のころから丘珠病院の小児科を受診しており、武四郎も研修医のころからよく知っている女の子だった。
日菜ちゃんは先月から化学療法で寛解を目指して治療していたが、副作用で白血球が急激に減少していた。
一方、近いうちに受け入れる予定の圭吾くんは小学校4年生のときに拡張型心筋症を発症し、函館市内の病院で治療を受けていたが、心拡大が悪化しそこでの治療継続が難しくなっていた。植野は、圭吾くんをより安全に搬送するため、ついにドクタージェットが使えることになったと武四郎たちに伝えて……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第5話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第6話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)は、先輩医師の綿貫りさ(木村文乃)とともに、急性リンパ性白血病で丘珠病院PICUに入院中の立花日菜(小吹奈合緖)ちゃんの回診を行う。日菜ちゃんと会話していると、ずっと意識がない状態が続いていた小松圭吾(柊木陽太)くんが目を覚ます。
PICU科長・植野元(安田顕)からカンファレンスを仕切るよう指示された武四郎は、麻酔科医の今成良平(甲本雅裕)や小児外科科長の浮田彰(正名僕蔵)、救命医の東上宗介(中尾明慶)らとともに、圭吾くんの今後の治療方針を検討する。拡張型心筋症で、心不全の憎悪を何度も経験している圭吾くんには、心臓移植が必要だった。
だが、圭吾くんは心臓移植を希望しておらず、移植待機の登録もしていなかった。
圭吾くんの担当医となった綿貫は、彼にあいさつし、聴診器を当てようとする。だが、「放っとけよ!」と手を振り払われてしまい……。

引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第6話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第7話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)は、食欲がなく、顔色も悪い母・南(大竹しのぶ)の体調を心配する。だが南は、すい炎と診断されて薬を処方されただけだと答える。説明が面倒だから話さなかった、という南の言葉に武四郎はホッとする。
武四郎は、しばらく丘珠病院に泊まるつもりで荷物をまとめて出勤する。拡張型心筋症を発症後、心拡大が悪化してしまった12歳の少年・小松圭吾(柊木陽太)くんの病状が心配だったからだ。武四郎は、圭吾くんのわずかな変化も見逃さないよう、寝る間も惜しんで見守る。
そんな折、PICU科長の植野元(安田顕)のもとへ、北海道知事の鮫島立希(菊地凛子)から連絡が入って……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第7話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第8話あらすじ

出典<公式YouTubeより>

“しこちゃん先生”こと志子田武四郎(吉沢亮)ら丘珠病院のPICUスタッフは、VF(心室細動)を起こした小松圭吾(柊木陽太)くんの処置にあたる。圭吾くんには、一刻も早く補助人工心臓を植え込む手術が必要だが、感染症が治らなければそれも難しい状態だった。そんな折、丘珠病院に10歳の小学男児2人が公園で倒れているとの連絡が入る。救命医の東上宗介(中尾明慶)は、ふたりが倒れていた公園が丘珠病院から5分ほどの距離であることから、救急車で搬送するよりドクターカーで現場に直行した方が早いと判断し、武四郎、矢野悠太(高杉真宙)らとともに現場へと向かう。
武四郎たちが公園に到着すると、2人の少年――矢本大輝(森島律斗)くんには意識があったが、後藤光(寺嶋眞秀)くんは心停止していて……。
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第8話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

第9話あらすじ

予告動画準備中

出典<公式YouTubeより>

あらすじ準備中
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい第9話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

最終話あらすじ

予告動画準備中

出典<公式YouTubeより>

あらすじ準備中
引用元<TBS:PICU小児救急治療室公式

もっと詳しい最終話のあらすじ、ネタバレ感想が気になる方はこちらからどうぞ!

『PICU小児救急治療室』見逃し動画を無料フル視聴する方法まとめ!

カノン
カノン

それでまとめです!

今回は『「PICU小児救急治療室」の見逃し動画を無料でフル視聴する方法は?第1話から最終話までのあらすじまとめ!』と題してお届けしました!

「PICU小児救急治療室」を見逃しても、FODプレミアムなら放送直後から、TVerとGYAO!なら期間限定で最新話を視聴することが出来ます!

またFODプレミアムを利用すれば、ドラマ『PICU小児救急治療室』やFODオリジナル作品を1話から最新話まで見ることができます!

なので、ゆっくり時期を気にせずに動画を楽しむならFODプレミアムがおススメ!ぜひこの機会に、ドラマ『PICU小児救急治療室』の見逃し動画を楽しんでくださいね♪

ドラマ「PICU小児救急治療室」に出演中のキャスト相関図ついてはこちらの記事をご覧ください。

カノン
カノン

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント

カノン

初めまして、管理人のカノンです。東京都出身、やんちゃ盛りな娘が一人、子育て奮闘中のパート主婦です。好きなものは映画にディズニー、可愛いもの全般、ハンドメイド、写真撮影とアルバム作り。節約と家計資金の為にポイ活もしています。いつか家族と世界旅行に行くことが夢です。

カノンをフォローする
タイトルとURLをコピーしました